| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その九

「背中に持って行って」
「運べばいいね」
「皆で遊べそうね」
 オズマも早速一個持っています。
「この遊びは」
「頭使う遊びなんだね」
 ボタンは自分の足元に転がっている青いブロックを見ています。
「これは」
「まさにな」
「そうなんだね」
「色は色々あるのう」
 王様はボタンと共に見つつ言います。
「そういえば」
「うん、赤に青にね」
「白、黄色、緑」
「そして紫だね」
「オズの国の色は全部あってな」
「他の色もだね」
「虹の色は全部ある」
 その七つの色がです。
「そこに白もじゃな」
「そうなってるね」
「ほっほっほ、これはいいのう」
「どうしていいの?」
「色が多いとそれだけ賑やかな感じがするからな」
 だからと言う王様でした。
「だからよいのじゃ」
「そうなんだ」
「カドリングの赤はいい色じゃが」
 お国のその色は第一です、王様も。
 ですがそれでもとです、王様は言うのでした。
「それだけでなくな」
「他の色もあればだね」
「より賑やかになるからのう」
「だからいいんだね」
「うむ」
 その通りという返事でした。
「ではな」
「これからだね」
「一体どんな賑やかなものが出来るのか」
「組み立てていくんだね」
「そうするとしよう」
 コイントスに従ってというのです、そして実際にでした。
 皆でブロックを組み立てていきます、一つ一つです。
 組んでいきます、ですが。
 そのブロックを組み立てていきつつです、ボタンはこんなことを言いました。
「ジグゾーパズルに似てるけれど」
「ブロックはまた違うね」
「うん、パズルはね」
「どれがどれに入るかね」
「決まってるよね」
「厳密にね」
「けれどブロックは」
 その先が出た形のそれはです。
「どんな風にね」
「組み立ててもいいね」
「ある程度以上にね」
「それが楽だね」
 カルロスも笑ってです、ボタンに応えます。
「ブロックは」
「そうだよね」
「それにね」
 さらに言うカルロスでした。
「色がね」
「その組み立て方次第でね」
「変わるんだよね」
「組み立てる都度ね」
「それもいいよね」
「うん、そうだよね」
「こうして今組み立てていって」
 そしてというのです。
「どんな風になるのか」
「楽しみだね」
「そうだよね」
「青いブロックにね」
 神宝は自分の色のブロックに赤いブロックを入れています。
「赤いブロックを入れて」
「その赤いブロックにね」
 ジョージはその赤いブロックに黄色いブロックを入れました。
「カラフルにすればいいね」
「色々な色を組んでいって」
 ナターシャはオレンジのブロックを緑のブロックに入れます。
「素敵な色にしましょう」
「色々な色が組み合わさった」 
 恵梨香は緑のブロックに白のブロックを入れました。
「そうしたものにすればいいわね」
「何が出来るかわからないけれど」
 馬は背中にです、ガラスの猫とエリカにブロックを置いてもらって皆のところに運んでいます。
「カラフルにしようね」
「出来るだけね」
「色々な組み合わせにして」
 そのガラスの猫とエリカの言葉です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧