| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガンダムビルドファイターズ ~orbit~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

閑話③

 
前書き

どうも、心はいつも自由(フリーダム)です!2017年初の更新となりました!本当は昨日更新したかったんですけど、大晦日から一睡もせずに、昨日の9時30分まで起きてたもので、書く気力がありませんでした。初日の出……とっても綺麗でしたね。凄く寒かったですけど(笑)

まあ余談はここまでにし、閑話ですが本編をどうぞ!そして、今年もよろしくお願いいたします! 

 

試作システムによるレイ君と、ユキヤと言われた二人のバトルは、無事に幕を降ろした。

あのバトル以来、レイ君は何か吹っ切れた様子だった。他の皆もそうだ。より団結力というのが深まったような気がする。

気がすると思った理由は、相変わらずの態度と口の悪さからだ。だけど、その全てに、柔らかくなったというか丸くなったというか、とにかくそんな事を感じた。

しかし、まだ改善点や課題は山程ある。ムウさんの言葉を借りるとしたら、まだヒヨッコだ。けど、逆に言い換えれば、まだまだ伸びしろはあるということだ。今後の鍛え次第で、いくらでも強くなれる。

「ふぅ…………」

試作システムのバトルから二ヶ月が経った。もうすぐ夏休みだ。本格的に鍛えるにはちょうどいい期間だ。

「となると、皆に課題を出さないとな~」

勉学の課題ではなく、ガンプラ関連の課題だ。準備はある程度出来ている。知り合いにも何人か声をかけたし、あとは任せられるだろう。

もちろん、この課題が全てではない。あくまで道しるべに過ぎない。ちゃんと自分で考え、自分で答えに辿り着いてほしい。

そして願わくば、予想を越える成長を遂げてほしい。そっちの方が、見てるこっちも楽しいし、嬉しいからだ。

「まあ、為るように成れ、てね」

ポケットから鍵を取り出し、自分の家の玄関の鍵を開ける。

「ただいま~」

「お帰り……」

玄関を開けた先には、出迎えて来た人がいた。あらら…………ばったり出くわしたって感じか。ってあれ?

「この匂い…………肉じゃが? 」

「正解…………もうすぐ出来るから、鞄とか置いてきといて……」

「了解~」

家の中へと入り、鼻歌混じりで自室へと鞄を起き、すぐに台所の方へと向かう。

「何か手伝えることってある? 」

「じゃあ……お皿お願い……」

「オーケー。大きさはこれでいい? 」

「うん…………ありがとうね……」

「気にしない気にしない。さっ、用意しよっか? 」

「うん……」

皿を数枚とお椀を取り出し、肉じゃがと白米を装おってご飯の準備を手伝う。そして手伝っている間に、台所の上にある物体が視界に入った。

「…………ミサキさん。視界に、僕の苦手なトマトが入ってるんですけど、夕飯に使うものですかね? 」

夕飯の準備をしている、モチヅキ ミサキの方を見つめて聞く。

「トウイ君………好き嫌いしない……」

と、ジト目で見ながら言われた。

「う゛っ…………はーい……」

はあ~…………前回は「別の野菜で包んで食べてなんとかしよう! 」作戦は失敗したし、今回はどうしようか……。

「トウイ君…………頑張って食べてね……」

「頑張りまーす………」

そう言われちゃ、頑張って食べるしかない。黒焦げの卵焼きを出されようが、絶対に食べてやんよ。あっ、けど某キャラクターのダークマターはご遠慮します。

「さて。まあ気を取り直して、ご飯食べよっか。ミサキ」

「うん…………トウイ君……」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧