| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

035「記者クラブを作って、マスコミを操ってチートする!」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ー!
マスコミが、俺達の事を、好き勝手に報道して大変です!
賄賂でハーレムやっている事がばれました!
どうすればいいですか!?


(´・ω・`)各国のメディアを集めまくって、記者クラブを作ればいいんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なにをするつもりだ……?



(´・ω・`)マスコミに情報を、国が直々にプレゼントするんじゃ。
マスコミも安く情報を仕入れる事ができてお得じゃろ?



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)で、でも、それでも好き勝手に報道されたらどうすればいいんですか?



(´・ω・`)そのマスコミを記者クラブから除外するんじゃ。
向こうもそれを恐れて、媚びた報道しか出来なくなるのう。



(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)あ、悪魔だ!
ちょっと先生の事をマスコミに言ってきます!



(´・ω・`)ちょ、おま!?


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)皆ー!
ここにとんでもない奴がいるよー!


(´・ω・`)そんなぁー!


------------------------------------------------------------------

記者クラブ「ふははははははは!
大手メディアで、公共の情報を独占だ!
おかげで大手メディアは、数億円のコストを削減して、情報を取得できるっ……!


日本「くくくくっ……!
加盟者が一社でも反対したらっ……!
新参は記者クラブに入れないのだっ……!
つまり既存のメディアが情報を独占できるっ……!」



加盟してないマスコミ「ふ、ふざけるなっ……!
俺たちには質問する権利すらないのかよっ……!」



日本「くくくっ……!
記者会見で質問したかったらっ……!
記者クラブに入る事だなっ……!
まぁ……!
加盟している会社が新参者を妨害して、入れない仕様だがなっ……!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧