| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

018「エアコンがあれば、暑い地域が経済発展できる!」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
夏が暑いですっー!助けてー!

(´・ω・`)なら、エアコンを作るんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)エアコン?


(´・ω・`)室内に、冷却した空気を送り出す機械じゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)す、すげぇー!なんかすげぇー!


(´・ω・`)これがあれば、生活が快適になるじゃろ?
移民がたくさんやってきて経済発展できるんじゃ。アメリカの南部とか、エアコンのおかげで移民が大量にやってきて発展したんじゃよ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!なんか凄いですー!
そのエアコンを作ってください!


(´・ω・`)まず、冷蔵庫を作るんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)?


(´・ω・`)冷蔵庫が大普及した十年後に、エアコンが普及したから、まずは冷蔵庫を開発せんとダメじゃ。
どっちも、機能的には同じじゃし、冷蔵庫の方が冷やす範囲が狭い分、低エネルギーで、難易度低いしのう。
もしくは、アメリカ合衆国を地球から召喚すれば、その工業力で作れ――


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ふざけんな!
異世界が滅亡するわ!

--------------------------------------------------------------------------------
一方、現実のパルメは


(´・ω・`)扇風機で夏を過ごすお……


窓に扇風機を設置して、風の通り道を作り、夏を過ごしたそうな
扇風機は電気モーターがあれば作れるから、19世紀後半の技術で作れるどん



--------------------------------------------------------------------------------
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
まず、大量の安定した電気がいるじゃん……。


(´・ω・`内政チートのために、)発電所を作るのだ、弟子達よ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エネルギー資源……


(´・ω・`見つけて持ってくるのだ。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧