| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章:旧校舎のディアボロス/初覚醒のスレイヴ
  Change7:はぐれ悪魔の討伐・後編~A desire into a desire~

「こざかしい小娘ごときがぁぁぁ!その紅の髪のように、お前の身を鮮血で染めてあげてやるわぁぁ!うきゃきゃきゃ!!!」

どうやらこいつは俺たちを殺すみたいだが、このはぐれ悪魔は相手との力量の差がどうにも解らないみたいだな。

「雑魚ほど洒落た台詞を言えるものね。祐斗!」

「はい、部長。」

木場がリアス部長の合図と共にバイザーに向かう。
中々いい早さだ、だが俺はしっかりと視認できるが。

「イッセー、シン。さっきの続きをレクチャーするわね。まず祐斗の役割は『騎士』、特性はスピード。『騎士』となった者は速度が増すの。そして祐斗最大の武器は剣よ。」

木場は黒い輝きを放つ長剣を鞘から抜き放ち次の瞬間、バイザーの悲鳴が木霊した

「うぎゃゃゃゃゃゃ!!!!!」

するとバイザーの腕が二本とも切断され、傷口から鮮血が飛び散っていた。
中々いい剣捌きだな。バイザーの腕が綺麗に切断されている。

「これが祐斗の力。常人じゃ見えないほどの速さと達人級の剣捌き。二つが合わさる事で、祐斗は最速の剣士になれる。次は小猫よ。あの子は『戦車』。特性は・・」

「小娘が!死ねェェェ!」

バイザーが近くにいた小猫を踏みつけるが、徐々にバイザーの足が浮き始めバイザーの足の裏には両手でバイザーの足を押し返す小猫がいた。

「『戦車』の特性はシンプル。バカげた力と屈強な防御力。あの程度の悪魔では小猫を潰す事は出来ないわ。」

「・・・吹っ飛べ。」

そして小猫はバイザーの足を完全に持ち上げ、投げ飛ばしバイザーの腹の部分を殴った。それにしても本当に馬鹿げているな、小猫の体格であの巨体を投げるとは、

「さて、次は・・・・」

リアス部長がそう言い掛けたその時、斬り落とされたバイザーの片腕ともう片腕が
突然動きだしリアス部長に向かっていた。俺とイッセーには見えているが、リアス部長からだと完全に死角になっており気づいていない。イッセーもわかっている素振りを見せていたので、

「イッセー、あの両腕を上に跳ね上げろ。機人化(スレイヴ)

「おう!来い神 器(セイクリッド・ギア)!」

『Boost!』

俺は以前発現した“緋晶機人“になりそのまま跳躍し、イッセーがリアス部長に襲いかかる両腕を上に殴り飛ばし、上に跳躍していた俺は腰にある装備《ジー・エッジ》を抜刀し跳ねあげられたバイザーの両腕を無数に切り刻んだ。

「あ、ありがとう二人とも・・・」

「い、いえ!体が勝手に反応しただけですし・・」

『俺もイッセーと同じだ。それにしてもとっさの指示とはいえ、よく動いてくれたな。いい動きだ、イッセー。』

「ああ!それにしてもこれがお前の操る兵器か・・・なんかかっこいいな‼」

俺とイッセーはそういいながらハイタッチをした。
それにしてもこれがカッコイイか、そんな感想久し振りに聞いたな。

「あらあら、部長に手を出そうとするなんて、そんな悪い子にはお仕置きですわ。」

朱乃さんは、怪しい笑みを浮かべながら小猫が殴ったバイザーの近くにより天井にてをかざした。すると朱乃さんがかざした手から稲妻が走りそして、稲妻がバイザーに落ちた。

あれが魔法か、便利そうだな。

「アガガガガガッ、ガガガガガガッッ!」

「あらあら。まだ元気そうね?まだまだいけそうですわね。」

「朱乃は『女王』、私の次に強い方に入るかしら。兵士、騎士、僧侶、戦車、全ての力を兼ね備えた無敵の副部長よ」

つまり王以外の駒の力を使えるわけか。悪 魔 の 駒(イーヴィル・ピース)てのはこんな事もできるのか。

さらに朱乃さんの手に稲妻が走りバイザーに再び落ちる。

「ぎゃぁぁぁぁぁっ!あ“ぁぁぁぁぁぁぁ!」

朱乃さんはそのまま、三回四回とバイザーに稲妻を落としていった。しかも表情は冷徹な瞳、そして冷たい笑顔、そして若干頬が赤く染まっていた。まるで何かを楽しんでいるような感じに見えた。

まさかとは思うが朱乃さん・・・・・

「朱乃は魔力を使った攻撃が得意なの。雷や氷、炎などの自然現象を魔力で起こす力ね。そして何より彼女は超がつくほどの究極のSよ」

リアス部長が当然のように説明しているが、SはSでもこれは以上だな。

「・・・朱乃さんは絶対に怒らせないようにしておこう・・・・」

イッセーが怯えながら呟いた。俺もそうしよう・・・・

そして朱乃さんの攻撃が終わりリアス部長がバイザーの側に近づいた。

「最後に言い残す事はあるかしら?」

「殺せ」

「そう。なら消し飛びなさい」

リアス部長が冷淡な声音で言葉を返すと、リアス部長の手に紅と黒が混じったオーラが現れそのオーラの塊がバイザーに打ち出されバイザーは消滅した。

あの力・・・凄いな、あの巨体をほぼ一瞬で消滅させるとは、

「イッセー君、シン君あれが部長の力“滅びの魔力だよ。滅びの魔力は触れた対象を消滅させる力を持っているんだ。部長は別名“紅髪の滅 殺 姫(ルイン・プリンセス)と呼ばれているんだよ。」

消滅の魔力に、滅 殺 姫(ルイン・プリンセス)か、凄い主だなイッセー。

「終わりね、皆、ご苦労様」

部長が俺たちにそうゆうと、周りの緊張が解けた。
そんな中、イッセーが恐る恐る部長に何かを聞いていた。

「あ、あの、部長・・・俺の下僕としての役割ってなんですか?」

確かに一体イッセーはなんの役割の駒だろうか・・・

「『兵士』よ。イッセーは『兵士』なの」

その言葉とともにイッセーは落ち込むように、しゃがんでしまった。
駒の役割的にどうやらイッセーは一番下っ端らしい。

だが、リアス部長の表情を見るとイッセーは只の兵士じゃないらしいな。
頑張れよイッセー。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧