| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

気になって

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

1部分:第一章


第一章

                        気になって
 室智秋は八条大学の学生だ。その外見はというと。
 背はあまり高くはないが胸は大きくかなり派手な容姿である。
 黒髪を波だたせて伸ばしてだ。強い光を放つ色気のある目にだ。はっきりした表情をしている。鼻はヨーロッパ系に近く顔立ちも何処かラテンのものだ。そしてだ。
 服装もだ。網タイツにミニスカート、胸を大きくはだけさせた豹柄だ。かなり派手なファッションでもある。部活は軽音楽部だ。とにかく目立つ外見である。
 その彼女がだ。ある日こんなことをだ。友人達に言うのだった。
 今はカラオケボックスにいる。そこで飲み歌いつつの話だった。
「実はね」
「んっ、飲んでないの?」
「まだ飲み足りないの?」
「じゃあ飲みましょうよ」
「飲んでるわよ」
 言いながらだ。手にしているテキーラを一気飲みする。そこにまたテキーラを注ぎ込む。
 それを飲んでからだ。友人達に言うのだ。
「今ね」
「今?」
「今はって?」
「悩んでるのよ」
 こう周囲に話す。
「付き合ってる彼氏のことでね」
「ああ、彼ね」
「赤坂君よね」
「後輩と付き合ってたわよね」
「一年の彼よね」
「そうよ、あの子とね」
 まさにその彼と付き合っているとだ。智秋は言うのだった。
 そのことを言ってだ。溜息を出した。そしてだ。
 そのうえでだ。また言うのだった。
「けれど。私は三回生でね」
「彼は一回生」
「つまり歳の差?」
「それを気にしてるのね」
「年上の彼女よ」
 智秋はそのあだっぽい顔を曇らせて述べる。
「二十一と十九よ」
「そんなの普通じゃない?」
「二つの差なんてね」
「そうそう、高校でもね」
「それ位普通でしょ」
「それは。男が年上の場合じゃない」
 その場合だとだ。智秋はその顔をさらに曇らせて話す。
「けれど女の子が年上なのは」
「ちょっとない」
「だから困ってるの」
「悩んでるのね」
「そう、それでよ」
 言いながらまたテキーラを飲む。酒の量は自然と増えている。
 そしてだ。また言うのだった。
「どうしたものかしら」
「ううん、特に悩むこともないんじゃない?」
「そうそう、智秋以外にもそうしたカップルいるし」
「それで何でそんなに悩んでるのよ」
「あまりね」
「そうかしら」
 友人達に言われてもだ。それでもだった。
 智秋の顔は晴れない。そのうえで酒だけを飲むのだった。 
 彼女はとにかく今は悩んでいた。普段はラテン系の様な性格で明るく屈託がないが今はだ。彼との歳の差、もっと言えば年上であることに悩んでだ。
 それはその彼、赤坂健、背は彼女より十センチ程高くだ。細長めの顔でだ。頬が痩せていて目が丸く大きい。茶色がかった髪を伸ばしショートにしているだ。すらりとした彼と共にいてもだ。
 彼を見てだ。不安な顔で言うのだった。
「本当にいいのよね」
「いいって何が?」
「だから。私と一緒にいてもよ」
 それでもいいのかとだ。彼に問うのである。
 二人でだ。大学の喫茶店で向かい合って座っている。その場でコーヒー二人共同じアメリカンを飲みながらだ。そのうえで話をするのだった。そうしてだ。
 健にだ。こう問うたのである。
「それでもいいの?」
「だからいいって何が」
「私二十一で健ちゃんは十九で」
「それがどうかしたのかな」
 健は智秋の言葉の意味がわからずだ。首を捻ってだ。
 そうしてだ。こう言うのだった。
 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧