| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

349

ホウエン孵化施設〜館内にて〜



ミロカロス:「キュゥウッ」


サバァッ!(水面ジャンプ)



サメハダー:「サメハダッ!」




ワタル達が館内に入ると、
館内には水槽で育成されているポケモンや
孵化を待つポケモンのタマゴ等が
多数あった。




ワタル:「さすがは大地と海に恵まれた
ホウエン地方、、。敷地だけでなく
館内も奥行(おくゆ)きがある、、」



シンジ(地方だけに、大半は
ホウエンのポケモン、、、か)



ワタル達はダイゴと共に館内を歩いていた。



ダイゴ:「ご存知の通りだと思いますが、
館内にいるポケモンはほんの一部。
外にいるポケモンの数を合わせれば
数は700匹程孵化した状態のポケモン達が
存在しています、、。それでも、
種類は300程ですがね」



シバ:「ほほう、、。
タマゴ抜きで700匹も、、」



カンナ:「育成に適した温暖地、
負荷のかからない広さ、、。
さすがはホウエン、、って所かしら」




ダイゴ:「お褒め頂き有難うございます。
、、しかし、あの事件(ポケモン消滅事件)の
被害はここ(ホウエン)も壮絶でした。
”居て当たり前の存在”が姿を消した絶望感、
次々と引退していくトレーナー、
需要の無くなったポケモンリーグ、、、。
新社会の逆風が吹き付ける中、私も
ここを立ち上げ維持していくのは大変でした」




シバ:「相当、苦労なさったんでしょうな、、」




ダイゴ:「ははっ、、。でもそれは
お互い様でしょう?」



ダイゴがワタル達を誘導すると、
施設長の部屋らしきドアの前に来た。


ウィイィン(自動ドア)



ダイゴ:「では、お入り下さい」



ダイゴは部屋にワタル達を案内した。










ダイゴの部屋にて、、、





ダイゴ:「どうぞお座り下さい」




ワタル達は椅子に座り、テーブル越しに
ダイゴと対話した。





秘書:「失礼します」


カタッ(コーヒー)




ワタル:「さすがはホウエンのチャンピオン。
ここにいる
ポケモン達は良く育てられていますね」



ダイゴ:「はははっ。私はまだまだですよ。
でも、まさか貴方からその言葉を
頂くとは思ってもいませんでしたよ、、。
正直、光栄です」



カンナ:「我々も見習わなければならない
点が幾つもありますわ(笑顔)」





ダイゴ:「それはこちらの方ですよ。
あなた方は日々カントーの社会の為、
日々企業に貢献なさっていらっしゃる。
、、、私も、そろそろ企業(デボン)
こっち(ポケモン)を両立しようと
考えておりましてね、、、。」



シバ:「ほほう、、、両立をお考えなのですか」




ダイゴ:「地方民から
そうしろとの声が上がっておりましてね、、。
私はこっち(ポケモン)の道一本で
行こうと思っているのですが、、、」



ズズッ(コーヒー)


少し困惑した表情を浮かべたダイゴは
コーヒーをすすり一息ついた。



ワタル:「よほど人々に好かれて
いらっしゃるのですね」(笑顔)



ダイゴ:「、、、」


カタッ(コーヒーを置くダイゴ)




ダイゴ:「、、、そろそろ、
本題に入りましょうか、、、」



コーヒーを置くと、ダイゴの雰囲気が変わり、
話を切り出した。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧