| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

046「蒸気機関で産業チートする作品が多いだって!?」17世紀の技術

ブログvar
http://suliruku.futene.net/1uratop/Z_Kanrinin/282.html

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
蒸気機関ってチートなんですかー!?



(´・ω・`)昔はのう。
河川に近い場所じゃないと、機械のエネルギーが人力や、風力しかないじゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうですね



(´・ω・`)でも、蒸気機関なら、川から離れた場所でも、機械を動かせるんじゃよ。
つまり、工場を好きな立地に建設できるんじゃ、便利じゃろ?
工夫すれば24時間、工場を稼働できて最強じゃな。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)……え?


(´・ω・`)水力と風力も、どっちも自然を利用しておるから、動力源としては貧弱で安定してないじゃろ?
降雨量が減ったり、風が吹かなかったら、機械が動かなくなるしのう。
自然のエネルギーじゃと、一時的に、労働者がニートにクラスチェンジしてしまうんじゃよ。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あ、なるほど!


(´・ω・`)蒸気機関は、安定して工場を稼働させる事が出来て、とっても便利なんじゃ。
さらに応用すれば、列車や、船の動力源にして、交通革命も起こせるって事で、内政物では最強クラスのチートなんじゃよ。
工業力も一気に跳ね上がって最強じゃな?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!


(´・ω・`)しかも、産業革命初期は、とんでもない劣悪な環境条件で労働者を囲えるから、経営者は大金持ちになれてウハウハじゃ。
これでワシもハーレムできるかの?
貧乏な美少女を妾にできるんじゃよ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やめろっー!
負の遺産を妄想世界に持ち込むなぁー!






--------------------------------------------------------------------------------



蒸気機関(´・ω・`)らんらん♫ 産業革命で大発展♫



(´・ω:;.:...  でも、不効率だから

(´:;....::;.:. :::;.. .....  もう、ほとんど、使われてないの……




--------------------------------------------------------------------------------

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧