| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

318


店長:「先ずはサトシ君。彼は正義感が強く、
仲間想いだし、何よりハートが熱いっ。
どんな事にも立ち向かう
その姿、元素で例えると”火”だ」



ヒカリ:「あはは(笑顔)確かにっ」




店長:「ヒカリちゃんは何にでも真っ直ぐで
一生懸命だし、何より別嬪(べっぴん)さんだ。
皆に”明るさ”という潤いをもたらすその姿、
元素で例えると'”水”」



ヒカリ:「いえいえっあたしはそんなっ。
、、でも、ありがとうございます(笑顔)」
ヒカリ(店長さんどうしたのかしら)



店長:「次にヒロシ君。
彼は色んな角度から物事を考え、
皆がやるべき事、目指すべき事を
導く事が出来る。迷った時の答えを降らす
その姿は、元素で例えると”空”」



ヒカリ:「あ〜っ、なるほどっ」





店長:「そして、マリナちゃん。
彼女は一見冷めた表情だが、みんなの
バックアップに周るため色々と考え込む人だっ。
追い風のように協力してくれる時もあれば、
向かい風のように厳しい態度をとったりする。
そんな彼女は、”風”」



ヒカリ:「、、、」




店長:「そんな君たちを動かす基となった
カツラさんは、どんな時でもみんなが
走りだせるように足元を支えている”地”」



ヒカリ:「、、、」




店長:「どういう意味か、わかるかい?」




ヒカリ:「うーん、、、」




店長は引き続きヒカリに説明をした。




店長:「火、水、風、空、地、
世界はこの五大元素で
出来ていると呼ばれている」




ヒカリ:「へぇーっ、、五大元素、、」




店長:「何を言いたいのかと言うと、
つまりあれだっ、、、新しい世界を
創造出来るかどうかは、君たち五人に
かかっていると言う事なんだよ」



ヒカリ:「あたし達五人に?」



店長:「そうだともっ。この五大元素は
一つひとつが意味を持ち、一つひとつが
相対に存在し合って、何かを生み出す。
一つの元素が強ければ他の元素が弱め、
時にはその逆もあり、そうやって
バランスをとりあう、、、君たち五人も、
そうなんじゃないかな?」



ヒカリ:「えっ、、」




店長:「誰かがバランスを崩したならば
他の誰かがそれを補い、離れぬよう、
途切れぬように繋ぎとめる。
君たち五人を見ているとそんな気がするよ」



ヒカリ:「、、でもあたし、バランスを
上手くとる自身がないんですっ。
反発してばっかりで、、、」



ヒカリが五本の爪楊枝(つまようじ)
見つめていると、店長は問いかけた。






店長:「、、ヒカリちゃんは、
1人ひとりの性質を理解しているかい?」



ヒカリ:「えっ?」



店長:「さっき言ったように、
五大元素とは一つひとつが意味を持っている。
ヒカリちゃんは、その人がどんな人で
自分に対してどんな存在なのか、
考えた事あるかい?」



ヒカリ:「、、、」




店長:「もしヒカリちゃんが
今いる人たちの中で反発してバランスを
崩しそうになっているのなら、
もう一度考えてみても良いかも知れないなっ。
その人がどう言う人で、どうすれば
バランスをとれるようになるのかをね」




ヒカリ:「、、、」



店長に言われ、ヒカリはマリナについて
考えていた。






店長:「、、、大丈夫だいじょうぶ!
、、、これ、ヒカリちゃんの口癖なんだろう?
いい言葉じゃないかっ」



ヒカリ:「!」



店長:「ヒカリちゃんは大丈夫だっ。
それに、君たちは人間。バランスを
崩した時は元素の摂理ではなく
ハートで繋がる事が出来るさっ!」




ヒカリ:「、、、店長、、」(笑顔)






サトシ:「おーいヒカリ!」






店長:「、、ほらっ、ヒカリちゃんの心を
一番繋ぎとめている存在のお出ましだっ。
行っておいでっ」



ヒカリ:「えっ!」(焦)



店長:「君たち付き合ってんの?」




ヒカリ:「えっ!いやあのっ」(慌)



店長:「はははっ、冗談だよっ」



ヒカリ:「あっ、、うぅ(恥)」




店長:「とにかく、仲間は大事になっ」




ヒカリ:「あっ、、、はい(笑顔)」






サトシ:「ヒカリー!こんなの売ってたぜ!」


スッ(ポケモンパン)



遠くからサトシがポケモンパンを
持った手を振り、ヒカリに見せる。




ヒカリ:「サトシったら目立ち過ぎよ、、
店長さんっ、色々ありがとうございますっ!
あたし、ちゃんと考えてみます!」




店長:「うんっ、じゃあファイト!」



ヒカリ:「はいっ!、、、サトシーっ!」



タタタッ




ヒカリはサトシの元へ走りだした。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧