| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

346



そして翌朝、ヒロシの始発の船に合わせ
早起きする予定だったが、サトシが
寝坊した為、時間がずれた。



そしてサトシはカツラ達に
先日の出来事を説明し、ヒロシと一緒に
準備をしていた。






研究所(リビング)にて



カツラ:「では2人とも。気をつけてな」



サトシ:「はいっ。夕方には戻ります」




ヒロシ:「俺は多分夜になるかも知れません」



カツラ:「何時にせよ、気をつけるんじゃ。
シンジ君がシルフに加担した以上、
君たちの顔や身元は組織全体に
バレているかも知れん。
、、いや、バレていると思った方が良い。
ましてやクチバシティは良くシルフが
活動を行っている場所の一つじゃ。
いつ襲ってくるかわからんぞ?」



サトシ:「わかってますって」



マリナ:「でも、サトシ君だけに
聞こえただなんて不思議ね、、。
知り合いとかじゃないの?」



サトシ:「いや、聞いた事ない声でした。
若いようで若くないような、、、。
不思議な感じだったなっ」




カツラ:「何事も無く済めばいいがのっ。
、、、心配じゃ」




カツラは心配していた。





サトシ:「カツラさん、、、」





ヒロシ:「俺たちの事は心配しなくても
大丈夫ですよっ」






カツラ:「君たちの心配はしとらんよ。
信じとるからなっ。」



サトシ:「え?」
ヒロシ:「え?」



カツラの返答に聞き返す2人。




カツラ:「ワシは”お土産”の心配を
しているんじゃ」



サトシ:「ありゃ」(呆)
ヒロシ:「ふぅ」(呆)



カツラ:「サトシ君はクチバ海鮮缶詰めセット、
ヒロシ君はグレンハンバーグを頼むぞ」



ヒロシ:「グレンハンバーグなら、
上のスーパーにあるじゃないですかっ」



カツラ:「本場限定が売ってるから
それを買ってきておくれ」



ヒロシ:「はいはい」




マリナ:「一応、万が一のために
”キズぐすり”と”なんでもなおし”を
準備しておいたから持っていきなさいっ」




サトシ:「おっ!ありがとうございます!」



ヒロシ:「俺たちの知らない内に
色んなの作ってるんですねっ!」



マリナ:「ここの設備が充実してるからね」




マリナは2人に
”キズぐすり”と”なんでもなおし”を渡した。



ヒカリ:「2人とも気をつけてね!」




サトシ:「あぁ!」


ヒロシ:「うんっ。、、みんなも何かあったら
連絡して下さいね?いつでも戻りますから」



カツラ:「わかっとるわい」



サトシ:「それじゃあ、行ってきます」


ヒロシ:「行ってきまーす」



ガチャッ(ドア)




2人はドアを開け、出発した。



カツラ:「海鮮缶詰とグレンハンバーグじゃぞ?
ふたご島のデザインが入ってるやつじゃ!」


サトシ:「はいはい」
ヒロシ:「はいはい」



パタン(ドア)















ヒカリ:「さてとっ!あたしも準備しよっ」





マリナ:「、、、あなたはついて行かないの?」



マリナはヒカリの方を向き聞いた。




ヒカリ:「あたしはシルフの活動を把握しに
タマムシシティとヤマブキシティに
行ってきますからっ!」




カツラ:「そうなのかの?」



ヒカリ:「はいっ!2人が出た今、誰か1人
シルフの動きを把握する人が居ないとっ」



ヒカリの目は以前よりもまた一つ
凛々(りり)しくなっていた。
アヤコとの電話がヒカリの背中を押したのだ。




カツラ:「そうかっ、、。ヒカリちゃん、
気をつけて行ってくるんじゃぞ?何かあったら
サイドンロボですぐ迎えに行くから」



ヒカリ:「あはは(笑顔)
ありがとうございますっ」





マリナ:「なら、あなたも”これ”
持っていきなさいっ」


マリナはヒカリに”キズぐすり”と
”なんでもなおし”、そして何故か
スタンガンを渡した。




ヒカリ:「こんなの使ったら犯罪だわ!」




マリナ:「護身用よ。それに、万が一
捕まって人質にでもされたら、
こっちの立場が不利になるもの」




ヒカリ:「むっ!あたしの心配はー!?」




マリナ:「9時を回ったわ。
そろそろシルフが街に出る頃よ」




ヒカリ:「むぅっ!、、まぁいいわっ。
行ってきまーす!」



カツラ:「ヒカリちゃん、
気をつけていくんじゃぞ〜!」






ヒカリも出発した。









マリナ:「、、、彼女、昨日までとは
違いますねっ」



カツラ:「みんな日々成長するんじゃよっ」



カツラとマリナは3人を見送った後、
それぞれのやる事に取り組んだ。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧