| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

摩訶不思議ではある

作者:ソウクイ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1話

某、気づいたら変な所に居たんです。

普段周囲に散らばってるパソコンもスマホもゲームも漫画もない訳のわからない場所ですのす。

目の前には外が見える丸い窓、座ってるのは少し固いシート、周りは機械類だらけ。何かのコックピット?
けどコックピットのわりには操縦菅らしきモノが無いのですな。

此処はどこ?私は誰?いやはや、記憶は失ってないみたいなんですが、……とても、とても記憶が正常か物凄い疑わしいのですわな!今自分が正気なのか心配です( ; ゜Д゜)

本来の某は二十代後半のふくよか系オタク。その某の魅惑のふくよかなマイボディが縦横ギュッと縮んでるみたいなのです。もとい縮んだとかそんなレベルじゃ無いですな。完全に別のボディ。
見知らぬボディは何も身に付けてないベビーなんですわ。ベビーでオールヌードボディ(^q^)

裸で猿みたいな尻尾つきのベビー。どう考えても身体が別人?どういう事でせう?……うん?尻尾?いやさ尻尾。

ぴょこぴょこ。

お尻の付け根辺りからニョロリと生えた尻尾が自分の意思で動くんです。パシッと尻尾を掴みます。

「はぅ」

手で引っ張るとイヤンな声が出ました。尻尾に性感帯、もとい感覚が通ってるようです。マジな尻尾ですな!

これは作り物じゃ無さそうですわ。そう何処かの穴に入るみたいなディープな尻尾ではないですよ。
全裸のベビーにそんな変態アイテムを付けるとか、高度な変態プレイを想像したど変態は誰ですか!某です!

しつれいしました。m(__)m

付け物じゃない生なこの尻尾、猿っぽい尻尾、そしてコックピットらしき場所。オタクな某は一つ思い浮かぶ事がありますが、まさか……。

まさかとか思ってると、何処かのボタンを押したのか『ピッ』って音がすると前の窓部分が扉みたいに、オープンTHEドア、プシューって開きました。

折角開いたので取りあえず外に出てみる事にしましたわ。何事も少しでも情報を知ることが大事でしょうす。

問題は赤ん坊ボディで上手くいけるか?

シートの上で立ち上がります。

動く、動くぞ!この身体!赤ん坊なのに異様に動きやすいぞ!元の雑魚なボディより五倍は良く動く!と、少しガン○ムゴッコしたい程に動きやすいですww

空中大回転で軽快に外に出て目に写る風景は隕石が落ちた様な土むき出しの窪みの中?

窪みの中?  

後ろを振り向けば自分の入ってたモノの全体がスッキリ見えましたわ。自分の乗ってたモノは…。


知りたくなかった。見たくなかった。orz
 

oh、まさかと思ってた予想が当たってる可能性が高まりました。思わず現実から逃避したくなる白い球体の姿。白い球体に物凄い見覚えが有るですね。リアルには見たこと無いですけど。

知ってる名称はポッド、または一人乗り用のポッド。名作、ドラゴンボールに出てたポッドと瓜二つ。

ポッド、そしてこのお猿みたいな尻尾……


このボディ野菜人かよ(^q^)


ボディとポッド、この二つから考えれば野菜人、もといサイヤ人の赤子になったみたいです。最強と名高いニート、じゃない戦闘種族になったみたいどす。

いやぁ面白い事態ですなww。


全く訳の判らない事態ですわww。


物語の主人公でも張れそうですわねぇww。




ヘルプミー


       


えー改めまして……何この状況!!??と、驚きたいですが、逆に冷静になりますね。

先生質問です『気付いたら戦闘大好き種族のベビーに成ってました。どうしてですか』サイヤ人って事はです。此所は摩訶不思議アドベンチャーな世界?うん、妄想は大概にしなさいとか言われそうですね。

さて、現実として有り得るのは、幻覚、夢、転生、憑依、さぁどれでしょうね? 

普通なら夢1択何ですけど…夢と幻覚は無さそうですか?妄想で片付けられないレベルのサイヤ人としての記憶を思いだしました。

例えば記憶の中にサイヤ人としての歴史文化や戦闘知識、ポッドの使用とか修理知識、侵略の仕方の知識も詰め込まれてます。 
王族には忠誠誓えとかそんな知識もすりこまれてますね。記憶の中でエムハゲのアップとか最悪です。これ忠誠どころか殺意湧きます?夢や幻覚でこれは無いでしょうよ。

これは恐らく孫悟空氏が持ってた筈の記憶って奴ですか。この量と密度は睡眠学習みたいな刷り込みの記憶ですかね。うん?刷り込み……侵略?え?侵略しろって指令が記憶の中に!?

記憶だと送られた星の住民総デストロイ指令受けてますね。わはー、つまり自分は侵略用の下級戦士。赤ん坊って事は孫悟空氏みたいな侵略用に送られた下級戦士の一人になったようです。

ハハハ……ムリヨネー

ベビーに住民総殲滅指令とかサイヤ人血生臭過ぎでしょう。(´;ω;`)

星の住民総デストロイとか無理です。無差別ヒャッハーとか無理ですわ。肉体はサイヤ人の様ですが記憶が有るせいかサイヤ人みたいに狂暴ちゃいます。精神平和ボケなオタク日本人の自分には侵略とか無理ですたい。

うむ、それなら侵略しなかったら良いですか。はい解決。ま、解決してないですね。この星に送られたって事は此所は侵略予定の星って事ですよね。放置してたら誰か来るでしょう。 

その内増員でも来て侵略してない理由とか聞かれて『自分殺戮とか無理っす』とか言ったらエムハゲに消されたナッパさんみたいな事にされますよね。汚ない花火になる未来とかゴメンです。

自分と他人の命なら断然自分の命を断然優先しますよ。けど地獄行きとかやですし。ここがもしドラゴンボール世界ならガチで地獄有るじゃないですかヤダー。虐殺とかしたら確実に地獄逝きでしょう。やりたくない事して地獄行きとかやですよ。

よし逃げますか。


何処に?

 
この星に隠れても、あのスカウターで見付かりそうですよね。ポッドでこの星から出ようにもどの星に行けば良いか判んないです。
 
う~ん記憶にあるポッドの座標だと惑星エムハ、ベジータぐらいしか行き先がないですねぇ。戻ったら高格率で汚ない花火逝きでしょうよ。
何か記憶の中にもう一つ星が有りますね。本当に星がかるかも不明ですし今は止めましょう。

応援と言うか敵が来るの何時でしょうね。

猶予なタイムはどれぐらい?孫悟空氏とか十数年ぐらい地球で放置されてたですが、…送られた星次第ですよねー。それと大きい所で惑星ベジータがどうなってるか。

破壊前ならサイヤ人が余ってそうですし、遅れてたら増員が簡単に送られそう。
破壊後ならフリーザ氏がサイヤ人嫌いそうですし、この星が優先度低いなら放置あるかも。
エムハゲの弟とか放置されて忘れ去られてるんですよね。一番理想的。

破壊後の方が安心安全、惑星ベジータ、綺麗な花火になってたら良いんですけどね(真顔)

あー、エムハゲ王子が反逆に動くなら戦力として集められる可能性もありですか。エムハゲ王子の部下とかやですわ。
前ならエムハゲ王子はネタキャラとしては嫌いじゃなかったんですが、王族に忠誠誓えとか、下級戦士は道具とか記憶に強制的に刷り込まれてて、エムハゲ王子が無性に嫌いですよ。

けどドラゴンボール世界なら弱肉強食。従いたくなくても相手が強いなら従わなきゃいけない。それはあのアホほどプライドの高いエムハゲ王子でも同じなんすよね。従う従わないどちらにしても弱いと死んじゃいますね。
そうならない為にもドラゴンボールでは個体の武力が何より重要事項ですよね。なら修行?

修行すればサイヤ人ならきっと戦ったら強くなる筈…と言う甘いことも無いですよねー。

簡単に強くなれるならサイヤ人が全滅とかしてないでしょう。それに某の立ち位置は状況を踏まえたらエリートでなくて下級戦士、戦闘力が少ないからこそ下級戦士。

サイヤ人の肉体が有れば強くなるとか言う人には言います。

下級戦士代表、ラディッツ氏。


さあこれ以上の不安ワードは有るだろうか!

代表を考えればサイヤ人の素材が有れば強くなるとか欠片も思えないでしょう。

しかし下級戦士の希望の星としては下級戦士でもバーダック氏とか孫悟空氏は強くなってますよね。同じ血縁のラディッツ氏との差に涙がでます。

ドラゴンボールのインフレを参考に考えると、強くなるなら強い相手との戦いがひつようですか。
孫悟空氏しかりエムハゲ王子しかり、自分より強い敵と戦った後に死にかけたら反則染みたパワーアップするんですよね。
作中強い敵と戦ってないと極端なパワーアップはしないですよね。一部してますか。

とにかく強くなる近道は自分よりだいぶ強い敵と戦って半殺しぐらいになるのが肝要、そしたら明日からインフレの仲間入り。

けど、この方法だと根本的な問題が有るんですよね。十中八九


……死にますわ(^q^)


普通に考えて自分より格上の戦って生き残るとか無いですわ。そんなん主人公補正か、蘇る保険でも無いとやれません。それに半殺しな事が前提条件とかなんと言うマゾ仕様。

やっぱり地道な修行が大事ですよね!

そうなると先ず先ず、修行で習得したいのは記憶の中の気の扱い方。これは最初からある戦闘知識です。
所謂、気の扱いでの肉体強化、気弾と舞空術の使い方の知識がありますね。

悟空氏とラディッツ氏の初めの差は環境の差も有りますが、この戦闘知識の有無も大きそうですね。
サイヤ人は最初からこの知識得られるなんてお徳ですね。……侵略の為ですけど。

それと出来たら武術とか細かい技能系の技も修めたいですね。スカウターに判断出来ない戦闘技術とかも有った方が絶対に有利でしょう。悟空氏の強い理由に技能系の技の優劣も有る気もしますし。亀仙流とか実際にしてみたいです。

けど武術の見本とか教本は無いんですよね。作中の真似するだけでは無理ですし、刷り込みのサイヤ人の戦闘知識は脳筋仕様ですし。






あ、そう言えば……肝心なことを忘れてましたわ。

修行以前に赤ん坊の身で此れから生きなきゃいけないんですな。 

年齢的にピッコロさんに修行させられる悟飯氏よりルナティックなスタートですよ。外敵とか食料とか寝場所とか食事が、ご飯が問題ですよね。大事な事は二回言いました。

ぐぅー

はぁ考えたらお腹すいた。サイヤ人だからか、すんごいお腹空きます。身体の燃費悪い過ぎですよ。それか長旅のせい?

空腹ですよ。何か食べ物、食べ物は……周りになんもねぇですね。(泣)

ポッドが落下した衝撃で草すらねぇです。……あるのは土、土。

あー空腹で窪みから出る気力がでないです。

ポッドの中には非常食とか無しみたいですねぇ。記憶だと下級戦士は現地調達推奨ですか。あのエムハゲ王め下級戦士の待遇悪すぎです。

はぁ、お腹すいたぁ。何か食べ物、食べ物ぉ。なんでもいいので食べ物が欲しいです。……もう土を

ポトッ? 


あ、手から豆が出てきました。



ホワイ?



え?なんです。何も持ってなかった手から突然に豆が?枝豆、空豆?何も持ってなかった手から出てきましたよね。目の錯覚とかもないですよね。まだ出る?
 
ポト

また落ちてきました。欲しいと思うともう一粒手から落ちてきました。やっぱり手からポロリ。

またまたオタク的な予想ですが、ぶっとんだ考えですが此が転生なら転生特典?豆をだす転生特典?

有ってたら思いっきりハズレ能力ですね。……ハズレですよね?脳裏に何か過りますがハズレですよね?

まぁ今は食料は有り難いですけどね。自分が出したものを食べてお腹膨ら見ます?害は無いでしょうか?まぁ食べますけど、けどお腹に溜まっても一粒二粒じゃぁ…

パクリ

コリコリコリ

無駄に歯応えいいですねぁ。茹でてないから。

ゴクリ

「?……!??」

え?

膨らんだ?満腹になった感じが。豆を飲み込んだらいきなり満腹になった気がします。

さっきの一粒だけで?赤ん坊で食細いにしても可笑しいでしょう。豆の一粒でお腹が膨れるとか、そんなモノはあり得ない……と言う事もないですね。

まさか一度チラッと脳裏には過りましたけど


さっきのはまさか……仙豆?







 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧