| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神

作者: 革命者
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序章:機人の転生
  Change3:異世界に舞い降りる機人~Footsteps of change~

「此処は、そうか無事俺は転生できたんだな」

ホルアクティの邂逅から意識がなくなり、そして目覚めると、何処にでもある一軒家の玄関にいた。

「さて、まずは・・・ん?」

俺は辺りを探索しようとしようとすると目の前の一軒家の所におおきな荷物とその荷物の上に一通の封筒が置いてあった。

「宛名は、“神無月 進“俺宛てのか。」

俺は目の前にあった封筒をあけて中身を確認して見ると手紙が入っていた。

「これを出そそてきたのは・・・ホルアクティか、」

俺は手紙の内容を確認した。長い文章だったので俺は要所を頭の中でまとめる事にした。そしてまとめると・・・・・

俺がこの手紙を読んでいることは道やら転生は成功したらしい。
そしてこの大きな荷物と目の前の一軒家はどうやら俺の所持物でこの世界の戸籍や色々なデータはすでに登録してあるみたいだ。
だが、それよりも一番重要なことが書いてあった。

「全盛期の俺より力が落ちているか・・・」

どうやらホルアクティは俺を転生させる時俺の力が強すぎて、俺の力をおとしたらしい。まあ、仕方ない・・・こればかりはこの世界でがんばる他無いか・・・

「取り敢えず目の前の荷物を俺の一軒家に運んでから今後のこうどうを考えるか」

そして俺は作業に入った


一週間後・・・・


さて、俺は今現在住んでいる町の高校、駒王学園のとあるクラスにいた。
どうやら俺は戸籍年齢的に高校一年生年生位らしい。まあ、前の世界では学生生活なんてまともに送った事がないから俺的にはちょうどいい、まあ見た目年齢的には高校二年生位だから少し浮くがな。そしてどうやら俺は転校生扱いとして転入らしい。全くあの神はどこまで情報操作したんだ・・・
まあこれからこの世界で起きる災いに備えながらも学生生活を楽しむか。

「入ってきていいぞ。」

俺は目の前の扉を明け教室に入った

進視点終了


???視点

よう!俺の名前は兵藤一誠、高校一年生だ。今俺のクラスの担任がホームルームをやっているところだ。おれは女子率が高い元女子校の学校駒王学園に在学している
なぜ俺がこの学園に在学しているかとゆうと、美少女を集めまくってハーレム王になることが夢だからだ!

今日もいつもと変わらない学校生活かと思いきや、今日から俺のクラスに転校生が来るらしい。

「なあ、イッセーどんな美少女かな♪」

「きっとボッンキュボン!な人だろうなぁ~」

俺に話しかけてきたのは悪友であり親友の元浜と松田だ。こいつらとは中学の時からの付き合いで、同じ夢を目指すやつらだ。

「可愛い女の子がいいなぁ」

実際転校生が男か女かわからないが期待していいと思うぜ‼

「入ってきていいぞ。」

そして転校生が入ってきた。

イッセー視点終了


進視点

俺は先生の合図と共にクラスの入り教卓の横に立った

「今日からお前らの新しいクラスメイトの神無月 進だ。」

「神無月 進です。これからの一年よろしくお願いします。」

俺は今目の前の皆に軽く紹介をすると、

「「「キャアァァァァァァァァァ!」」」

女子生徒の甲高い声がクラスに響いた。いったいなんなんだ?

「イケメンよ!」

「しかも、黒髪クール系男子よ!」

「此処に来て二人目のイケメンよ!サイコー!!」

「私生きてて良かったぁ」

なんかよく判らないが歓迎されているの解釈でいいのかな?

「「「チッ!!!!」」」

どうやら、このクラスの女性には歓迎されて男性にはあまり歓迎されていないようだ。まあこれから此処に通う以上みんなとは仲良くしたいな。

こうして俺は軽く決意した後先生に言われた席についた。







 
 

 
後書き
今回の話で序章は終了となります。
次回は主人公の容姿や性格などの設定をあげようと思います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧