| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦娘達と少し頼りない提督

作者:Kei督
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

着任~艦隊合同作戦
  最初の正規空母

 
前書き
実体験で書こうとすると結構心に刺さりますね 

 
司令室で司令官と大淀さんが話合っている様子を私は見ていた。
「提督、任務は艦娘建造で宜しいですか?」
「ああ良いぞ、戦力を拡大するには仲間の艦娘を増やさなくてならないし吹雪も一人じゃ可哀想だしな。」
司令官、ずっと書類を片付けていると思ったが私にも気を遣ってくれいたんだそう心で感謝していた。
「空母か戦艦どっちを建造するするか悩むな、吹雪は空母と戦艦どっちを建造した方がいいと思うか?」
「私ですか?私はどっちかと言うと空母を建造した方がいいと思ますね。」
「じゃあ空母を建造するか、物は試しっていうしな。」
そう言い司令官は艦娘建造のためにその場を後にした。
私的には赤城さんや加賀さんが来てくれれば嬉しいのだが最近運がないと言っていた司令官の運に任せよう。

~司令官side~

空母レシピ試してみようと言った物の今の資源の上限から見てかなり痛手になってしまうことを今になって気づいた何か俺は昔から先に行動してから後で後悔するタイプだと親にも言われるくらいだった。
「それじゃあ妖精さん空母レシピで建造を頼むよ。」
ここの鎮守府では妖精にレシピを伝えて建造をしているらしい。強い艦ほど資材を使用するこの時点で少し後悔している。
「空母は軽空母ですか?それとも正規空母のレシピにしますか?」
「正規空母で頼むよ。ボーキサイト多目で」
「それじゃあ時間になったら司令室に電話をかけますので時間まで散歩するなり書類まとめるなりどうぞご自由に。」
そう妖精に言われて俺は司令室に戻った。

~合流~

ドアが開き司令官が帰ってきた
「お帰りなさい司令官さん建造結果どうなりましたか」
「まだ時間もわかってなくてね。完成したら連絡くれるって言われたから、司令室で仕事しながら待とうかなって思ってさ。」
司令官に建造時間の見方を教えるのを忘れてしまったがまあ楽しみが増えて結果オーライだった。
「さて、新しい仲間が来るまで仕事でもしますかな。」
「そうですね。お仕事お手伝いしますね。」
「ありがとうな吹雪」
「手伝わなくては秘書艦の意味がありませんので手伝って当たり前ですよ。」
~六時間後~
「いや~それにしても連絡が来ないな。」
「本当に遅いですね」
こんな会話をしていたら電話の音がなった
「もしもし、はい宮本です。はい分かりました。吹雪すぐに迎えに行くぞ。」
司令官が凄く嬉しそうな顔をしながら私にそう言った勿論私も楽しみにしていた訳だからすぐに
「はい❗すぐに迎えに行きましょう。」
と言い司令官と一緒に新しい仲間の元へと向かった。
移動してる時にどんな人が配属されるのかを司令官に聞いてみた。そうすると司令官は
「運のない俺が初めて空母建造した船がまさかあの正規空母だなんて本当に嬉しいなぁ。」
今までで一番の笑顔だったそして待望のご対面となった。妖精さんが司令官に
「この娘も配属されたてだから詳しいことを教えてあげてね。」
奥の部屋に入ると赤と白の服と弓道に用いる胸当て右肩には甲板を着けている人がいた。
「やあ、俺は君が配属されたこの鎮守府の提督である
宮本敬祐だ。これから宜しく頼むよ。次に君の名前を教えてくれるかな。」
「初めまして、宮本提督私は翔鶴型航空母艦二番艦の瑞鶴です。幸運の空母とか言われない位一生懸命戦います!」
「いやぁ君みたいな好戦的な娘が来てくれてどんどんうちの戦力が上がってくよ。こっちもフォローするからどんどん戦果を挙げてもらっていいよ。それじゃあ吹雪、瑞鶴にこの鎮守府の構造とかを教えてあげてね。俺は大本営に新規着任の書類をまとめるからそんじゃ」
こういう時こそ司令官としての凄さを見せるかと思ったんだけどな、まあ仕方ないかと思いつつ私は瑞鶴さんにこの鎮守府のどこに何があるかなどを教えた。少しすると瑞鶴さんが
「そう言えばここの鎮守府には翔鶴姉ぇがいない気がするんだけど。この鎮守府には翔鶴姉ぇがいないの?」
「すみません。司令官は貴方が最初の空母と言っていたのでまだ翔鶴さんは着任してませんよ。」
「そうなの?まあ一番乗りってのも悪い気がしないからいいのだけれど。翔鶴姉ぇが来るまで気長に待たせてもらうわ。」
翔鶴さんが居なくて瑞鶴さんがやる気を落とさなくて良かった。
今日は新しい艦娘で主力になるであろう瑞鶴さんが着任した。これからどんどん仲間が増えていくと期待しながら吹雪はベッドに入って眠った 
 

 
後書き
ちなみに駆逐艦、軽巡艦、重巡艦は何人かすでに着任していますがどの艦娘を出すか悩んでます。何か出してほしい艦娘がいたらコメント宜しくお願い致します。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧