| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猿でも分かる内政チート講座´・ω・`)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

014「象兵の育成は超大変 」

(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
インドみたいに、象兵を使いましょうよ!
圧倒的なパワーで、陣形を粉砕するとか爽快ですよね?
戦場では陣形を乱した方が敗北しますし!


(´・ω・`)象は、育成が大変なんじゃよ?
妊娠してから、子供を産むのに2年くらいかかるんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)な、なんだってー!?


(´・ω・`)確かに象兵は凄い。
槍や盾で武装した集団を、物理的に粉砕してボコボコにするくらい、最強なんじゃ。
5トンの重量が、時速30kmで迫って来るんじゃ。人間の軍隊じゃ、受け流す事は出来ても、受け止める事はできん。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)やったー!じゃ。象兵を採用しましょうよ!


(´・ω・`)他にも問題があるんじゃ。
象は飯をたくさん食べる。
補給が容易なインド以外の地域で運用したら、戦場で困るんじゃよ?
自然が豊かな地域じゃないと、駄目なんじゃ。


(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そ、そんなぁー!?


(´・ω・`)まぁ、象がいない地域にあえて持っていて、敵軍を大混乱させるという奇策に使うなら、別にええと思うんじゃよ?
でも、一度見せたら、次からは対策されるから、他の兵種で弱点をカバーせんとダメじゃな。

--------------------------------------------------------------------------------

アレクサンドロス大王(´・ω・`) 象兵?
あんなもん、斧持って近接して、足を切ればええやろ?


インドの諸侯(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)そんなぁー!?


アレクサンドロス大王(´・ω・`)俺は勇敢な兵士でチートする!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧