| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

進路指導のウィザード
  本来の任務(2)

「ご主人様、ブリッジにて報告してきたんじゃないの?」

「うむ。それがな、本来なら俺らが今いる拠点に戻るはずが少し寄り道になりそうだ」

「と言いますと?『どうやらどこかの外史にて生存者が確認された・・・・それも恋姫チームに関わる事だ』何と」

「でもでも~私達以外に生存者はいなかったはずでしょ?ご主人様」

「俺も疑ったから再三に渡って聞き返したさ。だが月中基地本部からは全て同じに聞こえた事で、これより俺達次元パトロール隊は生存者を保護する為にコードKH†MSの正史のような外史のような正史に向かう」

と言う事で俺達の任務を追加した事になったが、一体生存者が誰なのかまでは分からず仕舞いだ。なので管理者である左慈と于吉に確認しに行ってもらい、その間俺達は生存者をリストアップしたデータを見ていた。

だが俺や恋姫チームにも知らない人物ばかり、記憶更新と言う記憶改竄をさせた所桃香達は覚えがあるらしいな。俺も記憶改竄で確かに覚えのある者らばかりだが、救える人物に限りがあるらしい。

「ふむ。これは一体どう言う事だ、我ら孫呉にこのような人物はいなかったはず。なのに記憶改竄後に覚えがあると言うのは」

「俺の考えはこうだ。恐らく現実世界にて新たなソフトが開発された事で、俺らでも知らない人物が居た事になっている。『真・恋姫†無双』にはいなくて『真・恋姫†英雄譚』に居た人物としてな、それとこことリンクしてるんで救える人物に限りがあるのも納得がいく。冥琳の考え通り、呉以外にも魏と蜀とその他に関係する人物らだな」

「なるほど。一真の言う通りなら、私の従妹である曹仁と曹洪と魏に仕える徐晃と一緒に居た記憶まである訳ね」

「華琳様。私には何がどうなっているのやら『姉者には後程分かるように説明してやるから今は黙っておけ』お、おう。秋蘭がそう言うのなら」

「桂花。救える人物に限りはあっても、いずれ全員の意識が回復するかもしれんから全員を救助後にベッドへ寝かせておく。目覚めた後、教えるのが大変だぞ?」

「それは納得です。今だと横文字と和英での言葉とイントネーションを、一から教えるのはとても大変だったと言ってましたものね。畏まりました、我ら軍師組が目覚めた者らを纏めて教え込みます」

「蜀だと馬休と馬鉄がいるそうだな。これで馬一族が復活か、孫呉だと太史慈と程普となっている。それともう一つ問題なのは、星・桂花・蓮華・思春・秋蘭の子について何だが」

この五人を呼んだのは他でも無いが、どうやら俺との間に子を宿したとの情報もあるようだ。ここで記憶と共に子がいると、俺と奏との記憶が無くなる可能性がある事はここにいる全員が知っている。なので子供については無かった事にする事が出来ると告げたけど、俺の心配よりも既に分かっていた事らしい。

「主様には心配無用。私との間に子が産まれたとしても、我が主との約束を果たす為だ」

「ええ。私達を保護してくれたご主人様との約束を破る何てとんでもないわ」

「もちろんよ。もし子供が居たとしても、一真との約束を破ってしまうような真似は出来ないわ」

「私もだ。子供を宿したとしても、私は蓮華様と共にお守りするのが仕事であり奏様との約束を破るような真似はしない」

「もし私の中に居たとしても、一真と奏様との記憶が最優先だから気にしなくとも良い」

「流石だ、奏を本妻として迎えてお前らを側室として迎えて正解だったわ。と言う事で俺達の新たな仲間を迎えに行くぞ!」

『おおー!』

そう言う事で、コードMBRHから離れてゲートを潜ると恋姫チームには懐かしい場所とされている。何せここには二度と行く事の無い外史とされていたし、大江戸とISの各チームも新たな仲間として迎え入れる準備を軍師組と戦闘組で分かれていた。ちなみに赤子に関しても記憶消去させたので、新たな仲間達に記憶は無い状態としてね。

俺はブリッジに上がってからだが、しばらく進むと桃香達が居たとされる破滅外史付近にポッドを確保していた左慈と于吉。カタパルトデッキを開き、大天使化となった我と左慈らと一緒にポッドを進ませると魏呉蜀に居た生存者を確認。

次々とポッドに入れて、最後の一人である趙忠を回収してから三人でトレミー3番艦へと戻ってきた。一人ずつストレッチャーに乗せるが、まだ俺らと関係を持っていない者らは半透明となっていた。ま、関係を持つ者は意識を回復するまで時間が掛かる。

「久しぶりだな左慈に于吉。恋姫チームを救出し、月中基地本部で一から教え込んだ以来だな」

「お久しぶりです我が主。ええ、私と左慈は各外史へ行き様子見として管理者にて静観してました」

「久しぶりだ、一真。俺と于吉で、各外史での役目をしていたが突如生存者が居た事に関しては俺らでも驚いたさ」

「ま、二人が居てくれたお陰で救助する事が出来た。礼を言う」

「主の願いを叶える為とは言え、礼に関しては素直に頂きましょう」

「アレ以来だが強くなったんだろ?どうだ、俺と一戦やらないか?」

格納庫で様子見していたが、今はそっちよりもアイツらが気になるんで軽くだが模擬戦をやった。道士だが蹴りを主体とした体術を使う左慈は、あれ以来強くなっていたけど俺も強くなっていたから軽く地面に叩き伏せた。

左慈に手をやると素直に掴み、二人は早々とカタパルトデッキから出て各外史への静観任務をするんだと。俺は月中基地本部に連絡すると共に、拠点D×Dへ置いてきた月達に連絡を入れる事にした。

「こちらトレミー3番艦、拠点D×Dにいる月達。応答願いたい」

『こちら次元の狭間本家ですが、無事に任務完了したみたいですねご主人様』

「まあな。だが少々厄介事になっちまったが、そっちでも既に情報共有されているんだろ」

『まあね~ボクらにも記憶改竄後、あの子達と一緒に過ごした感じが懐かしいんだけど。こちらにはアグニ達もいるわよ』

「なるほど、俺らが勝手に任務へと行ったからか。後程戻り次第、俺から改めて説明させるがある程度の事は説明済みだろう」

『はい。ご主人様達が任務へ行っている間、ある程度はご説明させて頂きました』

一方まだ俺らがコードMBRHにて戦闘中、次元の狭間本家のリビングにて映像を見ていたアグニ達は改めて異世界がある事を知らされた。だけど月達に見えてアグニ達には見えないので、現在見れる映像のみを見ていた。現在見れるのは、精々一真達各チームとMS&IS部隊がドウターを殲滅している事だけのようだ。

「月、私達には対ドウター戦をしている一真達しか見えないけど貴方達には見えるの?」

「ええ。これについては異世界と言う外史にて、機密映像のような感じで自動的にそうなっています。私らが持っているこのIDカードのお陰です」

「それは私達も持っているけど、何が違うのかしら『一見するとこちらでも使えるカードだけど、ボクら次元パトロール隊だけに発行されたカードなの』うーん、何が違うのか分からないわ」

「違いについては私のカードを持ちながら映像を見て下さい。詠ちゃんはルシファーとね」

そう言ったので月とアスモデウス、詠とルシファーが手を繋いだまま再び映像を視線向けると先程見ていた映像よりもハッキリされていた。異世界にいる人間達が使う魔法や所々に魔法使用回数など、こちらに居る魔法使いと大違いな点を見つけた事で手を放すと再び見えなくなった。

「もしかして発行場所が違うのかしら?私達が持っているのはこの世界で発行されたとし、一真達が持っているカード発行場所は本部基地なのでは」

「当たりです。私達が持つこのカードは、次元パトロール隊の本部にて発行されています。なので私達とアグニとは見方や外史情報を限定されています」

「なるほど。今に至って異世界と言うのは、私達は未知なる世界とされていて行く方法も分かっていない。次元パトロール隊にとって異世界を行き来出来る組織であり、今まで使ってきたオーバーテクノロジーも異世界から持ってきたと言う事か」

「まあね~トレミーを含めてMSとISや私達も全て異世界から来たし、ご主人様が最初に言った通り異世界から来たと言ってたでしょ。私設武装組織ソレスタルビーイングもそうで、元々CBの中にブラック・シャーク隊と次元パトロール隊と恋姫・大江戸・ISの三チームを入れた事なの」

「ホントだー桜花のカードに触れて見るとさっきまで見ていたのより正確で、情報も提示されているから知らない情報ばかりだよー」

との事で色々と聞かれたが、主にルシファー達が質問していたが全員見るには月と詠に桜花・結衣・沙紀の許可と月中基地本部の許可が必要。すぐに連絡を入れると総司令官が許可済みだと言っていたので、すぐに情報共有されて魔法使用回数があったりこの外史での戦い方を見ていた。

しばらく説明していると織斑総司令官から連絡が入り、私達の新たな仲間を連れて来るとルシファー達に告げるとすぐに準備をしていた。

「一真・・・・いえご主人様。今いいかしら」

「何だ華琳。今ワープ中だから問題無いが、新たな仲間での説明に関してか?」

「まあそう言う事よ。最も驚愕するのは今私達の拠点となる所より、私達の言葉についてだと思うわ。魏の覇王とも言われた私だけど、今は織斑総司令官の事を長として呼ばなければメイド長である月に怒られる。目覚めた後、しばらく時間をくれないかしら?」

「確かにな。華琳や雪蓮らから長として呼ばれているのが一番カルチャーショックかもしれん。了解したが、あちらでは魔法使いとの契約と吸血鬼についてだから基本俺は忙しいと言っておく」

「それを聞けただけでもよかったわ。じゃあ私は朱里達軍師組に伝えておくから、次元の狭間本家に到着したら早速目覚めてから開始するから」

と言って華琳はメディカルルームへ行ったが、まだ目覚めていないらしいけどこれからが大変だと思った。情報に関して自立支援AIゼロがある程度許可出したので、あちら側では色々と情報共有しているしこれから起きる事に関してはまだ言わない方が良さそうだ。

艦長席に座っていて次元の狭間本家が見えてきた時、ここで警報が鳴り響いたので何事だ!と思って調べるとエンジントラブル発生。これから着艦態勢だが出力が出ない為、煙が上がると共に落下していく。

「トレミー3番艦、エンジントラブル発生となりました。このままでは滑走路に着陸して逆噴射が出来ない状態です!」

「見れば分かる。我とオーフィスで押すが、エンジンに引火してそのまま二次災害になるだろう。レヴィアタンとソーナで消火するのだ」

「俺達も行くぞ!このままでは衝突してしまう、俺達の力で止めてやる」

「消火班はすぐにやるけど、まずはトレミー3番艦を衝突から避ける事を最優先に」

爆発音が起きて何故こうなったかを調べると、恐らくコードKH†MSに行った時エンジン部分辺りにぶつかったのだろう。あそこは監視衛星やらがあるし、ドウターが消滅時に当たったのだろう。なので俺は即座に無重力モードとなったので、これでメディカルルームにいる者らも二次災害にならない。艦長席にある電話で、トレミー内にいる全クルーに館内放送として今の状態を告げた。

『全クルーへ、現在エンジントラブルによりトレミー3番艦は次元の狭間本家にある滑走路へ着艦する。だが逆噴射も出来ない状態で、止める術はアグニらに任せて俺達は何か捕まりながら止まる事を信じようじゃないか。無重力モードにしたのは、俺達の新たな仲間が怪我をしない処置である。俺らの仲間を信じようじゃないか。繰り返し伝えるが~』

「こりゃマズイぞ!エンジンが爆発してるなら、消火班よりもまずはワシらだ。真桜に輝と整備班達はシートベルトがある席にて退去!今仕事するより安全に着艦する方が大事だからだ」

「分かってますって。と言う事で整備班は作業を中断し、シェルターへ退去」

「おっしゃー。とっとと行かないとせっかく無重力モードにしてくれた織斑総司令官に顔向け出来ん」

整備班全員と真桜と輝らはシェルターに避難し、シートベルトを着用してからこれから着艦態勢のトレミーに合せて皆も席に座る。メディカルルームでもそうだが、ストレッチャーを固定させてから医療班の体を固定させる器具を付けてから見ていた。

各ブロックから準備完了との事で、トレミー3番艦はこのまま着艦態勢を取りつつも速度が落ちないでいた。だがアグニ達の活躍により、何とか止まった事ですぐにエンジンを消火と冷却システムを作動させた。

「やった!止まったが一真の旦那達は無事だろうか?」

「きっと大丈夫だと思うが、これだけの衝撃だから何かしら意識失ってるかもしれん」

「エンジン消火完了と共に、動き始めましたから恐らく大丈夫かと」

「全員無事なようですし、私達は先にリビングにて待っていましょうか。ここに居ては邪魔だと思いますよ」

ヘラクレス、曹操、ルフェイ、アーサーの順だったが、ブリッジではシートベルトを付けていた事で怪我せずに無事だった事を確認後全員無事だと館内放送からブリッジへ伝わった。無重力モードを解除後、滑走路から到着ロビーへ行く為にトレミー3番艦を動かすにもエンジン停止してるんでカタパルトデッキから降りた。

そんで到着ロビーにて待っていた月達と合流後、今回救出した新たな仲間達を次元の狭間本家にあるメディカルルームに移す。俺は織斑一真のままだが、リビングに向かうと全員いて俺の姿を見ても納得していた。席に座ってからメフィストを呼ぶと、立体映像にて映し出された椅子に座っている姿は今回で二度目だ。

「やあメフィスト。今回もだが無事に帰還してきた」

『いえいえ、私が出来る事をやったまでですよ織斑総司令官。魔法外史はどうなりましたか?』

「無事解決した。魔法外史にいたドウターは全て殲滅後、俺らの仲間を拾ってきた後に少々事故があったけどな」

『確かにあちらでの魔法協会理事長からお礼の言葉が来てますし、ルシファー様達は何やら微妙な顔をしているのは何かあったのですかな』

「問題ない。こちらは任務で行った事だし、俺達の正体についてはメフィストとの会談が終わり次第説明するつもりでいる」

『次元パトロール隊についてはまだ知らないのでしたよね。これについては織斑様からの説明により納得される事でしょうし、こちらは失礼させて頂きますがまた何かある時には連絡を入れますので』

通信終了と共に、俺はアグニ達を見てから説明し始めたが大体の事は月達から聞いたそうだ。次元パトロール隊は全ての外史を監視し、破滅外史になるのなら俺達が救出する事になっている。月中基地本部には、監視側と何時か役に立つ日が来る時用の鍛錬所や住居スペースを設けてる。外史から外史に行き来出来る事も俺達しか出来くて、アグニ達この外史にいる者には決して出来ない任務でもあった。

「俺から説明するよりも既に知っていると思うが、俺達次元パトロール隊は元々異世界と言われた外史を監視しドウターゲートによって破滅するなら救助してそのまま俺達の仲間とさせてきた」

「ああ。俺達に出来なくて一真に出来る事についても月からある程度の事はな」

「だがこれで納得した。一真達が何故異世界の技術を持っているのかずっと不思議に思っていたが、これにて納得と改めて俺達にしか出来ない事を出来る事にしたい」

「・・・・そうだな。今までだと滞在していた外史を救助したり、各外史の見回りやトラブルを解決してきたが限界を感じていた時があった。これから月中基地本部にて、お前らが行けるようにしてやる。俺らの繋がりは黒の駒であり、そろそろ創造神データバンクにて本筋が見られそうなのでね」

次元パトロール隊は元々一人でやっていた時期があったけど、今では総司令官は俺となっており副司令官はいないが奏か優斗か劉零とされている。俺以外の者らが異世界から来た者であり、証拠としてポケモンを使ったバトルスタイルとかかな。人間界本家にいるブラック・シャーク隊は、別外史にも存在する組織として活躍したし国連軍所属としては記憶共有者のお陰だ。

「質問いいか?記憶共有者について」

「良い質問だなヴァーリ。記憶共有者とは、別外史や他の外史でも人物と記憶によって共有している者を差す。この前あった冥界の危機に来てくれた者達は、月中基地本部にいる戦闘班だから俺の出撃命令が下ると出撃するようにしている。例えで言うならブラック・シャーク隊だな、元々一万人いたんだが何時の間にか三百人まで減ってしまった。ほとんどが蒼い翼にて俺らのバックアップ要員としてな」

「なるほどね。私達でさえ知らない情報ですが、今言っている事全てが自立支援型AIゼロと同じ回答が来ましたから事実と思っていいみたいね。管轄する外史があり、破滅となる前に救助しに行かないと滅んでしまう。一真に出来て私達に出来ない事ってのはそう言う事か」

「そう言う事だ。まだ理解出来てないのならゆっくりと理解すればいい事、そろそろ俺達は姿をこの世界に合せないといけないのでね」

俺達の事を話し終えると、一瞬にして織斑一真から兵藤一誠の姿となってトレミー3番艦の修理にどれぐらい掛かる?と聞くとすぐに修理してくれるイアン達。整備班を総動員して、エンジン部分を修理開始と共に滑走路の整備しに行くオートマトンと真桜と輝達。

あとは救出した新たな仲間達であるが、すぐに目覚めるだろうと思ったがもう少し掛かるらしいな。とりあえず恋姫チームのみ次元の狭間本家に居させて、BSメイドを人間界本家に居させてしばらく様子見する事になる。

「ご主人様、月中基地本部から連絡がありまして新たな仲間のIDカード分の準備完了との事です」

「そうか。ま、こちらは明日学校があるからその件については次元の狭間本家でな。明日何かありそうなのでね」

「それとそろそろ夕食ですので、お呼びに参りました」

「うむ。今回は結構動いたからな、とても腹が減っていた所だ。男性隊員達も女性隊員も今回の任務に関する感想はあったか?」

「はい。男性陣は主にMSでしたが、女性陣は新たなシステムを搭載された機体をフルに使ってました。やはり今回の機体はチートだと私も非常に興奮してましたよ」

エヴォルトシステム搭載機についてだったが、これについては俺が開発したオリジナルシステムとも言える。何せ元々ゾイドに搭載されたシステムで、ムラサメライガーにしか無いのをISに積んでみた結果とてもチートな機体となった。これには模擬戦したアグニ達も驚いていたけど、俺は考えながらダイニングルームへ行き沢山食べた後に風呂へ入り今日は早めに寝た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧