| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「学校、変える」

作者:占い師
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第5話 作戦会議2

 
前書き
「ってか、ウチは何にもしたくないんだけどお」
「ま、真衣だけが張り切っちゃって、どーすんの」
「ま、しょうがない」
「で、香奈美もやるの?」
「もちろんウチも参加するけど」
「そう」
 

 
教室に着くと、みんなはもちろん騒いでいる。
たっく、女子のくせに、何鼻ほじっているんだ。汚い。
こんな学校に通う何て・・・・・・・。

「真衣がカメラ持っていくから、みんなより先に学校に着く話だよね」
「ウチは起きるのが遅い方だけど」
「じゃあ、何時集合?」

2人は、頭を叩きながら、うーんと悩み始めた。
そして色々な意見も出たけれど、一番いいと思った意見は比呂が出した。

<遅いなら、12時頃にする>

うーん、それじゃあ足りない。真衣も出してよ。
そして真衣が言った。

<12時頃から先生は全員遊びに行ってしまう>

やはり、うちがこっち来る前に観察していたって事なんか。
真衣は天才だ。こんな時に役立つ人が真衣だ。
蓮は嬉しそうにメモ帳にその意見を書いた。
ウチは何にも意見が出てこない。
足りないから、適当に言ってみた。

<この学校の校門は、鍵が閉まることはない>

こんな意見で、賛成できる人なんているわけがない。真衣はそんなところ見ないだろう。
でもこの学校は、そんな感じがする。
しょうがない。蓮も早く意見出せや。
ウチはできる限りのことを言ったのに。バカバカしい。

そして、蓮がつぶやいた。

<12時に集合>

うんうん。それで?

<12時から1時まで>

何するの。嫌な予感しかしない。

<1、荷物チェック>

「誰が何を持つの」

<比呂は双眼鏡>

「ウチは?」

<香奈美は非常食>

非常食?ウチ達をなめないでよ。

<真衣はカメラ>

そりゃそうだ。

「蓮は・・・」

どうせ蓮なら、ゲームとか漫画とか、遊び向けなんでしょ。

<蓮は記録表>

偉い!微妙に偉い・・・。

<2、準備>

はいはい。それはみんな分かっている。

<3、校門から先生たちの様子を見る>

比呂が双眼鏡で見るのか。

<4、出動>

早い!いくらなんでも早すぎる。
どうせなら、こうしてほしい。
4、心の準備
これが普通でしょうが。

「あとは自分で考えて」
 
 

 
後書き
「ま、それでいいよ」

この日の夜。
香奈美は荷物のチェックをした。
みんなに「準備した?」って、連絡したりして。

またパソコンを開いた。
でた、「真間月」。
作戦はきちんと覚えている。

香奈美はベットに倒れ、目をつぶった。

明日が楽しみだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧