| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガールズ&パンツァー もう一人の転校生

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

白河女子高との模擬戦 前編

私たちがもともといた国立白河女子高等学校は、戦車道の授業を全校の約半分がとっている。
その人数は、450人。
そして戦車の保持数は多分公立高校では一番多い、100両。
部隊数は一軍~五軍の五部隊。
そして私たちが所属していたのは、レッドチームと呼ばれる一軍だった。
一年生ながらも一軍にいた私たちは学校の注目の的だった。
しかし突然の転校。
私たちはみんなにどう思われているのかは、わからなかった。
そんなある日の出来事だった。
生徒会室に呼ばれて入った、私たちは目を疑った。
其処には白河女子高の現隊長である、大狩深雪がいた。
その隣には前副隊長補佐の牛目はやがいた。
はやは、通信妨害と盗み聞きを得意としている。
その二人が今、私の目の前にいた。
「梨華副隊長、お久しぶりです。どうですか大洗での暮らしは?」
仲が良かった二人は何時も通りに話していた。
「いつもと変わらないよ。それでお姉ちゃんと一緒に来て何の用なの?」
「今度、大洗と模擬戦することになってね。ブルーチームの隊長としてお願いがあるんです。」
「どんなこと?私たちが出来ることなら手伝うよ。」
「ありがとう。早速何だけど今度の模擬戦で私たち、ブルーチームの隊長をやって欲しいんです。」
いきなり隊長をやってほしいと言われてビックリした元白河女子高の面子。
「何でそんなことを頼むのかな?」
「模擬戦の日に私と同じ戦車の仲間で用事があってね。その都合で頼みたいんだ。」
「ブルーチームに二年生は?」
「私たちだけだから、当日は全員が一年生だよ。」
ブルーチームが四軍であるから二年生が少ないのはわかっていたが、たったの四人だとは思わなかった。
「わかった。はやのお願いだから聞いてあげる。」
「うん、ヨロシクね。それとこれから一緒に頑張ろうね。」
はやの発言は後の一文が強調されていた。
「それでは私は用事がありますので失礼します。」
そう言い、はやは一人で生徒会室を出ていった。
「梨華。」
お姉ちゃんに呼ばれて、つい敬礼をしてしまった。
「もう少し楽にしな。私は去年の大会のお前の判断は正しいと思っていた。もしお前さえ良ければ白河女子高に戻ってこい。」
「ありがとう。でも私は一年は戻らないと決めているから。」
キッパリと断った梨華。
「そうか。お前の指揮能力が下がっていないか、模擬戦を楽しみにしているぞ。」
「分かりました。」
「お前達は下がれ、私と生徒会で話がある。」
深雪に言われて全員が生徒会室から出ていった。
「角谷生徒会長、梨華達のことと、はや達のことをヨロシクお願いします。」
「いいんですか?そちらの戦力ダウンではないの?」
「四軍だから問題ない。それに来年には成長して戻ってくるのだから。」
「わかった。河嶋、転校許可を出しておけ。クラスは普通科2-Aだ。」
「わかりました。手配しときます。」
「それでは私はこれで。」
深雪も話を終えて、生徒会室を出ていった。

「今日の練習はここまでだ。後で車長は生徒会室に来るように。礼。」
「「「「ありがとうございました。」」」」
何時ものように河嶋先輩に呼ばれて集まった、私たち。
生徒会室に入ると、
「みんなよく聞け。こちらは土曜日の模擬戦の対戦高校の国立白河女子高等学校のブルーチーム隊長の大狩梨華さんだ。」
そこには白河女子高の制服を着た梨華がいた。
「どうも。今度の土曜日は楽しみにしています。そして私の事を知っている人は何も話さないで下さい。それでは失礼。」
梨華が出ていくと、
「今度の相手は、フラッグ車の撃墜が勝利条件だ。」
「それって公式戦ルールですよね。」
みほが言った通り、フラッグ車の撃墜は公式戦ルールであった。
「相手の戦車数はいくつなんですか?」
「20両だそうだ。」
「そんなの勝てるわけ無いじゃないですか。」
みんなが声をあげるなか、みほは、
「大丈夫です。梨華の癖は知っていますから。私についてきてください。」
みほは遠回りに宣言した。
次の模擬戦に勝つと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧