| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺、サーヴァントになりました

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章 カルデア
  憑依、召喚

 
前書き
お久しぶりです。今回とある方々から頂いたネタを使いこの作品を書き始めました
リハビリに近いものもありつたない文章になるかと思いますがどうか最後までお付き合いください 

 
「…あれ、俺、なんでこんなところに」
気が付くと変な空間にいた。見渡す限りの青、蒼、藍―
なんだここは、俺は確かいままで部屋のベットで転がってゲームをしていたはずだ

『お前が私の声に答える者か』
声がした。頭に直接語りかけるような声
その声を発した相手を探す。しかしいくら周りを見ても姿かたちも見当たらない

「誰だ?その言葉はどういう意味だ?」
相手を探しながら質問を投げる

『聞こえる、ということは間違いない。…私はもうこれ以上とどまることはできない。…すまない、私の代わりに…彼女に…』

「彼女、って誰だよ?っていうかお前は誰なんだよ!」

『………』
答えがない。いや、答えが聞こえない…?
…いや、なんでそう結論が出せる?

そんな自問自答を繰り返す。ゆえに俺は気が付かなかった。頭に入り込む光の球体に

「………ッああああ!?」
頭に直接流れる情報、記憶、そして存在。語りかけていた者が何者かを俺は知覚する

「サー…ヴァン…ト?」
英霊、そう呼ばれるモノ。俺が知る限りはとあるゲーム、その作品の系列に登場する架空の存在

「何が…どういうことだ…?オレ…は?」
多すぎる情報が脳のキャパシティを超える。頭が…痛い…

……。






「先輩、サーヴァントの召喚ですか?」

「うん。媒体も集まったし魔力も十分に貯まった。次のレイシフトまでに戦力は集めれるだけ集めるべきだろうしね」

「そうですね、そのほうがいいです」

「よし、それじゃあ召喚しよう」

召喚陣に触媒、そして魔力を注ぎ込む。陣がうかび、回転し、光を放つ

「……」
それを見守る二人の少女。やがて光はおさまり…一人の女性が現れる

「…オレを呼んだのは君たちか?」

「正確には私だね。…あなたは?」

「あんたがマスターね。オレはバーサーカー。…真名はヘルヴォーグ。…よろしくな」

「…よろしくね。ヘルヴォーグ」

「おっと…フルネームじゃ呼びにくいだろ。…そうだな、ヘル、でいいぞ?」

「そう?なら遠慮なく。よろしくね、ヘル」

「ああ、こちらこそだ、マスター」

かくして彼女と少女は出会う。この先の困難を打ち破るために 
 

 
後書き
…短い…うん
だんだんかけるようになると思います、気長にお付き合いください 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧