| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

030「報酬の大盤振る舞いをすると、次から不満が続出して困っちゃう」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
やっぱり主人公陣営だからっ!
報酬は大盤ぶるまいした方が良いですよね!
そうすると読者も、主人公の寛大っぷりに感心しますよ!


(´・ω・`)バカめ!
現実の生きた人間相手に、そんな事をやったら死ぬんじゃよ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?


(´・ω・`)功績以上の報酬をプレゼントしたら……次からも、たくさん報酬を上げないと、不満を持たれてしまうんじゃ!

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)え?どういう事?


(´・ω・`)人間はのう。
最初に貰った給料と、次に貰った給料を、ついつい比較しちゃう生き物なんじゃよ。
最初にたくさんの報酬をプレゼントしたら、それと比較して、不満が出やすいんじゃ。
つまり、反乱イベントが発生する恐れがあるんじゃよ。

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)じゃ、どうすればいいんです?!


(´・ω・`)実力相応の報酬を渡せば良いんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なるほど!


(´・ω・`)でも、用済みになったから、功績を立てた家臣を、次々と処分するという手も、よく使われるから、こっちの方が良いかも……


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)こらー!?
そういう現実でよくあるテンプレ展開は嫌われるでしょ!?


--------------------------------------------------------------------------------


豊臣秀吉(´・ω・`)皆ー!
報酬をたくさん上げるから、俺に従えー!


部下(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!


豊臣秀吉(´・ω・`)現実って難しい。


部下(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)殿っー!
なんか、最初に貰ったボーナスより少ないですー!
離心しても良いですかー!


--------------------
労働者(´・ω・`)転職したのに!賃金が下がった!
不満で激怒だお!
どうしてなんだお!

会社(´・ω・`)しらんがな
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧