| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

創造の先にあるのは何か?

作者:殿仲我也
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

実技試験2 魔闘レース⑩ー2

 
前書き
もうすぐ今年も終わりですね!皆さんやり残した事ないですか?僕は特にはないかなぁ〜これにて魔闘レース編終了というわけで区切り良しなんで良かったです。
それでは魔闘レース編お楽しみ下さい。 

 
《燈鬼無双エリア》教頭先生『お主らで最後じゃな。あの短期間で少しは成長したみたいじゃな。さてさて、問題を出すとするか!一度しか言わないからちゃんとメモをとることじゃな。問1 日が満ちる時現るものはなにか示せ! 問2 星屑の夜に視える物を持ってこよ 問3 真実に隠れし影とはなにか答えよ 問4 悪魔の囁きに耳をかたむけ天使の助言は無視。さすれば正き道に出れた者の名は? 問5 魔法とは何の為にあるべきかその理由と証明をせよ!』

茜『ゔーん。ダメだ……駒城君は無理だよね?ルミカ、メモ出来た??』ルミカ『なんとか出来たよぉ〜でも??今がわからないよぉ〜茜ちゃんはどれか分かる』
駒城『2人共、俺分かった問題あるよ!でも、言えない……2人が辿りつかなきゃ意味ないからな』
茜『駒城君が分かる問題!?何だろう……ルミカ、頑張って解こう。』

1時間後……アルバイ『おっと……次々にチームがゴールまて一直線となっているぞ、凄いぞ!!今回の魔闘レース最終エリアを突破して最終試験まで行けるチームの数が多い。』
さらに 2時間後 ……アルバイ『少し日が暮れてきましたね!あれからは全然チームが出てきませんね。タイムリミットまであと約1時間です。現在5チームがゴールしてます。8チームが失格となりました。残り17チーム頑張って下さい!!』
残り30分……茜『ああ〜!!ようやく分かったかも。』
ルミカ『謎は解けたよぉ〜駒城君待たせてごめんねぇ〜。』駒城『とりあえず急ぎますよ。教頭先生の所へ行きくぞ!』

教頭先生『遅かったですね!あなた達が最後のチームですよ。それでは一斉にどうぞ!』

チーム紗駒ル『問5で理由は人を守るためにあります。証明は今はまだ力不足で出来ません。しかし、人を守る為になら引き出せるはずです。さらに魔法や基礎体力や武術を身につければ沢山の人を守れるはず。これがチームの答えです。それ以外の問題は分かりません。』
教頭先生『…………あなた達らしい答えです。問5は一番難しい問題です。それを3人が選び答えた。チームワーク抜群ですぞ、合格じゃぞ。急がないとなあ。あと5分しかないから』

アルバイ『残り3分となりました。チーム紗駒ルはここまで来るでしょうか??ライバル達が待つゴールに辿りつけるか』ガイン『そんなもんかよ。早くきやがれ!』
クライスト『君らはそんなとこで終わるようなチームではないはずだ。』アンヌ『早く来なさいよ!!面白く無いじゃないの!』 ?『…………駆け上がってこい。』
?『無口のお前らしくないな。』?『それだけ気になる存在ってことでしょ!?』?『異界の者来るがよい。』?『キャハハハ!!ワクワクしてきたじゃん。』?『お前達2人いればこいつら終わりだろ?何ハメを外そうとしてる。気をつけろ!!』
?『あいつら何話してんだ?警戒をしとけよバイラル。』
バイラル『了解です。それにしてもあいつら凄い!ビリからスタートしたのにここまで来たなんてな』?『まだ、来てないじゃないの。可愛い新入生だこと……私はあの方が好きだけどねぇ〜。』 コウハ『あいつらにここまで来るとは弟が失敗しなければなぁ〜クウハ、レッパ てめーらに次はないからな!!』クウハ『あいつら潰す。レッパ、てめーと一緒にされんのはムカつくから。』レッパ『兄さん達の力にならなきゃ?1人でも多く情報収集しないと』

残り10秒 9 8 7 6 5 4 3 2 1 ……0。

アルバイ『終了です。チーム紗駒ルは間に合わず!さて、次の実技試験3というか最終試験ですが一カ月後となっております。今日はゆっくり休み最終試験に備えてください。お疲れ様……おっと、皆さんお待ち下さい。何者かにより魔法時計が狂わされたみたいであと3分ありました。』 茜『サークルルドライブ 。 やっと着いた!』
駒城『ゴールだぜ!』ルミカ『やったね!みんな待ってるから降りようよ。』
アルバイ『改めまして終了です。次回の実技試験3いや最終試験は一カ月後です。今日はゆっくり休み最終試験に備えて下さい。2度もすみませんでした、お疲れ様でしたあ〜』

茜『疲れたあー温泉入りたい。』
ルミカ『近くにある温泉いこう。』
駒城『ハラ減った……俺はご飯いきたいよ。』
ルミカ『試験中なら無料で泊まれるところの中でも超高級なホテルに泊まれるようになってるらしいよ。3人で行こうよぉ〜』駒城『じゃあ〜参りますか!』

こうして長い魔闘レースは終わりとなり今日はゆっくり休
み一カ月間の最終試験準備が幕をあけるのである。 
 

 
後書き
ようやく、魔闘レース編終わりました。長い長い道でしたが皆さんいかがだったですか?読み疲れて飽きてる方ばかりだったらすみません。逆に短いなこれ!?まだまだ長い方が良いとかならそれはすみません。謝ってばかりやな。この先は最終試験です。見事合格し魔闘学園ヴァルレアに入学出来るのか?キャラクター増えてきて大変ですが頑張っていきます。今年もあとわずか……良いお年をお迎えください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧