| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

398

マリナ:「、、”ポケモンと環境問題”、
”メガ進化と原始回帰”、”ポケルス”について、、」





マリナは棚から、気になる本を見つけては
全てリュックにしまっていた。



マリナ:「”ポケモン川柳の基礎”
、、、今は必要ないわね」



必要な本の仕分けをしていると、、、



マリナ:「”ポケモン図鑑学”、、」



スッ(本を手に取るマリナ)



マリナ:「、、、これ、ポケモン図鑑の
作り方が載ってるじゃない、、、」



マリナはポケモン図鑑の作り方が
載っている本を見つけては、
他の本と一緒にカバンに入れた。



マリナ:「さすがは研究所ね、、」











ヒカリ:「何かないかしら、、」


ヒカリは机の上に上がっている
資料の山を物色していた。




ヒカリ:「資料がいっぱいあるわっ」


スッ(資料を手に取るヒカリ)





ヒカリ:「えーっと、、、
”トレーナーの指示とポケモンの行動について”」


資料に目を通すと、その資料には
トレーナーとポケモンの関係性について
記されていた。


ヒカリ:「トレーナーがポケモンに指示を出し、
ポケモンがトレーナーに力を貸すという
相互作用には、お互いのDNAに
その起源となる出来事の記憶が
組み込まれてある可能性がある。


”ポケモンと結婚した人がいた。
昔は人もポケモンも同じ存在だった為
珍しい事ではなかった”

これはシンオウ地方に伝わる一説である。

現在、人とポケモンは共存しているものの、
そのような習慣は消去されてある。
つまり、人とポケモンの関係性は時代によって
変化を遂げており、その変化には必ず
起源となる出来事が影響している可能性がある。

トレーナーとポケモンの関係性、
そこには我々の知らない出来事が
隠されているのかも知れない」


1ページ目はここで終わっていた。



ヒカリ:「トレーナーとポケモンの関係性かぁ。
、、、確かに、どうしてポケモン達は
あたし達の指示を聞いてくれるのかしら、、。
ポケモンとトレーナー、、でも、”友達”
この関係って、、」


ヒカリはその後も資料を物色した。







カタカタカタッ(パソコン)


ヒロシは、オーキド博士のパソコンから
消滅事件の参考になりそうな
ページを探していた。




ヒロシ:「消滅事件が起きる前は
新しい論文の作成か、、。でも、事件と
直接接点がありそうな内容じゃなさそうだ、、」



カチカチッ(マウス)



マウスで画面操作する中、ヒロシは
デスクトップのアイコンから気になる
アイコンを見つけた。



ヒロシ:「チーム・スワット、、」


そのアイコンは、
Team・SWATというタイトルだった。



ヒロシ:「なんだ?、、これっ」


カチ(クリック)


アイコンを開いてみると、
様々な写真やデータが分けらており、
ヒロシは試しに写真をクリックした。



ヒロシ:「オーキド博士、、それに、
他の博士達も、、、」


ヒロシが見たのは、オーキド博士を中心に
他の地方の博士達と、その他複数の人が
写っている集合写真だった。


そして、データを開いてみると、、、



ヒロシ:「、、我々は、ポケモンの持つ
波動を研究する為、チーム.スワットを結成した。
各地方の波動使いと協力し、
ポケモンの持っている波動を調査する」


ヒロシはさらに目を通した。


ヒロシ:「、、ポケモンには2つの波動が
ある事が解明された。
一つは特定のポケモン(リオル、ルカリオ)
のみが持つとされる特殊能力(α)、
二つ目は全ポケモンが備え持っている、
人の意思を読み取り言葉を理解する能力(β)

この二つの波動を解析し、
ポケモンの持つ波動を人が理解する事によって
互いにより良い信頼関係を築き
”ポケモンを利用した争い”の防止と抑制効果を
促進する事が当チーム結成の目的である、、」



その後、ヒロシはしばらく
パソコンのデータを調べた。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧