| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  リトルバスターズ ~それがきっと幾千もの力になる~


恭介が電話相手を呼び出し、ほどなくしてその人物がやって来た

「ど、どうも~~~」

おずおずと入ってきたのはこれまた少女だ。
なんだか気まずそうだ。

だが、入ったら入ったで一気に恭介のもとに行き、首根っこ掴んで部屋の隅に引っ張って、こそこそと話し込んだ。


「理樹君のピンチって言うから来たのにピンピンしてるじゃない!」

「なるのはこれからだそうだ」

「時に・・・お前は「あの世界」でのことは覚えているか?」

「うっすらとね・・・・理樹君のことは覚えてるけど」

「恭介、彼女は?」

「ああ、こいつは朱鷺戸沙耶。例の虚構世界に迷い込んでいた奴だ」

「そこではスパイごっこをして大いに楽しんだわ~・・・・・・ってあんたいつの間に!?」

と、ここで沙耶が蒔風に気づく。

「え?最初からいたけど」

「そんな・・・・あたしはスパイなのよ・・・・そりゃ確かに本物じゃないけどさ・・・・・」

「もしかして・・・・・さやちゃん?」

そこに小毬が離しかけてきた。
その声に沙耶が振り返る。

「やっぱりさやちゃんだ~。こんにちは~」

「ああ・・・・・えっと、神北さん?」

「小毬でいいよ~。さやちゃんもリトルバスターズに入るの?」

「え゛?あ、あたしは・・・・」

「理樹、どうする?」

恭介がニヤニヤしながら理樹に聞いた。
おそらく理樹がどう答えるのかわかっているようだ。


「いいよ。朱鷺戸さん。っていっても今は大変な時だから・・・・・」

「いいえ!入ります!いれて下さい!絶対入る!!」

そこまで言った理樹の両手をガッシ!と掴んで沙耶がまくし立てる。
その勢いに若干びっくりしながら理樹はよろしく、と返事をした。

沙耶が理樹の手を掴みながら「よっしゃー!!」と叫んでいる。


「フカーーーッ!!理樹の手を離せーーーーー!!」

そこに鈴のハイキックが飛んで来るが、沙耶がヒラリとかわし、距離をとる。


「り、鈴?」

「理樹はあたしのだ!!」

声高だかにそう宣言する鈴に、皆がやれやれと頭を振る。

「はっはっはっ、鈴君も可愛いヤキモチを妬くなぁ。ああ・・・・可愛い・・・」

「来ヶ谷さん、そのワキワキした両手をどうにかしてください」

「む?すまないな。だが西園女史もよい題材が一人増えたのではないか?」

「そうですね・・・・彼は一見攻め・・・・・いえ、受けにも回れそうな・・・・」

部屋の隅でそんな会話が行われているとはつゆしらず、沙耶に説明していた蒔風の背筋にゾクリと悪寒が走る。


「ま、まあ、とりあえずこんな感じだ」

「なるほどね・・・・私が呼ばれた理由がわかったわ。ようはその「奴」を探すか、理樹君の護衛ってところ?」

「そうだ。舜、問題は?」

「あるわバカモン」

蒔風が恭介にチョップでツッコんで答えた。


「「奴」相手に偵察なんて自殺行為もいいとこだ。学校ごと・・・とはいかなくても、まあ確実に消されるぞ」

「そうか・・・・」

「護衛をつけてもいいが、「奴」にもそういった使えるやつがいてな。おそらく意味をなすまいよー」

「だったらどうするんだ?このまま待てと言うのか」

謙吾が蒔風に言った。

それはそうだろう。
彼にとって最高の親友が狙われているのに、待っているしかできないとは。
だが、そんな謙吾に、いあや、その場の皆に蒔風は言う。


「そうだ、待て。それしかないんだ。この戦いはいつだって後手なんだよ。それでも勝ってきた、俺を信じてくれないか」

蒔風が頭を下げてそう言った。


「僕はそれでいいよ」

「理樹!!」

理樹の言葉に蒔風が頭を上げる。

「守ってもらえるだけでも十分だよ。舜がいなかったらただ殺されているんだろうし」

「そう・・・・だな」

「理樹がそーいうならいい」

真人や鈴の言葉に、恭介が続いた。


「確か「奴」が来るのは・・・・・」

「明後日ころだな。この世界はほとんどが"輝志"に該当するからな。"輝志"の世界は少ないけど、構築がややこしいんだ」

「だったら今は大丈夫なんだね」

「今は・・・な。それに心配するなよ!!オレは世界最強だからな。明後日だって何も心配はいらないさ」

蒔風のその言葉にメンバーの一人が顔をしかめる。
が、それが何だか確信が持てなかったのか、すぐに元の表情に戻った。


「だったら今は対策を練ろう!!ミッション名「世界の捕食者から理樹を守れ」だ!!!!」

「ちょ、ちょっと恭介!皆を巻きこんだらだめだよ!!」

そう言って恭介を止める理樹だが、それを真人や謙吾、さらには女性陣までもが止めた。


「水臭いぞ理樹。お前の危機に立ち上がらなくて何がリトルバスターズか」

「そうだぜ!!そんなに強い奴なら、俺の筋肉さんの出番だしな!!!」

「ふむ、このまま少年が死んでは私も悲しいからな」
と模造の日本刀を手入れしながら来ケ谷が言う。

「まだ夢の恭×理をこの目で拝んでいないのに死なれては困ります」
と両手にグッ、と力を入れる美魚。

「リキを死なせはしないのですッ!!」
「死んじゃうのは悲しいことだもん・・・・私も頑張るよ!!」
とクドと小毬が意気込んで

「やはは、何だか面白いことになってますな~~~~。これははるちんの出番かっ!?」
と何やらタンバリンを振り始めた葉留佳。

「理樹君に手なんか出させない・・・今度は私が助けるんだ」
とモデルガンをチェックする沙耶。



そんな皆に理樹はどう説得しようかとおたおたしていると、肩をポンポン、と叩かれる。
理樹がそっちの方に振り向くと、頬に指がツン、と刺さった。

「理樹は油断し過ぎだ、だから・・・・・・あたしたちが守る」
その指を頬に付けながら、鈴が理樹に言った。

いつもは言葉足らずな彼女だ。
だからこそ、たったこれだけで彼女たちが本気であるとわかってしまった。

「お前はあたしがいないとだめだからな。つきっきりで守ってやるから安心しろ。死んだら・・・・・ぶっ殺すぞ」

なんとも物騒な言葉だ。
しかし、「守る」と言う言葉の奥にある、その一つの決意に、理樹はこれ以上「やめてくれ」なんて言えなくなってしまったのだ。

「鈴・・・その時は僕はもう死んでるよ・・・・・」


はぁ、と肩を落としてしまった理樹に、蒔風が話しかけた。

「いい、友達だな。多分、ここにいる誰一人たりとも、その場で言ってるんじゃないな」

「そうだろうね・・・」

「本当にお前が死にそうになったら、命懸けで助けてくれる連中なんだな」

「そうだったしね・・・・」

「だったら・・・・・そいつらはオレが守ろう」

「僕も・・・・何かやるよ」

「それはいい。だが、無茶はするな。決して戦おうとするな。それは俺がやる」

「・・・・うん」

「だからさ!!ウジウジすんな!!!お前は胸張ってこう言やいいんだよ!!」

「え?・・・・うん・・・・ははっ!」

「愉快だろ?」

「そう・・・・だね!!」

そして理樹が皆の前に立って、改めてこう言った


「みんな!!僕のためにいろいろありがとう!!でも、僕は死なない。皆も死なない!!前にも一回死にそうになったところから生き延びた。あの時に比べて今はまだピンピンしてる!!!だから大丈夫だ!!こっちには舜もいるし!!」

理樹が蒔風の方を向き、さらに皆を見渡して宣言した。




「よし・・・・さあみんな・・・・・ミッションスタートだ!!!!」






to be continued


 
 

 
後書き


アリス
「沙耶ちゃん生きてるんですね!!!」

あのまま死んではいません。
それが沙耶ちゃん。

タイムマシンで過去に戻って、それから普通に成長したんだよ!!!
沙耶は死んでない!!!

このゲームには男ばかりに泣かされました。
一番泣いたのは真人が消えるシーンでした・・・・





アリス
「次回、蒔風を見抜いた者?」

ではまた次回






リトルバスターズは・・・・永遠だ!!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧