| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その四

「簡単になるんだ」
「そういうものですか」
「もう四階、五階って進むと」
「余計にですね」
「簡単になってね」
「六階はですね」
「もうすぐだよ」
 クリアーするにはというのです。
「そうなるよ」
「そうですか」
「そして地下はね」
 地下一階、そこはといいますと。
「最初は何でもね」
「下積みというかね」
 それこそと言ったオズマでした。
「表に出るまでに努力が必要でしょ」
「はい、それまでに」
「だからこのピラミッドもね」
「地下があるんですね」
「そうなの」
「そうだったんですか」
「わしはただ楽しくのう」
 王様はポテトサラダをたっぷりと食べています、サラダにはポテト以外にレーズンや玉葱に胡瓜、ソーセージも入っています。
「そう造ってもらったが」
「何かですね」
「そうした感じになっておるのう」
 こうカルロスにお話するのでした。
「ここは」
「自然と」
「わしが楽しい造りにしてくれと頼んだら」
「人生みたいな」
「そうしたものにな」
 まさにというのです。
「なったわ」
「不思議なことですね、そのことも」
「全くじゃな」
 実際にと言った王様でした。
「このことは」
「本当にそうですね」
「自然とそうなるのかのう」
「自然とですか」
「この世の中のものはな」
 オズの国でもというのです。
「世の中を表すものになる」
「このピラミッドにしても」
「それこそな」
 カルロスに言うのでした。
「色々な形でな」
「そうね、世の中にあるのなら」
 オズマも言います。
「何でもね」
「世の中を表すものになるんですね」
「そのそれぞれをね」
 オズマはお話をしながらハヤシライスを食べています、そしてそのハヤシライスも見てそうして言うのでした。
「このハヤシライスにしても」
「世の中をですね」
「表しているのよ」
「そうなんですね」
「ええ、何かとね」
 こうしたことをお話しつつお昼を食べました。
 そしてお昼を食べ終えてまた歩きはじめます、すると実際に階を進むにつれて狭く簡単になっていって。
 あっという間に六階まで着いて頂上に出ました、みんな無事クリアーしました。 
 そしてお外に出た時にです、ジュリアはピラミッドの頂上からカドリングの赤い奇麗な世界を見回しながら言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧