| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その三

「またーー違いますーーね」
「そうなりますね」
「そこはね」
 本当にと言うトトでした。
「チクタクの身体のことだね」
「私ーー独特ーーですね」
「うん、チクタクの身体だよ」
 彼だけのというのです。
「まさに」
「そうなのーーですね」
「チクタクの個性だよ」 
 こうも言ったトトでした。
「まさにね」
「個性ーーですね」
「そうだよ、個性だよ」
「悪いことーーではなく」
「いいことでもないかも知れないけれど」
「個性ーーですね」
「そうだよ」
 こんなことをお話するのでした、そして。
 そうしたお話をしてカバキリン達のいる平原の前まで来たところで、でした。アンは皆にこう言ったのでした。
「いい時間よ」
「お昼ね」
「ええ、その時間になったわ」 
 こうドロシーに応えました。
「今ね」
「じゃあお昼にしましょう」
「さて、今日は何を食べようかしら」
「バーベキューはどうかしら」
 ドロシーはアンにこのお料理を提案しました。
「テーブル掛けで出して」
「それで焼きながらよね」
「食べるのはどうかしら」
「いいわね」
 にこりと笑ってです、アンはドロシーに答えました。
「皆で食べるのも」
「そうでしょ」
「それじゃあデザートも出して」
「林檎よね」
「やっぱり私は林檎がないとね」
 林檎を言われて笑顔になったアンでした。
「駄目よ」
「一食一個ね」
「絶対にね」
「そこもわかってるわ」
 既にと返すドロシーでした。
「少なくとも貴女の分は出すわ」
「楽しみにしてるわ」
「ええ、じゃあ今からね」
 早速テーブル掛けを出すドロシーでした。
「皆で食べましょう」
「是非ね」
 こうしてでした、ドロシーがテーブル掛けを出してでした。そこからバーベキューの道具にお肉やお野菜、飲みものにデザートも出しました。
 牛肉が沢山あってソーセージやスパムもあります。そして人参やカボチャ、玉葱に茄子といったお野菜も一杯あります。どの食材ももう奇麗にスライスされています。
 そしてその食材をです、皆で次から次にです。
 バーベキュー焼き器の上に置いて焼いていきます、勿論お皿やコップも用意されていてコップにジュースも入れてです。
 飲んで食べはじめます、アンは皆と一緒に食べながら言うのでした。
「こうして皆と食べると」
「いい気持ちよね」
「国ではいつもそうしてるの」
 こうドロシーに答えます。
「ウーガブーの国ではね」
「そうなのね」
「そしてね」
 それにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧