| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

TANGO NOIR

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

4部分:第四章


第四章

「浮気者の言うことは信じられないわ」
「信じてくれないんだ」
「また可愛い女の子に声をかけてたんでしょう」
「それは濡れ衣だね」
「断言できるのね」
「するよ。何度でもね」
 本当に余裕の感じで私に言ってくる。
「今は君だけだよ」
「言い切ったわね」
「遊んでたらもっと遅いさ」
 今度はこんなことを言ってきた。
「違う?それは」
「そうね。それじゃあね」
 私はここでやっと振り向いた。そうしてだった。
 そのダンディと言っていい彼を見てだ。くすりと笑ってみせた。
 見れば彼も楽しげに微笑んでいる。その笑みで私に言ってくる。
「信じてあげるわ」
「信じてもらって嬉しいよ」
「今回はね」
 話は限定してみせた。それからだった。
 私からだ。こんなことも言ってみせた。
「そうしてあげるわ。今だけはね」
「厳しいね。どうにも」
「あえてそうしてるのよ」
 実は私以外にも相手はいるのは知っている。とにかく遊び人の彼は何人かそうした相手はいる。私もそのことを承知して付き合っている。
 だからだ。私は彼にさらに話した。
「わかってくれるかしら」
「わかったよ」
 今の言葉は信じない。
「それじゃあそうするからね」
「そうしてね。後はね」
「後は?」
「踊るのよね」
 私からもこの話をしてみせた。
「そうよね。今から」
「うん。それじゃあね」
「行きましょう」
 丁度ここで飲んだ。そのピンキーフィズを。
 そのうえでだ。彼をそれに誘った。
「もう少しではじまるわ」
「あれっ、今日は結構積極的だね」
「貴方から誘ったんじゃなくて?」
「ははは、そうだったかな」
 ここではとぼけてみせる彼だった。これもいつものことだ。
「まあいいさ。それじゃあね」
「踊るのね。タンゴを」
「そうしようか。それじゃあね」
「悪い男ね」
 二人で立ち上がりながら。また私は彼に言った。
「本当に」
「そう言うんだ」
「昼は真面目なふりをしていて夜に素顔を見せる」
 これが彼だった。遊び人の。
「悪くないと言えるのかしら」
「確かに。言われてみれば」
「けれど私もね」
「君も?」
「悪い女ね」
 微笑んでみせて。彼に言ってみせた。
「その貴方と一緒にいるのだから」
「悪い男と付き合うのは悪い女という訳だね」
「それならもっと悪くなってみせるわ」
 微笑みに妖しいものも入れてみせてだった。
「堕ちてみせるわ」
「じゃあ今から踊ろうか」
「今からね」
 こう話して。二人で手を取り合って。
 私達はタンゴを踊った。そのタンゴはこれまで踊ったのよりも熱いものだった。その熱いダンスの中で。私達は夜を過ごした。妖しく悪い夜を。


TANGO NOIR   完


                       2011・10・5
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧