| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その八

「実際に」
「そうでしょ、だからね」
「探しはしてもですね」
「この宮殿にいなくてもね」
 それでもとも言うオズマでした。
「特に驚くことはないわよ」
「そうですよね」
「まあ見付かればね」
 それで、と言うのでした。
「それに越したことはないわ」
「そうですね、本当に」
「だからね」
「探すにしても見付からなくても」
「オズの国の何処かで元気にいるから」
 それでというのです。
「安心してね」
「わかりました、それじゃあ」
「後は王子が来てくれたら」
「今はお風呂ですね」
「王様は寝てるし」
 このことはと言うのでした。
「エリカも一緒だから」
「王様とですか」
「あの娘は王様のお部屋に行って寝たわ」
「王様は早寝遅起きって聞きましたけれど」
「ええ、そうよ」
 オズマはカルロスにその通りだと答えました。
「よく寝る人よ」
「それじゃあですね」
「あの人とエリカは起きないって思ってね」
「じゃあ王子が来られたら」
「ボタンを皆で探しましょう」
「わかりました」
 カルロスはオズマのその言葉に頷きました、そしてです。
 王子が来るのを待ちました、その王子も来てお話をしてからです。事情を理解した王子も入れて皆で探しはじめたところで。
 お部屋にです、その起きない筈の人達が来ました。
「ほっほっほ、皆揃っておるな」
「よく寝られたかしら」
「あれっ、王様」
「それにエリカも一緒だね」
 カルロスと王子が王様達を見て言います。
「早寝遅起きって聞きましたけれど」
「今日は早起きですね」
「いや、ベッドに入ってすぐな」
「よく寝られたからよ」
 こう答えた王様とエリカでした。
「今日はいつもよりも早く起きられたのじゃ」
「私もね」
「王様いつもベッドに入ってすぐに寝てますよ」
 王様の親友である王子の言葉です。
「けれど今日はですか」
「ううむ、どうも眠りが深くてな」
「それで、ですか」
「目を閉じて開いたらな」
 その時はというのです。
「気持ちよく起きていたのじゃ」
「だからですか」
「今日はいつもより早起きじゃ」
「そうですか」
「それで皆何か騒がしいが」
「はい、実は」
 カルロスが王様に言ってきました。
「ボタンがいなくなりまして」
「いなくなった?」
「はい、一緒の部屋で寝ていましたが」
「ボタンならいるぞ」
「いるんですか」
「そうじゃ」
 その通りという返事でした。
「わし等と一緒におったぞ」
「王様のお部屋で寝ていたのよ」
 エリカも言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧