| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

341

そして日は沈み、サトシ達は夜を迎えた。



PM19:00

研究所(リビング)にて〜




カツラ:「もう夕食の時間じゃと
言うのに、、3人とも遅いのう」




マリナ:「、、そうですね。サトシ君なら
広間に籠もりっぱなしですけど」




カツラ:「サトシ君とヒロシ君はともかく、
ヒカリちゃんが帰って来ないのは
心配じゃのう、、、。化粧してどっか
出かけたし、、もしや、これ(男)かの」(笑)



マリナ:「大丈夫ですよっ。
子どもじゃあるまいし、、、。きっと今頃
買い物袋でもぶら下げて
よろめいた足どりで帰ってきます」



ガチャッ(ドア)



ヒカリ:「ただいま〜〜」


ザザッ(買い物袋)




マリナ:「ほら」



カツラ:「おおヒカリちゃん!
無事じゃったか!!」



ヒカリ:「イーブイを進化させる石を巡って
街に出たんだけど、店中探し回ったら
遅くなっちゃいまして、、、」



カツラ:「そうじゃったのか〜〜。
それで、石はあったのかの?この時代、
イーブイの石は見つからんと思うんじゃが」



ヒカリ:「それが、タマムシシティの街中を
ぶらぶらしていたら”ヤマオ”工務店って
言う店の店長に話しかけられて、
何かその人が持っているみたいで、
見つかり次第教えてくれるみたいなんですっ」




カツラ:「ほほう、、工務店の店長がのぅ」




ヒカリ:「昔、山登りをしてた頃に
登山仲間から貰ったみたいなんですっ。
何の石かまだ分からないですけどっ」




マリナ:「、、それで、あなたまさか
連絡先を教えたの?」



ヒカリ:「え?、、あ、まぁ」




マリナ:「そんな見ず知らずの人に
教えちゃダメでしょ?ましてや、
今の私達は連絡先どころか
居場所自体、外部に漏らすのは危険なんだから」



ヒカリ:「でも、あの人は悪い人じゃないわ!」





マリナ:「簡単に信用するのは良くないわっ。
誰がどこでどう繋がっているか
分からないんだから、、。」




ヒカリ:「教えたのはあたしの
電話番号だけだから平気ですぅ!」




マリナ:「そう言う問題じゃないでしょっ」



カツラ:「まぁまぁ、、、」





しばらくすると、、、



スゥッ(テレポート)



ヒロシがアークのテレポートで
帰ってきた。





ヒロシ:「ただいまっ」



カツラ:「おおヒロシ君!良いところにきた!」




ヒロシ:「ちょっと色々あって遅くなりました」




ヒカリ:「、、あれ?ヒロシ君
その持ってる本みたいなのは何?」




ヒカリは、ヒロシがおばあさんから
受け取った古代書を指さした。





ヒロシ:「あぁこれ?、、実は、、、」



ヒロシは図書館での出来事を話した。










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧