| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦娘達と少し頼りない提督

作者:Kei督
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

着任~艦隊合同作戦
  本井釈放と更に上の位の人

 
前書き
数日ぶりの投稿となります。お知らせが1つありますこれから当分は週に1,2話の投稿になります。すみません私はまだ学生という身分なものでして。
前回の話から数日過ぎているので宮本達は佐世保にいます。 

 
「いやぁ、やっと終わった~」
「本当に時間かかりましたね今日まで」
「榛名達が頑張ってくれたからな」
「そんなことないですよ提督、提督の指揮が良かったからですよ」
「本当に榛名は、謙虚だな」
提督がこの佐世保鎮守府に着任してから半年が過ぎついに2-4を突破でき、提督は突破したときに舞らしきものを舞っていたらしく鎮守府の皆に大ウケだったらしい。私達もその舞を見たかったのだが提督は、顔を赤くしながら断られたので諦めたがいつか見てみたいと思っている
「最近運が少しずつ上がって来てるからな」
「良かったですね、提督このまま頑張って行きましょう❗」
私達が喜びあっていると最近着任したあきつ丸がドアを開けて誰かを引っ張って来た
「どうしたあきつ丸?」
「この男が鎮守府の周りをうろついていたので確保したであります❗」
「お勤めご苦労、その男を置いて帰って良いぞあとは私がやろう」
「お誉めの言葉光栄であります❗それでは失礼したであります。」
「榛名、君も部屋に帰って休むといい」
「ありがとうございます提督、しっかり休ませていただきます。」
あきつ丸と榛名はそう言うと部屋を出ていった
「さて、いったい何のようだ本井?」
「バレてたか、流石は俺と長い間戦い続けていた奴だな」
「それほど一緒じゃなかっただろ。で、何で刑務所に居たお前が出てこれた?」
「それはな…」
本井がそう言おうとすると机の電話がなり
「司令官、上層部からの来客です」
「そうか、少し待って貰えるかと伝えてくれ」
「それが、今そちらに向かってます」
「なら、仕方がない私から来客に伝えておくよ」
「あと、来客は艦娘です」
艦娘をこっちに送ってくるって上層部って確か村河位しかいないなそれにしても用件あるなら連絡位してほしいものだ
「了解、報告ありがとう大淀」
大淀にそう伝え電話を切った
「おい本井、まさか脱獄してないよな?」
「流石にエリートの僕がするわけ無いだろう?」
「あら~?そんなこと言って階級は宮本君より下じゃなかったかしら~」
「久しぶりだな、龍田。それにしても何で佐世保に?」
「本井君を連れて来たからその話をしようと思って来たのよ~」
「それにしても何故俺の所にこいつ連れて来たんだ?」
「本井君の居た刑務所がここに近かったかしらね」
「ああ、あの刑務所か」
「それで、上の命令で提督業をしている人を減らさないためにと、仕方がなく本井君を連れて来たのよ~」
「そう言えば、前に半殺しにしかけた前足はどうした?島流ししたらしいな」
「今はアメリカのテキサス州でコーヒー農園開いてるらしいわよ」
「反省する気無いだろあいつ」
「そう言うことで、呉の刑務所間違えた、呉の鎮守府に本井君を護送して来てって村河ちゃんが言ってたわよ」
「まあ、上からの命令だから仕方がないか」
龍田は、護送の方々は自由で良いと伝え鎮守府を後にし、本井の護送を始めた
「やっと、呉に帰れるな本当に辛かったよこの日々」
「皆待ってるぞ、良かったな本井」
「良い仲間を持ったもんだが」
「ん?どうかしたか?」
「何これ、ロケットか何か?」
「ロケットですが何か?」
「明らかに爆発するよね?」
「爆発しなきゃロケットじゃないだろ」
「違う、それロケット花火だよ」
「安心しろ、うちの弟と妖精さんが作ったロケットだからすぐに呉につくよ」
ロケットの導火線に火を付けその場から逃げロケットの発射を見守ると部屋に戻り執務を再開したテレビをつけると呉の鎮守府で爆発が起こり本井らしき人物が重症らしいというニュースを見た
「全く、酷いことする奴もいるんだな」
「いやいや、これ兄さんの仕業でしょ」
「まあ、そうなんだけどな。で、何のよう?」
「皆の装備のメンテナンスの事なんだけど」
「分かってる、皆にも考える様にと伝えておくよ」
孝祐はそれだけを伝えると部屋を出ていき、その後秘書艦である吹雪すら来ず、いつも通りの執務をした宮本であった

 
 

 
後書き
今回は少し短めの話です。そろそろ新キャラ増やして行こうと思っていますが週に1、2話位しか当分書けなくなるので進みが遅くなるかもです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧