| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の名監督

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その九

「用意をしていこうね」
「うん、じゃあね」
 先生頷いてでした、そうして。
 出来ることをしていきます、作業は皆でした結果です。
 すぐに出来ました、そのちゃんこ鍋はといいますと。
「まあ寄せ鍋です」
「ソーセージと鱈入れてます」
「水餃子も入れてますよ」
「葱と菊菜、ほうれん草に椎茸を入れてます」
「あとしめじも入れてます」
「だしは昆布と鰹節です」
「いいね、昆布はね」
 昆布だしと聞いてです、先生は笑顔で言いました。
「凄くいいだしが出るんだよね」
「先生和食にも造詣深いですね」
「そうしただしのことも詳しいですし」
「いいお料理食べてます?やっぱり」
「うん、食べものでも幸せだよ」
 先生は力士さん達に笑顔で答えました。
「いつもね」
「美味しいものを食べて」
「それでなんですね」
「昆布だしも食べていて」
「お好きなんですね」
「そうなんだ、じゃあ皆で食べようね」
「最後はです」
 親方も言ってきました。
「おうどんですよ」
「お鍋に入れて食べるんですね」
「はい、そうです」
 まさにそれをというのです。
「最後は」
「〆ですね」
「そうです、〆としてです」
「おうどんですか」
「冷凍うどんを用意しています」
「冷凍うどんもいいですね」
 そのおうどんについてです、先生は笑顔で応えました。
「美味しいですね」
「冷凍うどんご存知ですか」
「はい」
 その通りという返事でした。
「日本に来て知りましたが」
「お気に召されましたか」
「お湯の中ですぐにほどけてしかもコシが凄いですね」
「それが冷凍うどんのいいところです」
「ですから」
 それでというのです。
「僕も好きです」
「そうですか」
「大好物の一つです」
「それは何よりです、では」
「はい、最後はですね」
「冷凍うどんを出しますので」
 こう笑顔でお話をしてです、そしてでした。
 皆でちゃんこ鍋を楽しく食べました、勿論最後の冷凍うどんも楽しみました。そして後片付けも皆でしてそうしてです。
 お互いに礼をして別れました、その後で解散となりました。すると先生は満面の笑みで言いました。
「何も悪いことのない最高の一日だったね」
「後はそれぞれの場所で休憩」
「お家や寮で、ですね」
「うん、それまでが練習試合だからね」
 それでというのです。
「最後まで気を抜かないでね」
「では」 
 皆笑顔で先生に応えてそうしてそれぞれの帰る場所に戻りました、先生もお家に帰りました。お家に帰った時に連絡がありましたが。
「うん、誰もね」
「無事にだね」
「帰ったんだね」
「よかったよ」
 その報告を聞いて動物の言うのでした。
「最後の最後まで誰も怪我をしなくてね」
「そうだね、今日はいい一日だったね」
「怪我もなくてスポーツマンシップも守られて」
「ちゃんこ鍋も美味しかったしね」
「いい一日だったね」
「全くだよ、ただね」
 先生はここで皆にこのこともお話しました.。
「僕はもうね」
「ああ、監督はね」
「終わりだね」
「そうなるね」
「本来の人が退院するから」
 だからというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧