| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのアン王女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その五

「飛行船が通るまではね」
「いつもですか」
「そう、山脈に入ってね」
「跳ね飛ばされながらですか」
「向かい側に行ってたわ」
「痛くなかったですか?」
 ジョージはドロシーのお話を聞いて怪訝なお顔で尋ねました。
「山の中に入って」
「痛くはないの」
「そうですか」
「ただ、スカートだとね」
「あっ、跳ね飛ばされる時にですね」
「めくれたりするから」
 だからというのです。
「そのことを気をつけないといけないの」
「僕達は気にしなくていいですけれど」
 男の子のジョージ達はです、彼と神宝、カルロスはくるぶしまでの長ズボンを穿いています。ですがドロシーだけでなくナターシャと恵梨香は。
「ドロシーさん達は」
「そう、スカートでしょ」
「だからですね」
「めくれてもね」
「大丈夫な様に」
「気をつけてるの」
 そうしているというのです。
「ちゃんとね」
「そうですか」
「スカートの下にズボンを穿いてね」
「そのうえで山に入るんですか」
「そうしていたわ」
 飛行船がない時はです。
「トトをしっかり抱いてね」
「僕だけであの中に入ったことはないよ」
 見ればトトは今もドロシーに抱っこされています、そのうえでのジョージに答えます。
「ドロシーが危ないからって言ってね」
「実際にそうだしね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「僕はそうしていたんだ」
「成程ね」
「今はズボンじゃなくてもいいわね」
 ドロシーはあらためてです、ジョージ達に尋ねました。
「そうよね」
「はい、それは」
「今はスパッツや短パンがありますから」
「それを穿きますと」
「スカートの中は見えないです」
「安心出来ます」
「そうでしょ、それはね」
 ドロシーは特にナターシャと恵梨香の女の子二人を見ています。
「貴女達はよくわかるわね」
「そうですね、体育の授業の半ズボンはいつも穿いてます」
「スカートの時は」
 それこそと答えた二人でした。
「ズボンの時もそうしています」
「暖かいですし」
「そうよね、私もよ」
 ドロシーもというのです。
「いつもスパッツも穿いてるわ」
「スカートの下に」
「そうしてますね」
「見えなくて済むから」
 スカートがめくれてもです。
「しかもその分暖かいしね」
「女の子には欠かせないですね」
「もう必須ですよ」
 それこそと言う女の子二人でした。
「スパッツがないと」
「いざって時に困りますから」
「だからです」
「私達もいつも穿いています」
「私は体育の授業は受けないけれど」
 学校に通っていないからです、このことは。
「スパッツや半ズボンを持ってるから」
「それで穿かれてるんですね」
「そうですね」
「そうなの、ただ昔あったブルマとかはね」
 こちらはといいますと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧