| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

【088】 「中世のヨーロッパのご馳走は罰ゲームすぎる件・ω・`)ノ」

ツッコミver
http://suliruku.blogspot.jp/2016/11/blog-post_50.html



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
ご馳走が罰ゲームってどう
いう事なんだぁー!


(´・ω・`)中世の宮廷料理。
味は重視されておらんのじゃよ。
料理が、超キツイ色であればあるほど良いという大魔境なんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……


(´・ω・`)各国別に好まれる色もあって グロイぞい。


ーーーーーーーー
イギリス「黄色と赤色のキツイ料理最高wwwww」

大陸「白色とか、茶色の料理って良いよね」

着色料「ヒマワリで青と赤、サフランで強い黄色がでるお」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)こんな感じに、現代人が食べたら酷い感じの料理なんじゃよ。
恐らく、味覚が違うのかもしれんのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)これらの料理って、どんな感じに不味いと思うんです?


(´・ω・`)国によって重視される味が異なるから、言えないのう。
胡椒の場合、胡椒単体を飴みたいに舐めてる人間もたくさん居たそうじゃ。
中世で一番重要視されるのは、料理の量であり、
その次が色と香り。
味は……番外位って所じゃなぁ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんな世界には転生したくないよ!?





(´・ω・`)もちろん、わしの描く『ゲーム風スキルは異世界最強なんだよ!・ω・`)ノ』で採用する予定じゃ。
酷い料理を見て、ゲロマズーな気分を主人公に味わせたいのう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公「こ、これが皇帝が食べる料理だと!?」


皇帝「フランスっぽく酸味重視!
大陸国だから、料理の色は、全部白と茶色のキツイ奴!!」



主人公「あ、味が全く重視されてない!?
そんなー!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

読者の反応


日本「美味しいなら、毒があるフグだって食べる国だぜぇー!ここはなぁー!」

インド「香辛料を集めるのに最適だから、料理はここが最強じゃね?」


猫旦那「こういう文化のおかげで、フランス料理ができたのだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧