| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

女提督の航海(後悔)日誌

作者:蘭丸
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

提督の旦那

 
前書き
妻である桜が移動要塞型鎮守府の提督に着任する前の記憶。当時提督を務めていた桜の夫、海斗が指揮していた鎮守府は深海棲艦の襲撃を受けていた。 

 
海斗「し、深海棲艦が陸に?」

憲兵「提督っ?この鎮守府は危険ですっ!港から深海棲艦が上陸し、既に海岸沿いの施設は壊滅していますっ!提督、お逃げ下さい!」

海斗「ふざけるなっまだ桜と唯が取り残されてんだぞっ!」

憲兵「で、ですがっ道は既に分断されています!霞少将と娘さんはっ!」

海斗「オレが行かねぇで、誰があいつ等を助けるってんだ!そこどけっ!」

憲兵「出来ませんっ!自分は…提督を危険な目に遭わせられませんっ」

海斗「なっ」

憲兵「自分が提督をサポートします!」

海斗「へ?」

憲兵「自分も、提督と共に二人を救出に行きます!」

海斗「…分かったから頭上げろ!確か、武器庫がこの近くにあったよな?まず、そこに行くぞ?オレが丸腰じゃ、あんたの足で纏いになるからな」

憲兵「了解しました!」


~~~


憲兵「ここは無事の様ですね」

海斗「…外で火災なりが起きた時に中の弾薬なんかに火が回らない様に外壁はかなり強固に造られてる…中で火ぃ着いたらどうすんだと、そんな事はどうでも良い…あんたはその銃剣だけで良いのか?」

憲兵「自分は主に鎮守府の正門付近の警備をしてますから、銃剣の他に手榴弾や短剣、自動小銃は常備してます!」

海斗「あんた、本当に憲兵か?」

憲兵「はい!提督、貴方こそ何時も腰に掛けていた軍刀は何方に?」

海斗:「最近どうも腑抜けているらしい、執務室に置いてきちまった…」

憲兵「そうですか…」

海斗「刀か?折れてやがるな…まぁ使えん事ないだろう…拳銃…確か半端な鉛玉は深海棲艦には効かないんだよな、牽制程度には使えるか…」


~~~


海斗「ちっ…こいつ等、足も無いのにどうやって…う、浮いてんのかよ!」

憲兵「駆逐艦ならなんとか…」

海斗「イ級だからって油断すんなよ?」

憲兵「分かってますよっ行くぞっ!」

海斗「…もう一度訊くが、あんた本当に憲兵か?」

憲兵「憲兵以外の何者でもありませんよっ!自分が先陣をきります!」

海斗「奥の方にイ級の後期型もいやがるな…」


~~~


海斗「足生えてるイ級が邪魔だっ!くそっ桜達は何処にっ…っ⁉」

憲兵「て、提督っ⁉」

???「伏せろっ」

海斗「あ、あっぶねーなっ!長門っ!加減しろよ!」

長門「すまん!しかし、伏せろとは言っただろう?」

海斗「あのなぁ、伏せるの遅れてたら、お前のパンチでイ級ごと吹っ飛ばされてたぞ!」

長門「しかしだな…」

憲兵「あの、長門さん何故ここに?」

長門「ああ、唯ちゃんと霞少将を探しているんだが?むっ!」

海斗「うおっ⁉いきなり撃つヤツがあるかっ!」

長門「陸地でも扱えん事は無いが、それなりに撃った時の反動が有るな」

海斗「おいこらっ」

憲兵「長門さんが撃ってなかったら、ハ級が提督を砲撃してましたよ?」

海斗「うっ…」

長門「…ふむ、あっちか…唯ちゃん、今行くぞっ!」

海斗「あ、待てっ!何を感じ取ったんだ長門のヤローは!」

憲兵「ヤローって…流石はロry…いや、長門さんの名誉の為にも言わないでおこう…提督、長門さんを追いましょう!」

海斗「あ?ああ!」


~~~


大和「くっ囲まれました…誰か…誰か居ないんでしょうかっ…」

長門「っ⁉大和ちゃんと避けろよっ!7

大和「な、長門さんっ⁉提督も?」

海斗「も?って何だよ、もって…」

長門「霞少将はっ⁉」

大和「気絶してるだけです。唯ちゃんも無事ですよ、それより早くここから離れないと!」

憲兵「来た道を引き返す事は出来ないみたいですね…」

海斗「また囲まれたか…」

長門「大和、私達で突破口を開くぞ」

大和「はい!」

海斗「切り込み隊長は任せろ!」

憲兵「その刀、折れてますよね」

海斗「大丈夫だって!長門、大和、砲撃開始!唯、ちょっと目を瞑ってろよ?」

唯「う、うん…」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧