| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

死後の世界の冒険記

作者:星柿
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

08 主国の姫

 
前書き
前回、自分たちが四神ということを打ち明けたカズマ。そして、無事冒険者としての道を歩みはじめようとしたときバーンに人類最強の男を見ようと提案され見に行ってみると、そこには英雄アーサーがいた。 

 
カズマ
「アーサー、、、この世界にいるとはな。。。」

バーン
「?もしかして転生する前のおまえ達の世界にもアーサーがいたのか?」

サトル
「いや、伝説上の人物だ。」

カズマ
「ところでこの人たちはどこに向かっているんだ?」

アーサーは大勢の冒険者を率いてどこかに向かっていた。

バーン
「ああ、これは大遠征さ。5年ごとに国からマスターランク以上の冒険者を魔地に行かせるのさ。」

ミウ
「魔地って何なの?」

バーン
「魔地ってのは邪王がいる大地のことさ。そこにはかなりの強さの魔物がうじゃうじゃいるんだぜ。」

カズマ
「そういやあんた確かマスターランクの中では一番の強さなんだろ?その大遠征ってのにはいかなくていいのか?」

バーン
「あのなぁ、、、みんな行ったら国の守りが薄くなるだろう?俺を含めてここには500人のマスター冒険者がいるぜ。」

サトル
「なぁ、そういえば冒険者って全部で何人いるんだ?」

バーン
「めんどくせぇ質問すんなぁ、、、えーーっと、あった!この紙を見てみろ。」

渡された紙には冒険者リストと書いてあった。

かけだし冒険者、1500005800人

いっぱし冒険者、985000000人

うできき冒険者、14990000人

エリート冒険者、3200人

マスター冒険者、997人

英雄、3人

の合計25億人である。

バーン
「このなかにはおまえらも入ってるぜ。」

カズマ
「英雄って3人しかいねぇの!?」

サトル
「その3人っていったい誰なんだ?」

バーン
「ふふん♪教えてやろう!
まず一人目は「神速のエド」!
そして二人目は「鉄壁のリクオー」!
最後は「英雄王アーサー」!
の3人であーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!!!」

アオイ
「何であんたが自慢げに言ってんのよ……。」ボソッ

バーン
「んんーーー♪アオイちゃん!やっとしゃべってくれたねぇぇぇぇぇぇぇぇ♪」

アオイ
「げっ、、、何で聞こえてんのよ。。。」

~現在製作中~ 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧