| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

進路指導のウィザード
  はぐれ魔法使い襲撃

リアス達が旅立ってから数日経過、俺ら人間界本家組は駒王学園で変わらない生活をしていた。蒼い翼からの情報だと、無事にルーマニア到着して目的地まで移動しているようだ。人里離れた場所に吸血鬼が住む領域とされていて、移動距離だと結構な距離だが何とかなるだろう。俺らは良い報告を待つしかないと思う。

「なーに難しい顔してるんだよ」

「俺が難しい顔してもいいだろうが、主にお前らの所為でどれだけ苦労させられてるか分からんだろうからな」

松田に頭を小突かれそうになったが、即避けてハリセン一発叩いてから俺の苦労話を聞かせた。主にコイツら二人組だが、今から体育なのでジャージに着替えてグラウンド移動する所。季節は冬だが、人間ならグラウンドでの運動も辛いはずだが俺らは日頃からの行いにより大丈夫とされているな。まあ同じ人間として溶け込んでいるんで、運動後はわざと汗を出したりしている。

「体育はイッセーやヴァーリの独壇場になるからな。チームで組めば大丈夫だが、相手としてだと嫌な気分になる。と言うよりやる気を失せる」

「俺は昔の事は知らんが、一誠は昔からそうなのだろう」

「まあな。お前らとの体力が違うのは、常日頃から鍛錬しているからだろうに」

「文部両道のイッセーが言うのは納得するしかない」

そう言った元浜の発現に、俺とヴァーリは苦笑いしていたが昔から鍛えていた事で自然と納得していた。人間レベルに加減調整しているが、体育では俺ら二人が独壇場となってしまう。シーグヴァイラにイリナもだが、ハイブリッドを入れているから抑えていてアレだ。俺は体を新調したのか、消滅前よりも加減調整する事を主な鍛錬メニューに組んでいる。

『一誠は一度新調したのか、加減調整が前よりも難しいと言ってたな』

『まあな。消滅前の力は戻って来たが、人間レベルとした力まで抑えるのが難しくなった』

『人間界に長く住んでいるが、実際は神で最初から最後までクライマックスだ!と言う程の力を持ち合わせている』

『創造神としての力もそうだけど、実際は創造を司る神ではないからな』

俺とヴァーリで念話してたが、神の力は十一個持ってる。

『創造から破壊と再生・時間操作・重力制御・空間切断か空間移動・浄化・大天使化と大閻魔化・滅・回復・死者蘇生・無効化・神召喚』

と改めて言わせると既定概念を越えた神とも言える。武器だと銃火器にエクスカリバーとIS、対ドウター戦となれば黒鐵改となって戦うが力は二つだけとなってしまう。

『一応言っとくが次元パトロール隊メンバーは基本的に不老不死だ。もしコイツらがオッサンになっても俺らの姿は変わらない』

『それなら聞いているが、確か一誠は様々な外史へ行ってる内に技術や職が固定されたとか。ブラック・シャーク隊も元々は一万ぐらい居たらしいな』

『「意識共有」と言う力によって、例え他外史に行っても記憶共有者がいるからな』

意識共有=記憶共有者なのは、奏がいた外史からそうなっている。破滅外史となった事で、使える住人らを確保してから月中基地本部へ保護させる。例えば桃香達だが、保護当時は戸惑っていたが現在メイドとして暮らしている。

または保護した者達の歳が停止する事で、自動的に不老不死となった。コイツら二人がジジイになったとしても、俺らの容姿変化しないので今後どうなるか見物だ。

「ほら。中学ん時に田岡って居たじゃん」

「そんな奴いたのか?」

「イッセーは今もモテてるから分からんかもしれんが、女子の体毛に熱かったマニアックな野郎さ」

昔話を思い出した松田が口にしてたけど、俺には記憶がないので誰だったかと思い出そうとしていた。中学時代と言っても記憶を弄った事で、俺はコイツら二人組と同じ中学に通ってたと言うのをな。毎度自前のハリセンで叩きまくった記憶しか無く、二つ名が『ハリセンの兵藤』とか呼ばれてた気がする。毛について語りまくってた野郎だと思い出したが、剃り残しの脇毛がいいとか言ってたけどな。

「アイツの兄ちゃんがさ、今度独立して店を持つんだって。で、一緒に店を立ち上げた仲間が学生時代から仲が良かった部活のマネージャー何だとよ」

「ほうほう、女子マネージャーと共に店を立ち上げるとは。男女関係も見え隠れしてしまいますなぁ」

元浜がエロい顔して呟くが、俺らにはメイドが居るし蒼い翼CEO零達也として色々とやっている。中にはオーナー職や会長職もやっているが、店長やマネージャーは全て女性で記憶共有者。各外史に行っても同じ人物としてやっているからか、一見顔が違くとも中身は同じである。すると松田は肩を竦めていた。

「それは分からなくともよ、学生時代からずっと支えてもらっていたんだとさ。で、学生の頃から『何時か店を持って独立するから、俺に付いて来て欲しい』と口説いたんだとよ。敏腕マネージャーだったのか、他の奴らからも色々と誘ってきたけど田岡の兄ちゃんと一番信頼関係が厚かった。だから付いて行く事に決めたんだと」

「ほう。学生時代からと言うのは、中々良い話ではないか」

独り立ちと言うより、保護した仲間や家族と別に一人で行動する時もあるが各外史に行っても仲間は出来る。ブラック・シャークの面々と次元パトロール隊でのバックアップ態勢、IS外史に行ったら女性隊員が多くなってたがこちらだと不自然過ぎる程の多さ。新たに仲間へなるには特殊な儀式をさせる事で、俺らに付いて来る事となっているから。

「だろう?だがイッセーには超綺麗なメイドさんが沢山居るからか、選び放題だしどれも好意的で将来を誓い合うような感じで。俺も何時かそうなりてぇな」

「お前ら二人組には一生無理だと思うぞ。エロさえ無くしてしまえば、何時か芽が咲くと思うけどな」

「うっせ。勝ち組に言われても全然嬉しくねえからな」

一生無理と告げてもいいが、コイツらも大人になれば結ばれる可能性は低くても運気アップにする事だけは出来る。下心丸出しな学生から変わらなければ変人か一種の奴隷のような感じかも。ま、俺は妻子持ちだし正室に奏だと言うのは知っているし側室には桃香達CB側の女性達だ。ここだとソーナやシーグヴァイラも新たに加える事になるけど、ウチに関しては一夫多妻制で納得しているから問題無し。

『私らが結ばれるのは分かってたけど、本当に側室の一人として加わるのか?』

『そうだ千冬。例え姉弟だったとしても、現在の俺達は兄妹としてでもあるが恋人に加えても何も問題ないさ』

『ちーちゃんが考えてもここは私達が居た世界では無いからノープログレムだよ☆』

『束もそう言ってるんだから、今後の生活に関して動く時がくれば迎えてやるさ』

と言う感じでISチームの長である千冬や開発元である束も側室として加わったが、箒達に扱かれて強くならないと反省会をする事になっていたがな。松田と元浜は話を進めていたが、女子と一度でいいから付き合いたいと言ってたが今は無理だろうと再三に渡って言っても無駄である。

叶える側だけど、コイツらの根源はエロのみ。悪魔も同じで対価をもらうが、俺としては対価などいらん。そう思った時だった。

「・・・・おい、見ろよ。コスプレしている奴がいるぜ?」

「おーおー、何だあれ。魔法使い的な集団のようだが・・・・」

元浜の言葉を聞きながらグラウンドを見た瞬間指パッチンをし、駒王学園と周辺一帯の一般生徒と教師を眠らせた。ヴァーリも見ていた事で事態を呑みこめたが、一度教室側から様子見した方が良さそうだと思い俺らは走る。小型偵察機をばら撒いているから、ある程度の情報がこちらに寄せてくる。

「全くこちらの日常を壊す輩が来るとは思わなかったな」

「そうだな。教室側に行って、しばらく様子見するが一般人を眠らせたのはよかった。一般人の日常を怖し、非日常な輩が侵入してくる事は想定内だったが」

グラウンドから教室に戻って様子見していると、魔法使いのローブを着込んだ者ら複数人。足元には魔法陣が輝いていてフードを払うと異国の顔立ち、数は沢山いるし他の生徒前で魔法を放とうとしてたからな。結界を張っているが、一応俺らが使う結界を張っておいて学園が壊れんようにした。そして黒神とハイブリッドの者以外の者達に小型魔法陣で通信した。

「黒神眷属、グレモリー眷属、シトリー眷属の者達よ。全員聞け!現在駒王学園グラウンドにて、魔法使いの集団が現れた。数は不明だが沢山いる模様、俺達はコイツらを排除並びに捕獲する。ちなみに一般生徒と教師は眠らせたので問題無し、ここら周辺一帯にも結界を張ったので学園外に漏れる事は無いだろう。全員グラウンドに集合次第、魔法使いを撃破&捕獲するように。以上だ」

「一誠が通信している間、既にシーグヴァイラ達もこちらに集まっている。残りはグレモリー眷属とシトリー眷属だが、どうやら学園内に居る奴らを強制的に外へ出しているようだな」

「私達もグラウンドへ行こうとしたら魔法陣が感知されましたので」

教室からグラウンドを様子見しているとグレモリー眷属とシトリー眷属が集まってきたので、俺ら黒神も前へ出る前にコイツらの目的を知る事にした。いくら協会が出した若手悪魔のパワーランクがSSで、破格だったとしても俺ら黒神にとってはSSSだろう。はぐれ魔法使いの可能性が高いが、協会から認められず破壊活動を何度も繰り返している輩がいるそうな。

「一誠様、テロリスト集団の様子は?」

「今の所、グレモリーとシトリーの睨み合いをしている。まだ動くな、牽制をしつつ奴らの行動パターンを読む」

『畏まりました。今は私達だけで何とかしてみます』

『こちらもですね。CB側が動く事は無くとも、今だけは私達の力次第で動く事になるでしょうし』

そう言って戦いが始まるけど、俺らは様子見として居ても守護結界により攻撃されても大丈夫。にしてもここは三大勢力の同盟圏内で、頑丈な結界が張られているんで悪者が入って来れないようなレベルだと聞いている。資格か審査を通って来ない限り、奴らの中に裏切り者が居るのでは?と思ったが俺達も戦いに加わろうと思う。

「これより対象名を『はぐれ魔法使い』とし、我らも武力介入をする。準備はいいか?」

「了解。これより魔法使いを殲滅させます」

「神クラスの魔法使いが居たら突破されそうですが、どうやらその心配は無さそうですね」

「殺してはダメだが、峰打ち程度にしとけよ。これよりリミッターを解除するんでな」

そう言って俺達は教室からグラウンドに着地し、結界を破壊しようとした魔法使い達を殴り飛ばした。ソーナ、朱乃、白音の駒のリミッター解除と共に力のオーラが違う事に気付く眷属達と魔法使い達。

「テメエら、ここをどこだと思ってんだ!」

「やっと出て来たか。黒神の『王』よ、俺達はお前らの言う通り『はぐれ魔法使い』だ。俺達を追放したメフィスト理事の協会が若手悪魔にランク付けをしたが、黒神のお前らはそれ以上。だから力試しに来た訳よ、グレモリーとシトリーも居るが果たしてこの多勢相手してくれるかな」

「やはりか。国連軍関連での報告で何度も戦ってるそうだが、お前らは何を探しているのやら」

俺らの予想通りの輩で、俺ら黒神ではなくグレモリーとシトリーも入っている『若手四王』眷属にランクを出したそうな。各眷属悪魔に高評価で、テロリスト対策の功績を高く評価してもらったとか。実際書類送ってきた魔法使いに、経歴よりも魔法研究に対する実用性を比べていたけど一番人気なのは間違いなさそうだな。

「国連軍関連だと?黒神の『王』は軍関係者なのか!?」

「さあな、聞きたい事があるのはこちら側だ。グレモリーとシトリーだけでも倒せるレベルだが、不完全燃焼になってしまうので俺らも暴れるとしよう。そろそろ集まってくる頃だろう」

学園内に侵入しそうになった魔法使い共を一斉摘発する為、強制的に追い出してから束になって集まってきた。リミッター解除した四人がいるけど、新校舎から爆音して来ないしフェニックス関連でレイヴェルを捕獲しようとしても逆捕獲されている。

「一誠さん。グレモリーとシトリーだけでも倒せますが、黒神からもお願い出来ますでしょうか」

「うむ。そう言うと思っていたが、最前線として俺とヴァーリが行くんでな。レイヴェルを捕獲する気満々な輩だ、一応教室で待機しといて欲しい。が、教室からの後方支援としてなら攻撃しても良い」

「分かりましたわ。では白音さん、私と一緒に来て下さい」

「了解。レイヴェルは私が守る」

軽く言ってから互いに通信機付けて、レイヴェルと白音は俺らの教室から支援する事になった。フェニックス関連で狙っているし、もしもの事があっても問題ないだろう。手元に魔法陣を展開し、俺らと教室に炎の一撃を繰り出すが守護結界により守られている。

「「禁手化!」」

『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!』

『Vanishing Dragon Balance Breaker!!!!』

禁手化後、各自で撃破する事になったがアーシアの元にはヒト化のファーブニルがいる。はぐれが来ても守護してくれるし、遠くからグレモリーとシトリーに回復を飛ばしてくれるが敵に対しては毒となり動かなくなる。

グレモリー眷属はゼノヴィア、ギャスパー、ロスヴァイセでシトリー眷属は全員居るがソーナ以外は各個撃破。我ら黒神眷属は俺、ヴァーリ、シーグヴァイラ、ソーナ、イリナ。

「くっ、展開した防御魔法陣でさえ破壊してしまう程なのか!」

「お前ら『はぐれ魔法使い』の隙だらけで非常につまらん」

「俺らのトップスピードさえも超えてしまうのか」

「私達の力を思う存分喰らいなさい!」

氷の飛礫だろうと炎や石飛礫が飛んで来ようとも、俺らにとっては鍛錬以下だとしても加減調整しなくともいいんでな。魔法使い達は後方に吹き飛び、木々に背中を激しく打ちつけてその場で崩れている。俺らの力を舐めて掛かってくるからだが、いくら最大威力を放とうとしても無駄に終わる。

「流石協会がランク付けした悪魔達であり、一番だと言っていた事が事実であるから退くとするか」

「そうはさせんよ。ここら一帯は転移魔法陣発動させても無効化される、無駄だと思っても発動しようとしているバカ共だ」

拳や剣による峰打ちしながら気絶させていくが、ヴァーリは魔法使い達の力を半減してシーグヴァイラとソーナは、魔力で作った双刃の薙刀を手に持ちながら急所を狙いつつ撃破している。イリナと朱乃は互いの力を合わせた技を使い、雷光龍と聖剣によって倒している。脱出をしようが無駄に終わるが、一応新校舎を小型偵察機にて見ているが強制的にこちらへ来させているから問題無し。

「そっちが喧嘩売って来たんだから、逃げんじゃねえぞゴラァァ!」

「ヒイィィィィィ!何なんだこの力は、予想より強化してきたつもりなのに」

「『若手四王(ルーキーズ・フォー)』と言われているが、黒神に喧嘩売るんじゃなかった」

「今更後悔しても遅いですわ、これでもお喰らいなさいな」

滅多打ちしている俺とヴァーリであるが、倍加と半減を互いに使える事で狭いグラウンドでも力を使い続けた。グレモリーとシトリーに譲渡をしながらも、ギャスパーはコウモリとなって動きを止めている。ゼノヴィアが近距離ならばロスヴァイセは遠距離からのフルバースト。朱乃、白音、ソーナ、シーグヴァイラのリミッター解除だからか、敵味方が動きを止めていた。

「す、凄い魔力ですね。いつもより力のオーラが違います!」

「何と言うオーラの質だ、これが真なる力だと言うのか」

「同じ魔法使いと格が違う程の力ですが、アレでも加減はしているんだと思います」

「兵藤も凄いが会長も凄い!」

ギャスパー、ゼノヴィア、ロスヴァイセ、匙の順で言ってたがそう呟いている間に次々と撃破していく。対魔法使いに対してポケモン特性を発動させているからか、魔法を使おうとしても吸い取るかのように力が半分になる。

グラスメイカーで、本来と違うのは地面にいる奴らが回復ではないし威力も半分となっている。奴らが一斉集結してデカい炎や氷の飛礫を魔法として放つが、全て無効化によって炎も氷も消滅する。

「俺らに喧嘩売った事を後悔させてやる」

「私達の仲間を攫いに来たのなら尚更ではありますが、ただで帰す訳がありません。せっかくですから私達の技に対して相手をしてもらいます」

せっかく試技相手が居るんで、色々と試してみたが全て強力な技として凍り付いた魔法使い達。麻酔針弾を撃ち放ち、雷光龍や聖剣によって山積みされていた。襲撃は俺らの策によって、一般人に被害が出る事無く済んだ。新校舎も被害出てないし、破壊箇所はグラウンドのみとなったので問題無し。メフィストに連絡後、こちらに来た『はぐれ魔法使い』を処罰する為に魔法協会へ送った。

「コイツらが来たルートを調査する為、数人からの記憶を見させてもらう」

『承知しております。こちらに送られてきた者らは、すぐに処罰しますし後程でいいので三大勢力と報告する際は呼んでもらいたい』

その後、結界解除してコイツらの記憶を見た事で何処から来たのか何となく分かった気がする。詳細に関しては後程言うとして、コイツらが張った結界も解除後一般人らが目を覚ましてから襲撃前まで記憶改竄した俺。何事も無かった事にしないと今後に関して支障が出るからだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧