| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と沖縄の蛇達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その四

「これまで沖縄では」
「カレーは、ですね」
「食べていません」
 このことに気付いたのです。
「では」
「はい、予定は」
「ありませんし」 
 こちらもです。
「では」
「はい、それでは」
「これからですね」
「カレーを食べに行きましょう」
「それでは」
 こうしたことをお話してでした、そのうえで。 
 先生達は沖縄のカレー屋さんに入りました、そのカレー屋さんは本土にあるお店と外観も内装も変わりませんでした。
 ですがカレーは。
「あれっ、これは」
「如何ですか?」
「スパイシーですね」
 先生はカウンターでカレーを食べて一緒にカウンターにいる安座間さんと真喜志さんに対して答えました。
「香辛料の辛さですね」
「一気にきますね」
「はい、そしてです」
「一気に去る」
「そんな感じですね、しかも」
 さらにお話する先生でした。
「お野菜がまた」
「独特ですね」
「ゴーヤが入っていますね」
 野菜カレーを見ればです。
「ピーマンや人参、玉葱に」
「ジャガイモと」
「それとですね」
「こうしたカレーです」
 ゴーヤも入っているというのです。
「いいですね」
「はい、確かに」
「このカレーはまた」 
 ゴーヤが入っているカレーはというのです。
「いいですね」
「美味しいですよね」
「これはまた」
「では」
「はい、この野菜カレーに」
 それにでした。
「カツカレーも」
「実はこのお店はです」
 真喜志さんはカツカレーもと言った先生に笑顔でお話しました。
「カツカレーがいいんです」
「あっ、そうですか」
「絶品です」
 こう言っていい位に美味しいというのです。
「最高ですよ」
「それでは」
「はい、是非」
「カツカレーもですね」
「召し上がって下さい」
 先生に笑顔で言います、動物の皆も先生と一緒にカレーを食べています。先生のすぐ後ろのテーブルに集まったうえで。
 その皆もです、笑顔でお話をしています。
「美味しいね」
「うん、このお店のカレーね」
「ぴりっとして辛くて」
「それが一瞬で消えてね」
「食欲をそそるね」
「いいカレーよ」
 こうお話しながら食べています。
 そしてです、先生に言うのでした。
「美味しいよ」
「何か幾らでも食べられる感じ」
「沖縄のカレーもね」
「いいわね」
「美味しいわね」  
 とてもというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧