| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

079「昆虫は食用家畜として優れているのだろうか?」

ブログバージョン
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/317.html


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
昆虫食の話は駄目だと思いますー!
読者が、昆虫食べた事がない日本人ばっかりだから、かなり気持ち悪い食材ですよ!
なろう小説でも、昆虫食はあんまり出てきませんし!



(´・ω・`)昆虫は――


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろー!それ以上の発言は駄目ぇーー!


(´・ω・`)昆虫は食用家畜として適していないんじゃよ!


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?
昆虫って、超低コストでウジャウジャ大量増殖するのに、食用に適してないだってー!?


(´・ω・`)だって、昆虫は大量に捕まえるのが大変じゃろ?
その手間のせいで、食用になり辛いんじゃよ。
それに昆虫の捕獲数は不安定じゃし、ぶっちゃけ原住民や農民から見ても、嗜好品や非常食の類じゃな。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)で、でも、タイ国辺りだと、昆虫をたくさん食べてますよ?


(´・ω・`)食料確保が難しい山間部じゃと、虫を食べるしかないからのう。
でも、タイ国も食用昆虫の流通量がどんどん減っているそうじゃ。
人件費めっちゃかかるし、捕まえるの大変じゃし、養殖しても高く売れないしのう。
虫って、質より量を増やして生き残る生物じゃから、そんなに肥えたりせんそうじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?


(´・ω・`)あと、虫の内部に、寄生虫やバクテリアがいるから、ちゃんと加熱して調理しないと危ないんじゃ。
揚げたり、煮たりすると美味しく食えるんじゃよ。
羽とかは消化するのが難しいから、毟り取った方がええのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……


(´・ω・`)特に幼虫や卵は美味しいって事で評判なんじゃ。
カマキリの幼虫=エビの味 by ニューギニア
繁殖行為した後の子持ちの♀とかは、古代ギリシャ時代から美味い事で知られておる。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー。
虫、食べた事あります?


(´・ω・`)あるんじゃよ。美味しいのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)うわぁ……


(´・ω・`)エビとか、カニとか、実質、大きな虫みたいなもんじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろー!
これを見ている読者が、カニを食えなくなるだろがぁー!
それに、カニって親ガニになるのに7年くらいかかるから、効率悪すぎぃ!


(´・ω・`)そんなー!?


-------------------------------

昆虫(´・ω・`)小さい虫なら、低コストで大量生産できるの♪


(´・ω:;.:... でも

(´:;....::;.:. :::;.. ..... 大量に捕獲する手間暇が面倒臭いや…… 
-------------------------------


(ノ虫ω虫)アリのスナック美味しいよね!

 (ノ虫ω虫)ゴキブリは高級食材しゃん!ゴキブリミルクも栄養たっぷり!

 (ノ虫ω虫)蜂って栄養価高いよ!

 (ノ虫ω虫)芋虫とか、食べ応えがあって美味しい贅沢品だよ!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧