| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私になった俺のRPGアカデミア

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ
  始まりはテンプレトラック

 
前書き
前作の主人公の個性が最強過ぎたので個性を変えてやり直します。誠に身勝手な行為をお許し下さい。

許してくれーい!←(反省の色無し) 

 
前略、死にました。トラックに引かれて。死んだ…………しかし、現在進行形で思考ができる。何故だ?あっ、そうか死んだって言うのは錯かk───

「なに勘違いしてるんですか?きっちり死んでますよー」

……え?

「え?じゃなくて死んでるんですよ、現実逃避は止めてくださいよー」

誰もいなかった筈なのに、女性の声が聴こえてきた。しかし、姿が見えない。──というか、そもそも視界が真っ暗で何も見えない。

「あー、今は目が見えてないんでしたね。ハイ、これで見えます?」

女性がそう言うと、真っ暗だった世界に少しずつ光が射し込んで、視えるようになった──って薄い!!!何がって女性が着ている服がうっすら透けてる布みたいな服なんだよ!胸が強調され……あれ?…………胸は何処に?

「次、同じことを考えたら魂そのものを消しますよ?」

アッハイ。じゃなくてッ!一言も喋ってないのに会話が成立してる?て言うか、そもそも喋れないんだけど!?

「それはあなたが今、魂のみの存在だからです」

成る程。納得……出来るわけねーだろ!つーか誰だよ!露出狂か!

「言い忘れてましたね、私は転生の神です。露出狂じゃありません」


転生……だと……!?本当なのか!?何処に転生出来るんだ!?

「“僕のヒーローアカデミア”そう呼ばれている世界ですね。それより、転生って聞いてむしろ楽しそうですね」

そりゃ、トラックに引かれてDEAD ENDは転生のテンプレでしょ!

「さ、さっきから怒ったり喜んだりテンションが高すぎて若干退きますね……。まぁ、とりあえず特典の方を三つどうぞ」

女神が記入用紙とペンを取り出しながら話す。

ほう、三つもか?ならば…………………………イケメンにすること!多彩な才能!あと、強い個性をお願いします!!!

「あ、イケメン、つまり……美形になるのは転生の標準仕様なのでもう一個ありますよ?」

あ、そうなの?

「はい、転生ってこちらの手違いで死んでしまった方への処置なのでそれくらいはします」

女神がそう申し訳無さそうにして言う。

そうか、なら…………

「なら?」

……雄英入学出来るようにして!クラスはAで!

「分かりました。それではこの用紙を奥の部屋に機械があるのでそれに入れて下さい」

女神がそう言うと、何もなかった空間に扉が現れた。続き、女神がさっきから書いていた用紙を受け取る。てゆーか喋れないのにものはもてるのな。

「いってらっしゃーい」

女神の笑顔を背に俺は扉を開けた。



扉の奥には5メートルはありそうなデカイ機械があり、真ん中に丁寧に”挿入口“、その少し下に”取出口“と書いてあった。親切。
丁寧設計の機械に女神に貰った特典が書かれた俺のプロフィール紙をいれる。

あれ?今、性別とか無かった?まさかとは思うがTSは無いよな?そう、あれは見間違い。見間違いだ。起こる筈がない。

機械のゴウンゴウンという音をバックに取出口から用紙が出てくるのを待つ。

ウィーン

取出口からプロフィールが書かれた紙が出てきたのでそれを確認すると──

──性別 女

やはりあった。しかも、最悪のパターンで。

落胆のあまり声も出ずに落ち込んでいると、機械が右へ行くことを促す矢印が出していた。見ると、この部屋に入った時の扉とは比べ物にならないサイズの扉がどっしりと構えていた。

わかったよ。逝くよ。いや、行くよ。行けばいいんでしょ。

そして、半ばヤケで扉を蹴飛ばす様に開け、憧れの世界へ飛び立った。 
 

 
後書き
次回 成長編 Ⅰ 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧