| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ごめんよ涙

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

3部分:第三章


第三章

「あれはいいよな」
「僕行ったことないんで」
「おい、日本人でメイド喫茶行ったことないのか!?」
「高校生だったんですよ」
 僕が言うのはこのことからだった。
「それで何でそうしたお店に」
「高校生は駄目なのか、日本じゃ」
「校則でそうした場所に行くことは禁止されてました」
「厳しい学校だったんだな、随分」
「ドイツでもそうじゃないんですか?」
「そう言われればそうか」126
 先輩とそんな話をしたうえでだった。僕は先輩に案内されてその日本人の娘が来ている場所に向かった。そこはグラウンドの正門のところだった。
 そこにいるとだ。何とだ。
 彼女がいた。信じられないことに。
 その彼女を見て。僕は唖然となった。それでだ。
 言葉を出そうとしても出せない。驚き過ぎて。
 けれどその僕に。彼女は笑顔で言ってくれた。
「来ちゃった」
「来ちゃったって」
「御免ね、待つって言ったけれど」
 それでもだと。照れ臭そうに笑って僕に言ってくる。
「待てなくて。それでね」
「ドイツに来たんだ」
「ドイツの。チューリンゲンの大学にね」
 この場所のその大学にだった。
「留学することにしたの」
「それでここにいるんだ」
「ええ、そうなの」
「まさかと思ったけれど」
「驚いたわよね」
「驚いたなんてものじゃないよ」
 我が目を疑った。本当に。
「こんな思い切ったことするなんて」
「驚かせて御免ね」
 彼女がまた謝ってきた。
「本当にね」
「いいよ。けれど」
「けれど?」
「あの時は僕が謝って」
 それで今度はだった。
「君も謝って。何かおかしいよね」
「そうね。それでも今はね」
「一緒にいられるね、また」
 僕はこう言った。言うとそのそばから。
 嬉しいせいか。目から涙が出て来た。そしてそれは彼女も同じで。
 二人で嬉し泣きをしながら。こう言い合った。
「じゃあこれからも」
「宜しくね」
 僕達は二人で言い合い。そうして。
 笑顔で手を握り合った。その僕達を見て先輩も笑顔になって。こう言ってくれた。
「よかったな。これからは二人だな」
 離れ離れになったけれどそれが元に戻って。彼女が来てくれて。
 それで握り合った手はとても温かかった。今の涙もとても熱いと感じられた。


ごめんよ涙   完


                2011・12・5
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧