| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  ひぐらしのなく頃に ~「奴」殺し編~



「今日は前回の雪辱を晴らすよ!」

「今日は大貧民で勝負ですわ!」

ここは雛見沢の学校。
雛見沢分校だ。

今日の部活はここでの大貧民だそうだ。

「いいねぇ。オレ大好きだよ!」

「簡単に勝てると思わないことさね」

「新人が勝てるほど甘くはないですのよ!」

魅音と沙都子が蒔風にかなりの余裕を見せる。

「なぁ、あの自信はどこから来るんだ?」

蒔風が誰ともなしに聞くと、後ろから声がした。

「ああ。あれはですね、カードの裏面でなんのカードかわかるからですよ」

「げぇっ、詩音!!」

魅音がその姿を捉らえて叫んだ。
蒔風の背後に立っていたのは詩音だ。

「マジかよ!?オレ絶対不利じゃねぇか!」

「大丈夫です。私が教えましょう」

詩音が蒔風にアドバイザーを買って出るが、魅音が反論する。

「詩音!これは神聖なる部活なんだよ。ってか、あんた来るなー!診療所はいいのー!?」

「もう大丈夫なんですー。それでこの方には恩があるので、助力させてもらいます」

「詩ぃ・・・それってどういうことなのですか?」

梨花が詩音に尋ねるがはぐらかすばかりだ。

「それに、新人さんにここまで本気になるなんて、大人気ないですよお姉」

「あの、いや、オレの方が年上なんだけど・・・」

そんなことを話していると、ガラガラと教室の扉が開いた。

沙都子によるタライ落しのトラップが発動した。
しかし入ってきた人物に当たることはなかった。




なぜなら、そいつは開けた瞬間に高回し蹴りをしていたからだ。
タライが飛ぶ。

それは凄まじい回転をしながら梨花に向かっていった。
だか梨花には当たらない。

蒔風がそれを手刀で真っ二つに裂き、後ろにそのまま飛んでいったからだ。
後ろの壁に二つになったタライが突き刺さる。


「な!?」
「誰だ!」
「梨花、大丈夫ですか?」
「こいつ!!」

一同が一斉に現れた男、「奴」に向かって敵意を向ける。

「んっん~。面白いメンバーだな。さ、まずはぁッ!!!」

ドガッシャア!!

「奴」が突っ込む。
それに蒔風が立ちはだかり、「奴」の突進で一緒に窓ガラスを砕き、外に飛び出す。

蒔風が仰向けになり、「奴」が馬乗りになって蒔風の首に向け手を伸ばし、それを蒔風が食い止めている。

「あれが「奴」って奴かい!?」

「魅音さん、わかりにくいですわよ、それ」

「舜さん!!!」

みんなが窓から身を乗り出して校庭の状況を窺う。

「このやろ・・・男に馬乗りになられても・・・キモチワルイんだよ!!!!」

ドウ!!

蒔風が「奴」の腹を蹴りだし、身体の上からどける。

「(バッ!)変身ッ!!」

蒔風がエクシードギルスに変身し、その背から出た触手で「奴」を絡め捕り、校舎裏の林に向かって投げる。
その後を追うように蒔風もジャンプし、校舎を飛び越えていく。


「オオオアァ!!!」

蒔風が「奴」に踵落としを仕掛ける。
しかし、「奴」がそれを魔導八天で受け、柄の部分で蒔風の顔面を殴った。
蒔風は変身が解け、地面を転がる。


「楽しくゲームなんぞしてからに・・・ちっとは警戒してろよ」

「警戒してたからタライ弾けたんだろォが、バァカ。てか空気読めや。いつもいきなりでよ」

話していると、蒔風の足元の地面が何ヵ所か盛り上がる。
そしてそこから、ソフトボールほどの土の塊が射出された。

連続射出されるそれをすずしい顔をして弾いていく「奴」
そうしながら蒔風に近づいていく。

「どうしたよお前。その程度ぉア!?」

「奴」の体がガクンと下がった。
「奴」の足が地面に埋まっているのだ。

「これだけ打ち出してる土をどっから出してると思ってんだ」


「奴」が足を突っ込んだのは射出した分無くなって、空洞になったところだ。


「セイ!!!!」

蒔風が掛け声とともに空中で横回転していき、縦に回し蹴りを「奴」に放つ。
「奴」が首を逸らし、肩に当たる。

「ぐっ・・・おおおあ!!!!」

「奴」が足を引っこ抜き、ハイキック、そして反対の足でそのまま後ろ回し蹴りをする。
それが蒔風の側頭部に命中し、蒔風が吹っ飛ぶ。

蒔風が頭を押さえ、立ちあがりながら聞いた。

「お前記憶とか使ってこないのかよ」

「奴」が右肩を押さえながらそれに答える。


「いや、だってここの記憶にある奴らなんてただの自衛隊員だぜ?そんなの使うなら真っ向から行くわ」

「さいでか。負けるとわかってくるとはな?!!」

「アァ?お前より元々強いんだよンなもんいるか!!」

ブォン!!ゴォオ!!!
ガッギャ!!!!!


蒔風の「風」「林」の二刀と、「奴」の剣が鍔競り合う。

「フン!!」「ヌア!!」

それを二人同時に弾き出そうとしたため、三本とも吹っ飛んでいってしまう。

「「オォラァ!!!」」

即座に二人の拳が交差し、お互いの顔面に突き刺さった。

「いってぇ!!」「おごご・・・」

二人がまた同時に後退し、距離をとる。

そこに、部活メンバーが駆けよってきた。

「舜さん!!」

「舜!!大丈夫なのですか!?」

「バカ野郎!!なんで来た!!!」

蒔風が一向に叫んだ。
それと同時に「奴」が動くのを察知し、カバーに回る。

ギギン!!

今度は蒔風の「天」「地」が、「奴」の剣が打ち合った。
そしてもう一度大きく振りかぶり、激しく火花を散らしながらぶつかり合う。

「通常ならば人の死は一回のみ。それを自分の都合で何度もやり直したぁ、都合のいい主人公様だよなぁ!?」

バキン!!

蒔風の「天」「地」が飛び、地面と木に突き刺さる。
そして脳天をカチ割ろうと「奴」が剣を振るうが、それをなんとか白刃取りする蒔風。

「こいつらはそれに見合う悲劇を・・・なによりも死を経験してきたんだ!!」

「何度も死んで慣れちまってダメならハイ次なんて簡単に世界を諦めるようなやつぁ、ロクな奴じゃねえんだ!!」

「ッ!!」

「奴」の腕にさらに力がこもり、グググと蒔風に刃が迫る。


「そいつは死に過ぎてな、死ぬことがそこまで重くなっちゃいないんだよ!!」

ズシャッ!!!

「奴」が剣を一気に引き抜く。

蒔風は真上からの力に対抗してたため、急に引かれて体勢を崩した。
そこを切り裂かれ、胸から血しぶきが飛ぶ。

「舜!!!大丈夫!?」

「ゲボッ・・・ウがァ!!!」

蒔風が畳返しで地面をはね上げ、「奴」を退かせる。


圭一とレナが身体を支え、魅音と詩音が前に出て蒔風を庇うように立ち、叫んだ。

「あんたがなんのこと言ってんだかわからないけどね、ここに死ぬことに慣れた奴なんかいないよ!!」

「同感です。生きることの素晴らしさを知ってるんです!!私たちは!!!」

「そうだ・・・だから俺たちはここにいるんだ!!」

「梨花ちゃんの命が狙われたときだってそう。生きたいから立ち上がったんだよ!!」

そんな前向きな、希望に満ちた声に「奴」は感心しながらも唾を吐く。


「・・・ふん・・・なにも知らされていないから言えることなんだけどな。あいつらが数多の別の可能性でお前らを見捨てたか・・・知らないから」

「奴」の言葉は彼らには聞こえない。
しかし、梨花や羽入の耳には届いていた。

「まったく・・・ウルっせぇんだよゴタゴタと」

「舜?」

羽入と梨花が心配そうに蒔風の顔をのぞく。
蒔風が魅音、詩音を退け、前に出る。

「そんなこと「この世界」で言ったってしょうがねえだろうよ!!こいつらがなんで百年も死を経験し、乗り越えられてきたか考えろよ!!!百回じゃない、百年だぞ!?それに慣れたならこんなに抗いはしない。いいか?死に恐怖し、生きたいという願望があったからこそ、彼女はここまで踏ん張ってきたんだ!!!」

「舜・・・」

「それを世界を壊して新しく作るだァ?バカ野郎が。この子のただ純粋な、生物として最も強い欲望たる「生」を百年間!!!積み上げ続けてやっと手に入れた幸福なんだぞ!!それを、こんなつまらない「死」でさっさと片付けんじゃねえよ!!!」

「そのたった一人のために、他の者が泣いたのだぞ?それはいいのか!答えろ、翼人!!!」

「翼人?」

「その他の者の願いってのは、この子の命を消し潰したその上に立っていた。そんな願いが叶うくらいなら、打ち砕いてやった方がいいに決まってんだろ!!!」

そして蒔風が一歩踏み出し、その体が輝き始める。

「誰か死や涙の上に立つ願いなんか認めない。あるとすれば、それは歓喜の涙だ!!!開翼!!!!」

ドン!!!!

蒔風の背に銀白の翼が展開される!!!

「願いをこの背に!!!」

ゴォオオオオオ!!!!

人から、空気から、大地から噴き出した金の粒子が蒔風の周りをドーム状に包んでいく。

「願い・・・させると思うかぁ!」

「奴」が飛び出す。。
そこでどこからともなく声が聞こえた。



【higurashi no naku koroni】-WORLD LINK- ~WEPON~



瞬間、「奴」の体が止まる。否、「奴」だけでない。

木々の葉、宙を飛ぶ虫、空気の流れさえも止まった。
動いているのは蒔風と部活メンバーのみだ。

「これは・・・・」

「時間が止まった!?」

「いくぞ・・・」

当然「奴」には届いていない。
しかし、蒔風がはっきりと宣告した。


・・・・・ヒュンヒュンヒュンヒュン!!バシィ!!!

それと同時に、どこからか一本の剣が蒔風の手に飛んできた。

形は太刀から右上と左下から枝分かれしたようになっている剣だ。
その剣の名は、「鬼狩柳桜」

ここ雛見沢に伝わる伝説の宝刀!!!

「ヌ、おおお!!!」

蒔風が「奴」を上空に投げ放つ。
もちろんそれでも「奴」は止まったままだ。
時が止まってるため、最上部まで上がって、そこで止まる。

「見ろよ、あいつアホみたいだなーーー」

「あははは!!」

レナが笑った。
もう心配することがないとわかっているかのように。
そしてそれにつられて皆が笑う。

蒔風も大笑いして、キッ、と「奴」を睨んだ。

「仕留める!!!!」


【higurashi no naku koroni】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~


ドォウ!!!

蒔風が今までにないほどの「願い」の輝きに包まれる!!!!

「はははははは!!!百年分の「生きたい」衝動!!!いいぞ!!!」

頭上で二回鬼狩柳桜を回し、両手で持ち、力を込める。


「はぁああああああああああああ!!!!!!」

そしてすべての力をその剣に!!!
すべての力を突撃に!!!

蒔風の翼が大きく撓(しな)り、砲弾のように飛び出した!!!

そして止まっていた時間が動き出した。

「奴」には何が起きたかなぞわからない。
急に放り出されたようなものだ。
どっちが上かもわかるまい。

ヴォン、ガゴン!!!!


そして蒔風が「奴」を切る。
「奴」の切られた部分から金の粒子が噴き出してくる。

「願い、願い!!!こんな純粋な願いは初めてだ!!!さあって、消えちまいなこのやろう!!!!」

「う、うわああああああああああああ!?」

「毎回毎回ボコボコにされてから、必死の逆転ばっかしてんだ!!!今回くらいは楽に勝たせろや!!!!」


ギュォア!!!ドゴオオオアアアアア!!!!!!!


「奴」が爆散四散し、消え去る。
そして蒔風が降りると、みんなが出迎えてくれた



-----------------------------------------------------------

「まさか翼人とは思わなかったのですよ」

「羽入、知ってるのですか?」

蒔風が次の世界に行く見送りで、羽入が言った。

「翼人とは、ボク達の一族の救い主なのですよ」

「えっ!?」

「梨花には前に話しましたが、ボク達も元はと言えばこの世界の住人ではありませんでした。この世界に辿り着くまで、ある翼人に助けてもらったことがあるのですよ」

「でもそりゃ俺のとは別の翼人だぜ?」

「それはわかってるのです。彼はもっとかっこいい顔でしたのですよ」

「・・・・オレは?」

「フツーですね。無いとパッとしませんです」

「・・・・・・・・・・」

「だ、大丈夫だよ!!」

「そ、そうですわ!!」

「で、もう行くんですか?」


圭一が聞いてくる。

「ああ、次が楽しみでしょうがねえよ」

「がんばってくださいね」

「応援してるよ!!」

詩音と魅音が声をかけてくれる。

「じゃね、がんばれよ。お前らも」

『おう!!!』

[Gate Open---higurashi no naku koroni]

蒔風の足が止まり、一言だけ言った。

「そうそう、ノストラダムスな。あれ外れるから安心しろ」

「ええ!?」

「んじゃねーーー」

そうして蒔風は次の世界へ。



-------------------------------------------------------

次の世界

そこにはすでに「奴」がいた。

「来い来い来い来い。10人まとめて・・・いや、蒔風入れて11人、まとめてぶっ潰すぜ」

そこは特に協力な結界内。

ひたすらに黒い空間が広がっている。
そこに送りだされてくる10人の仮面の戦士。

すぐに戦いは始まる


to be continued


 
 

 
後書き


先に言っといちゃいます。
次の世界は「仮面ライダーSPRITS」です。

アリス
「今回は言うんですか?しかもまたマイナーな・・・」

いや、平成仮面ライダーだすなら昭和も出したい。
でも、昭和の各作品回ってたらキリないでしょ。

アリス
「まあ、それはそうですね」

ただえさえ平成もあるのに・・・
だからひとまとめにしちゃおう!!ということです。

アリス
「これわからない人はどうすれば?」

・・・・・wiki?

アリス
「うおぉぉぉぉおおおおい!!!!」

気になったら読んでみるとか・・・
すみません。
なるべく説明入れますんで。





【ひぐらしのなく頃に】

構成:"輝志"50%
   "LOND"50%

最主要人物:古手梨花

-WORLD LINK- ~WEPON~:時を止め、鬼狩柳桜を装備

-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~:梨花の廻った世界の「生きたい」という願望までも得る




今回のWORLD LINKで集めた「願い」は今めで梨花が百年繰り返してきた分の願いですから。

アリス
「ハンパないですね」




次回は一話でさっさと終わらすつもりです。

アリス
「仮面ライダー好きなのに?」

原作の方がまだ途中なんですよ。
だからついたらいきなり戦闘。




アリス
「次回、昭和仮面ライダーズ!!!!(10号まで)」

ではまた次回







時代が望む時、仮面ライダーは必ず蘇る 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧