| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

295




アノ事件カラ一週間、、、。




ジョーイ姉:「はいっ、、、わかりました。
私も他の姉妹と一緒に病院勤務に移ります。
、、、はいっ、、、マリナ?、、、いいえっ、
私の所には来てないわ、、、はいっ、、、
わかった。、、、もし見かけたら、
お父さんに連絡するわねっ。
、、、うんっ、、、はい、、、はぁい、、」




女性:「、、、」






ジョーイ姉:「マリナっ」




女性:「、、、」



ジョーイ姉:「、、、マリナっ!」





女性(マリナ):「、、、なに?」




ジョーイ姉:「なにじゃないでしょ?
貴方、今日は卒業式なんだから、ちゃんと
学校に行かないとっ」





マリナ:「、、、、、」




ジョーイ:「いまお父さんから電話があって、
貴方の事を聞いてきたわ。
、、、一人暮らしの私の部屋で
学校に行かなくなった貴方を
(かくま)るのは良いけど、、、
お父さんの話じゃ、ポケモンセンターが
無くなった今、私達は来週から病院勤務に
移る事になったから、貴方の卒業を機に
みんなの配属先を決めるそうよ?」




マリナ:「、、、」



ジョーイ姉:「貴方が今まで、どれだけ苦労して
夢を追ってきたのかは私達が一番良く知ってる。
でも、ポケモンが居なくなったからって、
せっかく苦労して手に入れた資格を
手放すのはちょっと違うんじゃない?」




マリナ:「、、、」






ジョーイ姉:「お父さんやお母さん、
他の姉妹達には貴方が卒業した後に私から
ちゃんと事情を説明しておくから、
貴方は卒業式に出席してらっしゃいっ」




マリナ:「、、、(ねえ)さんは、、、」




ジョーイ:「?」




マリナ:「、、、姉さんは、初めて
ポケモンを看護して助けた時、
どんな気持ちだった?」




ジョーイ姉:「えっ、、」




マリナ:「、、、そのポケモンは笑顔だった?
、、、そのトレーナーは夢に向かって
また走りだした?、、、その背中を、、っ
何回、、見送ったの?、、っ、」





ジョーイ姉:「マリナ、、、」





マリナ:「、、、あたしは、、、
こんなはずじゃなかった、、、。
傷ついたポケモンに手を差し伸べて、
ポケモンとトレーナーが夢に向かって
走りだす姿を見届けられるような
立派なジョーイになりたかった、、、。」





ジョーイ姉:「マリナ、、、」





マリナ:「っ、、、あたしっ、、、
わかんないっ、、、っ、、、。急に
こんな世界になって、、、っ、、
追ってきた夢を断ち切られてっ、、、っ
、、、今まで努力してきた自分が
否定された気がした、、、っ」





ジョーイ姉:「、、、」






マリナ:「、、、教えてよっ、、、。
あたしが目指してきたものは、、何だったの?
、、何の為に今まで生きてきたの?
、、、お姉さん教えてよぉ!!」





ジョーイ姉:「マリナ、、、」






マリナ:「、、っ、、っっ、、っ」







ジョーイ姉:「、、、私達の役割は、
”一つの命を未来へ繋げる事”」





マリナ:「!」




ジョーイ姉:「どんな時でも、
どんな時代でも、命あるモノが
笑顔で明日を歩ける為に尽力を尽くす、、、。
それは、ポケモンも人間も一緒なんじゃない?」






マリナ:「、、、」




ジョーイ姉:「、、、卒業式、
出席してらっしゃい、、、」





マリナ:「、、、」





ジョーイ:「、、、」





マリナ:「、、、らない、、」





ジョーイ:「えっ、、、」




マリナ:「、、、ジョーイには、、、
もうならないっ、、、」




ジョーイ姉:「ちょっとマリナ!
何を言ってるの!?」




マリナ:「あたしは看護の道を捨てる!!」





ジョーイ姉:「そんな事、お父さんが
許すはずがないでしょ!?私達の家系は代々
看護の道を進み、そしてそれを受け継いで
行かなくてはならないのよ!?」




マリナ:「看護が何よ、、、家柄が何よ!
あたしは全部捨てる!!家柄も、家族も、
全部捨てて、あたしは自分の為に生きる!!」





ジョーイ姉:「ちょっとマリナっ!
待ちなさい!!マリナっ!」
















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧