| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大乱闘!スマブラウォリアーズ!!

作者:西森
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4バトル「戦う決意!」

 
前書き
遅くなって申し訳ありません。ですが時間はかかっても完結を目指します! 

 
いつものような日々を過ごすスマブラ(スマッシュブラザーズ)好きな高校生・赤座真理雄(あかざ・まりお)

そんな彼はある日、サムスとクッパが戦っている現場に居合わせ、真理雄を庇ったサムスがクッパの攻撃を食らってフィギュアとなり、謎の機械・スマブライザーを残していった。

そして偶然にもマリオのスマブラフィギュアを手に入れていた真理雄はスマブライザーを使い、スマブラライドをしてマリオと一体化し、見事クッパを撃破するのだがその直後、戦いを終えた真理雄は何者かに連れ去られるのだった。

真理雄「う…う~ん… 」

真理雄が目覚めると

バンッ!!

真理雄「何処だここ? 」

何処だか知らない不思議な研究施設にいた。

真理雄「何で俺はこんなとこにいるんだ? 」

真理雄が不思議に感じていると

?「どうやら目が覚めたようだね 」

真理雄「誰だ! 」

いきなり誰かの声が聞こえ、そちらを見てみると…

任天堂博士「ごきげんよう赤座真理雄君。私のことは任天堂博士と呼んでくれたまえ、ちなみに本名は… 」

現れた任天堂博士と名乗る人物は本名を名乗ろうとするが

真理雄「おっさん!何で俺の名前を知ってるんだよ!?ここは一体何処だよ!?俺をどうする気だ!?身代金が欲しいなら俺を拐ったところで大した金は出せないからな! 」

真理雄に遮られてしまった。

任天堂博士「うるさぁーい!!私はおっさんではない!!それに聖徳太子じゃないんだからそんな一辺に答えられるわけがなかろう!順序よく話すから黙ってなさい! 」

真理雄「わ…わかったよ 」

博士に怒鳴られ、黙る真理雄であった。

任天堂博士「さてさて、詳しい話はマリオから聞いてわかっていると思うがいま、この世界に危機が迫ってきている!それを阻止できるのは奴らと同じスマブラ戦士しかいない!そして真理雄君、君はその中の一人であるマリオから選ばれたのだ! 」

真理雄「は…はぁ… 」

任天堂博士「私が君のことを知っているのは君がマリオに選ばれたため、ここへ連れてきた理由は世間には秘密である戦いを詳しく説明するからさ 」

これで疑問に感じていた点がいくつか解決した。

任天堂博士「だがヴィラン達に対抗するにはマリオ一人では太刀打ちできない。そのためには残りのスマブラ8戦士を全員覚醒させなければならないのだ 」

真理雄「スマブラ8戦士? 」

任天堂博士「それは初期から登場する隠しキャラ以外の戦士達、マリオ、ドンキーコング、リンク、ピカチュウ、カービィ、ヨッシー、サムス、フォックスからなる伝説の戦士達のことだ。我々も戦士達を探しているのだが現在覚醒しているのはマリオを含めても半分の4人しかいないのだよ 」

真理雄「たったそれだけなの!? 」

任天堂博士「半分も見つかればいい方さ、しかし、ヨッシーとカービィには各地で悪の戦士達と戦っており、サムスは君を守ってフィギュアにされてしまった 」

真理雄「うっ!? 」

自分のせいでとショックを受ける真理雄

任天堂博士「残りの四戦士達の行方も現在捜索中だが君と同じようにシンクロ率が高い人間が近くにいれば覚醒するだろう。さて真理雄君、マリオと共にこの世界を救ってくれるかな? 」

これはゲームではなく現実の戦い

下手すれば死すらも有り得てしまう

そんな戦い、普通の高校生ならば拒否るのが当然なのだが

真理雄「わかったぜおっさん!俺、マリオと共に戦うぜ! 」

マリオと共に戦う決意をする真理雄

任天堂博士「うむうむ、…って私はおっさんではなーいっ!! 」

果たして真理雄にはどんな戦いが待ち受けているのだろうか!? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧