| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

041「公妾がいれば!宮廷スキャンダルもへっちゃらさ!」

ブログvar
http://suliruku.blogspot.jp/2016/08/blog-post_443.html

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
公妾って何ですか!?


(´・ω・`)王の愛人じゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)つまり男の夢!?ハーレムヒロインですね!わかります!


(´・ω・`)フランスのブルボン王朝の宮廷ではのう?
王様は一人だけ特別な愛人を持てる仕様なんじゃ。
王妃より目立つ愛人をのう……
(※普通の愛人なら何人でも持てる)


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)特別な愛人?
何か意味があるんですか?



(´・ω・`)ほれ、特別な愛人は、王妃の存在感が薄くなるレベルで、目立つじゃろ?
(ぶっちゃけ、日本人が知っているフランスの王妃って、マリー・アントワネットくらいじゃろ?)
つまり、大勢の人から嫉妬を購入して、恨まれるじゃろ?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)はい、そうですね。



(´・ω・`)宮廷でスキャンダル騒動が発生した時、公妾に色んな罪を背負って貰って引退して貰うんじゃ。
つまり、公妾とは、使い捨ての王家バリアーなんじゃな。
王妃以上に目立って、王様から愛されるが故に、王家の盾になれる……という訳じゃのう。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こんなチート要らないですよ!?


(´・ω・`)でも、現実で代わりに目立ってくれる人がいないと、マリー・アントワネットみたいに、民衆の憎悪が集中する事になるんじゃよ?
自分の代わりに目立ってくれる公妾って便利とは思わんかの?
まぁ、問題点があるとしたら、王妃が公妾の影に隠れて、歴史物的にはどうでも良い人物A扱われてしまったり?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?






マリー(´・ω・`)公妾がいないせいで!超有名な悲劇のヒロインになれた!
やったー!?
殺ったー!?
息子は逆レイプされた末に死んじゃったー!?
夫はギロチン!?
私もギロチン!?
そんなぁー!?
どうしてこんなことになるのぉー!いやぁぁぁぁぁ!!!!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧