| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

花占い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部分:第二章


第二章

「決めようかしら」
 言いながらだった。その黄色い花の傍に腰を落としてだ。
 花びらを一つずつ指差してだ。そしてだった。
「する、しない」
 思い詰めた顔でだ。花占いをはじめたのだ。
 告白するかしないのか。その多くの花びらを指し示しながら自分自身に決断を促していく。そうして一つずつ進めていってだった。
 終わり、最後の花びらのとことでだった。こう出たのだった。
「しない」
 告白しない、それだった。しかしだ。
 テレサはその占いの結果を見てだ。不服な顔になりだ。
 もう一度占いをはじめた。同じ花でだ。その結果はというと。
 同じ花だ。それならばだった。答えは同じだった。
「しないって、それは」
 困った顔になる。その結果にだ。それでまただった。
 占う。やはり同じ花でだ。それなら結果はだ。
 やはりしないとなる。だがそれでもだった。
 テレサはまた占い。そしてだ。同じ結果を見るのだった。
 しかしどうしてもその結果に納得できなかった。それでだ。
 彼女は十回程同じことを繰り返しだ。やっとわかったのだ。
「私、やっぱり」
 思い詰めた顔で一人呟く。
「ペドロに。どうしても」
 そのことがわかりだ。そうしてだった。
 彼女は意を決した顔になりだ。そのうえでだった。
 花の傍から立ち上がりだ。緑の丘から去りだ。
 紅い屋根と白い壁の建物の中に向かう。青い空と海を見つつ。
 そして次の日だ。彼女は学校でだ。こう周囲に話すのだった。
「実は昨日ね」
「昨日?」
「まさかと思うけれど昨日に」
「ええ、告白したわ」
 このことを今言ったのである。
「ペドロにね」
「そうだったの。で、どうなったの?」
「告白してそれでね」
「どうなったの?」
「結果は?」
「ハッピーエンドよ」
 にこりと笑ってだ。テレサは答えた。
「そうなったわ」
「あっ、よかったじゃない」
「やっぱりそうなったのね」
「けれどよ」
 ここで友人の一人が言ってきた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧