| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

311




ヒロシ:「ふぅん、、、そんな事が、、。」



サトシ達はフィールドに座り、話をした。






サトシ:「一通り話を聞いたけど、
ようするにクサイハナの
事で悩でいたのと、気を遣うストレスで
思わず感情的になったのか」





ヒカリ:「、、、うん、、。
マリナさんの事”あんた”呼ばわりしちゃった」



ヒロシ:「なるほどっ」



サトシ:「かなりキレたんだな」



ヒカリ:「だってひどいのよ!?
せっかくコミュニケーションとろうと
頑張ったのに、”さっさと特訓に行け”とか
”自分の役割を見直したら?”とか、、」




ヒロシ:「、、、」



サトシ:「うーん、、、」



ヒカリ:「あたし、、確かに
みんなの事は頼りにしてるけど、、。
、、、でも、
”何かあったら誰かが守ってくれる”とか、
そんな自分に都合良く
みんなの事を思ってないもん、、」





サトシ:「そんなのみんなわかってるさ!
それに、助けたり助けられたりは
みんなお互い様だからなっ。
ヒカリは今までのままでいいと思うぜ?」



ヒカリ:「、、うんっ、、ありがとうっ」



サトシ:「なぁヒロシ!」



ヒロシ:「ん?、、あぁ!
ヒカリちゃんは自分の役割を
ちゃんとこなしてるよっ!」



ヒカリ:「ありがとうっ」(笑顔)




ヒロシ:「それに、マリナさんも
悪気があって言った訳じゃないと思うよ?」




ヒカリ:「え?」



サトシ:「?」




ヒロシ:「マリナさんはヒカリちゃんに
アドバイスしようとしたんじゃないかな?」


ヒカリ:「えっ」


サトシ:「アドバイスを?」




ヒロシ:「うん。、、ヒカリちゃんの
話を聞いて、確かにマリナさんの言い方には
トゲがあるけど、言ってた事を考えてみると
別に間違った事は言ってないと思うよ?
多分、ヒカリちゃんの為を思って
言ったんじゃないかな?」



ヒカリ:「あたしの為?」



ヒロシ:「うん、、。マリナさんは多分、
、、、いや、やっぱ言わないでおくよ」



ヒカリ:「えっ!!」




サトシ:「もったいぶってないで
教えてくれよー!」



ヒロシ:「だって、これはヒカリちゃん
自身で考えないとっ。でないと
マリナさんのやった事が台無しになるだろ?」




サトシ:「うーん、、そうなのか?」




ヒロシ:「これはヒカリちゃん自身が
マリナさんと向き合って考えれば
いいと思うよ?」




ヒカリ:「あたし自身で、、、」




ヒロシの一言で、
ヒカリは自分で考える事にした。








サトシ:「まぁでも、確かにそうかもな!
また何かあったらいつでも話を聞くから、
とりあえずあんま気にすんなよっヒカリ」




ヒロシ:「そうそうっ」





ヒカリ:「、、、うん!(笑顔)
わかったっ。ちゃんと向き合ってみるわ!」




ヒロシ:「よしっ!」




ヒカリ:「とにかく今は落ち込んでる
場合じゃないわ!ねぇ、特訓しよっ!
あたしクサイハナと一緒にバトルしたいから
誰か付き合って!!」




サトシ:「おっ、いいぜ!!
手持ちのポケモンでフルバトルだ!」




ヒロシ:「うんっ、今はそれがいいかもね。
よし!バトルの順番はジャンケンで決めよう!」




3人:「じゃーんけーん、、、」







ヒカリは心機一転し、3人はポケモンの特訓に
励むことにした。












しかし、、、












クサイハナ:「クサ〜〜」







ヒカリ:「くさーい!」






サトシ:「頑張れヒカリ!
トレーナーがそんな事言っちゃ
かわいそうだろ!!」





ヒロシ:「はふは、ふはいははひ
ひはふいへははひはへふんは!」
(先ずはクサイハナに近づいて話しかけるんだ!)







ヒカリの特訓はクサイハナに
慣れるところから始まった。





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧