| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのビリーナ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その七

「私達のね」
「そうね、じゃあね」
「都に戻ってね」
「皆と一緒に行きましょう」
 鶏の国まで虹色の菫を観にです。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「ゆっくり歩いてのんびりですね」
 ナターシャがトロットに尋ねました。
「今回は」
「ええ、そうなるわよ」
「焦らず歩いて」
「そしてね」
 そのうえで、でした。
「鶏の国に戻ることもね」
「ゆっくりですね」
「普通に歩いていけばいいわ」
「そうしたものですね」
「そうよ、むしろ焦ったらね」
「今回は損をしますね」
「そうよ、そういえばね」
 ここでこんなことを言ったトロットでした。
「ナターシャと恵梨香は焦らないわね」
「はい、ロシアは寒くてあまりお外に出られないので」
 まずはナターサシャが答えました。
「焦らないですね」
「気が長いのね」
「私もそうなんです」
「そうなのね」
「自分でも気が長くて焦らないと思います」
「私は焦ったら失敗しますから」
 恵梨香も答えます。
「ですから」
「焦らないのね、貴女も」
「はい」
 その通りだと答えるのでした。
「そうです」
「そうなのね、それでね」
 今度は男の子三人に言ったトロットでした。
「貴方達は結構せっかちかしら」
「言われるとそうですね」
「僕達は焦る方です」
「女の子達と違って」
 三人もトロットに正直に答えました。
「時は金なりですよね」
「早ければそれだけ他のことも出来ますし」
「何でもすぐにやって後は休めますから」
「それぞれ性格が出てるわね」
 焦るにしてもと思ったトロットでした。
「けれど急がないといけない時もあるけれど」
「急がなくていい時もある」
「そうなんですね」
「今みたいに」
「そうよ、今みたいね」
 実際にというのです。
「焦るとかえって損な時もあるのよ」
「戻ってもお花がまだ咲いていない」
「そうしたことになりかねない」
「だからですね」
「焦らないでね」
 また言ったトロットでした。
「ゆっくりと歩いていきましょう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆で都に戻ります、そして。
 マンチキンの国から都に入ると青から緑になってです、エリカは後ろの方を振り返ってしみじみとした口調で言いました。
「あっという間にね」
「戻って来たっていうのね」
「ええ、そう思わない?」
「結構ゆっくり歩いて休んでるけれど」
 朝と夜も幾度も過ごしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧