| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ONEPIECE 空の王者が海を征す

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

空の王者、王として力を発揮する

「な、何だガネ!?」
「煙……!?」

突如として巻き上がる土煙、驚きの声を上げるはバロックワークスのオフィサーエージェントの一人、Mr.3そしてそのパートナーたるミス・ゴールデンウィーク。煙から飛び出し空中に滞空する巨大な影、そして煙の中から現れるのはルフィ、ウソップ、ビビとカルー。

「誰だぁああおっさん達の決闘を邪魔したのはぁあああああああ!!!!?」
「師匠ォおおおおおおおお!!!!!!」
「ナミさん!!大丈夫ですか!?」
「ルフィウソップビビ!!」
「クワァ!!」
「ヘッカルーもいるみたいだな」

舞い上がった煙で隠れていた姿を現した麦わら海賊団の船長、狙撃手そして客人として乗っている王女。強い敵意と怒りを滲み出しながら凄まじい覇気を纏って顔を覗かせた。

「お、お前らはそ、そうかボスからの抹殺リストに乗っていた男……そしてその仲間!!」
「アチャー3頭!?」
「喧しい!!」
「頭の3燃えてるし!!」
「黙れ!!」
「そ、そんな事よりルフィ私たち助けてよ!?」

巨大な蝋の塊、それに足を捕らえて身動きが取れなくなっているナミ達。蝋の塊の上部では何かが高速で回転しながら蝋の霧のような物を散布し続けていた。それを浴びているナミ達は徐々に蝋に塗れている。

「おし、ウソップにビビ。俺はあの3をやる」
「おう解った!俺は師匠を助ける!!」
「私は何とかナミさん達を……そうだ炎!!レウスさん!!」

ビビは直ぐに上空で旋回し続けているレウスに向けて大声を張り上げた、彼が炎を吐ける事は知っている。あの炎ならば用意に溶かす事が出来る筈と踏んだ、意図を理解したレウスは完全な竜化である獣型から人獣型へと変化しナミとゾロの元へと降りる。

「こいつを溶かしていいんだな」
「おう頼むぜレウス」
「早くお願い!」
「任せろ。微・竜火炎」

蝋を含んでいる息を軽く吸うとそこへ小さな火球で火をつけて火の息として吐き出して二人の足元の蝋を溶かしていく。やや熱そうだがそこは我慢してもらおう、全身蝋塗れになって動けなくなるよりマシだろう。が

「させる訳が無いがね!!ドルドル彫刻(アーツ)、剣!!!」

レウスの行動を快く思う訳が無いMr.3、蝋を身体から生み出しそれを即座に剣の形にするとそれを思いっきり投擲した。真っ直ぐと向かっていく剣にゾロは刀を抜こうとするが間に合わない。だがそれは蹴り砕かれた、怒り心頭で全身からまるで湯気のような物を漂わせているルフィによって。

「わ、私のドルドルの力を蹴り、砕いたァア!?あ、有り得ない!?鉄の強度を誇るのだぞ私の蝋は!?」
「俺は頭来てんだ、ぶっ飛っべ3頭ァ!ゴムゴムのぉ~!!バズ~カァッ!!!」

怒気と覇気の両方を発散させているルフィ、その気迫は一番長いゾロでさえ見た事が無いほどに凄まじい物。勢いよく伸ばされていく両腕、がその速度も尋常ではない。瞬間的に数十メートルは伸びている、そしてゴムの特性のまま伸びた腕は凄まじい勢いで縮みつつルフィの腕力でMr.3へと叩き込まれた。到底人間が叩き込んでいるような打撃音ではない、最早爆音の領域。それを受けたMr.3は空へと打ち出されて行き空の彼方へと消えていった。

「はぁはぁ……あっえっ、い、今の力は……!?」

敵を吹き飛ばした事で頭が多少冷えたのかルフィは自分の身体へと目をやった、先程の一撃は自分で有り得ないほどの力を感じた。そして同時に身体を襲ってくる疲労感、確実に今までは無かったこと。

「よし溶けたぞ!ビビちゃん、頼むぞ!俺はブロギー救出の方へ行く!」
「任せて!!!ってナミさん上着燃えてる!?」
「う、嘘!?きゃあ蝋に引火しちゃったんだわ!?」

リトルガーデンでの戦いは怒りによってボルテージが上がりきっていた麦わらの一味へと軍配が上がる。この後、レウスの炎によってブロギーは救出され、ドリーも無事である事が判明した。

「ナミすわぁーんビビちゃーん!!その他共ー!!」

ドリーが無事である事に対するブロギーの男泣きの中、森の中からバスケットを一つ抱えたサンジがメロメロな声を発しながら踊りつつやってくる。思わずそれを見てレウスは脱力したのか上着を脱ぎつつ圧し折った木の上に腰掛けた。

「サンジ、遅い参上だな」
「ってうぉおおおでっけぇええええ何じゃこいつらぁああ!?お前がMr.3かぁ!?」
「聞いちゃいない……俺、今回色々と頑張ったのに……」
「まあレウス……あんたの頑張りは私が認めてるから」

地味に凹んでいるレウスを助けて貰ったので慰めるナミ、今回は流石にレウスの能力が無ければ本気で危なかったかもしれない。これからもレウスには色々と迷惑を掛けるかもしれない、しっかりとフォローなどもしていこうと心に決めるナミであった。

「いたっ」
「どうしたナミちゃん?」
「なんでもないわ(きっと虫ね)」
「そうだこんな物手に入れたぞ」

そう言ってバスケットの中からあるものを取り出した、それは……アラバスタへのエターナルポースであった。 
 

 
後書き
遅くなった上に短くてごめんなさい……
少しずつ手直しする予定かつ、次回は長くする予定です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧