| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アメリカン忍者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                 アメリカン忍者
 スティーブ=パーカーは最近日本文化に凝っている、それでハイスクールでも友人達によく日本の話をしている。一八〇のすらりとした背丈の短い金髪がよく似合う少年だ、青い目に高い鼻と引き締まった唇が印象的だ。
「あの独特の感じがいいよな」
「御前最近本当に日本好きだな」
 そのスティーブに友人のチャーリー=デビットソンが応える。黒髪に緑のスティーブよりも背が十センチは高い筋肉質の少年だ。二人は今授業と授業の休み時間にクラスの後ろで話をしている。二人共私服である。
「俺も嫌いじゃないけれどな」
「御前は何といってもだよな」
「ああ、フットボールだ」 
 チャーリーは笑って答えた。
「何といってもな」
「それだよな」
「やっぱりいいぜ、フットボール」
「エキサイトするか」
「派手に身体を動かしてぶつかり合ってな」
「格闘技みたいだな」
「いや、フットボールは格闘技だ」
 それそのものだというのだ。
「まさにな」
「よく言われている通りにか」
「ああ、格闘技だ」
 まさにそれそのものだというのだ。
「だからこそエキサイトするんだ」
「そうなんだな」
「そして御前は日本にだな」
「今エキサイトしてるぜ」
 スティーブは笑ってチャーリーに答えた。
「幸いこのロスは日本からの観光客も多いし日系人の人も多い」
「日本を知るには最適だな」
「そうした街だし余計にな」
「日本が好きになったか」
「特に最近は忍者だな」
 これだというのだ。
「あれが一番いいな」
「ショー=コスギかい?」
「あの人もいいな、けれどな」
「けれど?」
「俺自身も忍者になってみたくなったんだよ」
 笑ってこう言うのだった。
「最近な」
「へえ、忍者にか」
「なりたくなったんだよ」
「じゃあ忍者道場に行くか?」
 チャーリーはスティーブに笑って言った。
「そうするか?」
「ああ、道場に行ってか」
「実際にそうしてみたらどうだ」
「そうだな、今剣道もやってるがな」
「忍者もな」
「ちょっとやってみるな」
 真剣な顔になってだ、スティーブはチャーリーに答えた。
「両方やってみるな」
「剣道はハイスクールに入ってすぐにはじめたな」
「中々いいものだぜ、袴を穿いて竹刀を振ってな」
「そっちも楽しんでるな」
「それで忍術もな」
「やってみるんだな」
「見てろよ、最強の忍者になってやる」
 今度は笑ってだ、スティーブはチャーリーに言った。
「ショー=コスギみたいにな」
「そうしろよ、ただな」
「ただ?」
「最近変な忍者道場もあるからな」
「ああ、剣道や空手と一緒でか」
「起源は実は日本じゃないとかな」
「そういう変な道場もあるな」
 彼等が住んでいるロサンゼルスにもというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧