| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

037「大砲の運用が大変だって!?」城壁を壊すのに6000発の砲弾がいる」17世紀初頭

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
大砲を作りましょうよ!
大砲があれば、城塞を落とし放題です!投石器なんて古臭いですよね!


(´・ω・`) 馬鹿め!
そう美味い話があると思ったか!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんか否定された!?

(´・ω・`) 17世紀くらいの話じゃけどな?
大砲で城塞を陥落させるのに、6000発ぐらい撃つ必要があるんじゃよ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?


(´・ω・`) しかも、敵軍が防御策をしたり、嫌がらせをしてくるから、もっと砲弾が必要じゃ!
大砲を冷やす必要があるから、一日に100発ぐらいしか撃てん!


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?

(´・ω・`) 砲弾6000発に必要な金属は、6万4000キロ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)しゅごいー!?
つまり64トン!?


(´・ω・`) 消費する火薬はなんとっ!
3万2000キロ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)計算するのが面倒臭いくらい、大金がかかる!?


(´・ω・`) 更に!この膨大な物量を現地まで運搬しないといけないんじゃ。
輸送部隊の経費も洒落にならない額になる。大砲のために何百匹という馬が働く事になるのう。
どうじゃ?分かったじゃろ?
大砲を運用する大変さがのう。
もしも馬車での輸送じゃったら、地獄じゃよ。地獄。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうだ!
アイテムボックスの魔法で、全部解決ですよ!
どんな物量も収納できて重量無視です!

(´・ω・`) そんなー!?


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧