| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界をめぐる、銀白の翼

作者:BTOKIJIN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章 WORLD LINK ~Grand Prologue~
  とある科学の超電磁砲 ~とある物語の単発戦闘~

「・・・とまあ、そういうことなんですわ」

蒔風が御坂美琴と白井黒子に説明を終える。


目の前に再び出現した蒔風。
「奴」が別の方面からこの世界にまたやってきたので、今度は彼女たちに話をする羽目になったのだ。


「それで?だったらまたこの殿方を狙ってくるということなんですの?」

黒子が上条の方に目をやって言う。


「いいや、違うよ。今度はこの御坂美琴を狙ってくる」

「なんでだ?「奴」が狙うのはその・・・最主要人物ってやつだろ?オレじゃなかったのか?」

上条の当然の疑問に蒔風が答える。


「いや、一つの世界に最主要人物が一人とは限らないんだ。御坂美琴もまた、最主要人物ってことだ。たぶん・・・彼女には彼女なりのエピソードがあったりしたんだろうよ」

「は・・・はぁ・・・」

蒔風の説明にあきれたように会釈する一同。
よくわかったようなわからないような、そんな顔をしていた。

「ま、そんな難しいことはいい。重要なのはこのビリビリちゃんが狙われ(バゴン!!)御坂が狙われるってことだ」

途中、蒔風が御坂にド突かれたが、滞りなく説明が終わった。


「よし・・・じゃあオレも!!!」

「「あんた(とうま)はもう動いちゃダメ!!!」」

やる気のともった目で立ちあがろうとする上条を、御坂とインデックスの二人が押しとどめる。


「ってぇなおい!!」

「バカやろ。当たり前だ・・・天馬!!」

そんな上条を見てあきれる蒔風。
そして一本の剣を突き立てて叫んだ。

すると、そこに少しい上げる程度の大きさの馬が現れた。
獣神体で召喚されたその天馬の背に、上条とインデックスを投げ乗せる蒔風。

そしてその足をペシンと叩き、頼んだぞと押し出した。

「病院に連れてけ。で、一応お前はそのまま待機な」

『りょーかい。おい、しっかりつかまってろよな!!』

「え?おい、蒔風ぇぇぇぇ・・・・・」

フォードアウトしていく声。
三人が眺める中、天馬が飛び去って視界から消えていった。


「な、何だったんですの?いまのは」

「あれ?オレの召喚獣ってやつかな」

「召喚獣!?まんまゲームみたいな話じゃない!!」

「だから、別の世界のだって・・・」

「・・・信じるしかなさそうね」

「そうですわね・・・」

「さって、これからどうすっかね」

「ま、まぁ、やることは決まってますわ」

「あれあれっ?なんで手錠?」

カチャリと、黒子が蒔風に手錠をはめている。
その顔はにんまりとしていた。


「先の容疑で連行ですわよ?あと、負けた腹いせも受けてもらいますわ」

「なんっ!?」

「まぁねー私も負けたから、参加してもいい?黒子」

「大歓迎ですわお姉さま。では、支部に戻りましょうかしら」

「え?え?」

「では行きますわよ?」


黒子が一度に運べる重量は130.7キログラムだ
だから一旦御坂を送り、それから蒔風を送った。

黒子が戻ってきたとき、蒔風が手錠を破壊していたのでテレポートで直接はめようとし、その度に蒔風が腕を逸らすのでなかなかできず、一悶着あったようだが、まあ、問題はないだろう。
ちなみに、結局手錠をはめなおすことはできなかった。


------------------------------------------------------------


「で?白井さんはそんな突拍子もない話を信じたんですか?」

と語るは白井黒子の友達にして風紀委員(ジャッジメント)でコンビを組んでる初春飾利である。

ここは風紀委員第177支部
そこのパソコンの前に座っていると、まず御坂が送られ、その後たっぷり十分後に黒子がボロボロになって見知らぬ男性と一緒に来て、とんでもない話をし始めたのだからそれは当然だ。


「えーー?でも、面白そうじゃん!ねえねえ、本当にいろんな能力使えんの?」

と若干興奮気味なのは初春の親友、佐天涙子だ。

ちなみに、彼女と御坂は風紀委員ではない。
何となくここに入り浸り、何となく事件にかかわっていくのだ。


「えっと・・・いいのか?やっても」

「「だめ(ですわ)!!!」」

「えーーーー?」

「で、その「奴」って言うのはいつ頃くるんですの?」

「あと30分くらいしたら来るんじゃない?」

「早!?」

「いや、だって構成は同じだし・・・(ボソッ)魔術ないだけで主人公変えるだけだし・・・・やっぱそんくらいだな」

「そんな・・・対策の立てようが・・・」

黒子の顔が青くなるが、蒔風はどこ吹く風だ。


「えーーっと、じゃあ、大暴れしても問題ない地区って、どこだ?」

「大暴れしても問題ない?」

「ああ、そこでやる。ここにいつまでもいたら、「奴」はここに攻撃を仕掛けてくるからな」

「こんな街中でですの!?」

「こんな街中でも、ですのよ!!黒子さん!!」

「・・・・・・イラッ」

「黒子?焦がすわよ」

「グヌッ・・・」



「で?初春さん、そういったところって、ある?」

「えーーーっとですね・・・・」


初春が該当地域を検索している間に、結局暴れ始めた蒔風と黒子は床でクロ焦げになって転がり、佐天はそれをつついて遊んでいた。


-----------------------------------------------------------


「で、検索結果が・・・・ここか?」

「そうよ」

蒔風たちが来ていたのは・・・・さっきもいた廃工場、廃ビル付近だった。


「無駄足だったな」

「仕方ないわよ」

「まったく・・・ここにお姉さまがいるのは危険なのでしょう?」

「だな。だから「奴」がきたらすぐに逃げろ。そこんとこは白井に任せる」

「了解ですわ。お姉様も、今回ばかりは大人しく下がってもらいますわよ?」

「あーーー・・・うん」

(本当にわかってんのか?)


そして、蒔風の言った時間が来る。



「・・・・静かですわね」

「ああ・・・・ま、そうはいかないようだけど」

静かな周囲を見渡しながら、一歩二歩と前にで出る蒔風。
そうして振るった手の中にレイジングハートが現れ、それを地面に向ける。

いきなりの動作にびっくりする黒子と美琴だが、それが何を意味するかを察知して即座にその場から下がった。

そして

「ディバインバスター!!!」

ドドゴウ!!という轟音と震動が周囲に撒き散らされ、地面が吹き飛び土埃が巻き上がる。
そして、数秒たった後にそれを押しのけるように、ケルベロスの姿がぬゥッ、と現れてきた。


「まーた急展開だな。焦んなよなぁ、まったく」

そんなことをぼやきながら、レイジングハートを消してから風林火山を構える蒔風。
「風林」と「火山」でそれぞれ組、両手に握り、腕を広げて

「よっしゃぁ!!いく・・・ぜ!!」

ドシュン!!!

「あら?」

ドォン!!

「えぇ!?」


蒔風の素っ頓狂な声。
それはそうのはず。いざ勇んでいこうとしたその瞬間、ケルベロスの巨体を撃ったのは美琴の放ったレールガンだったのだから。

その不意打ちと言える一撃に腹部に穴が空き、ケルベロスは消え去っていってしまう。
一発退場とは、敵ながらケルベロスも不憫である。


「おい・・・?」

「お姉様?」

「あれ?あれって敵でしょ?いいんでしょ?」

「そういうことじゃない!!早くここ離れろっていったじゃん!!白井!!」

「わかってますわ。さ、お姉様行きましょう!!」

「やーよ。だってあたしでも何とかなりそうじゃない」

「バカ!!あいつの眷属倒したくらいで・・・」

「その余裕・・・コッチとしては大いにありがたいな」


「「!?」」

「ほら来たぁ!!だから早く帰れって言ったんだよ!!」

ドオッゴオオ!!!!


いきなり、ビルが、飛んできた。

何の比喩も何もない。

ただ単に、隣接する無人の廃ビルが飛んできたのだ。
「奴」がビル一つを抱えあげ、投げ飛ばしたのだが、いきなりの状況に変な声が咽喉から飛び出る。

しかしそれでも、蒔風はそれなりにこいつを相手にしてきているのだ。その状況でも体は動き、飛んできたビルを蹴り飛ばして粉々にする。


「フゥッ・・・・白井ぃ!!!」

「え・・・は、はいですの!?」


蒔風が白井に御坂を連れていくように促す。

が、次々とビルが投げ込まれて来るために黒子はテレポートに集中できない。
飛んでくるビルそのものと、それらの瓦礫。さらには大地を揺るがす衝撃をかわしながら御坂に触れて移動など出来たものではない。


ああもう、と頭を振り、蒔風は御坂と黒子を両脇に抱えて走り出す。

「ちょっと、降ろしなさいよ!!」

「だーー、うっせい!!黙ってろ舌噛むぞ!!!」

ドダン!!!!


蒔風が跳躍し、まだ無事なビルの壁面に片足をめり込ませて立つ。
そこにもすぐにビルが飛んでくる。

そうやってかわしていく蒔風だが、ビルがそんなにあるわけもなく、すぐに追い詰められていってしまう。


「御坂!!頼む!!」

「わかってるわよ!!!」

バッ!!バッツン!!!

電撃で応戦する美琴だが、これほどに動き回りながらではレールガンもまともに打てない。
単純な電撃では、飛んでくるビルを破壊するには火力が足りない。

「どしたどしたぁ!!!その程度か第三位!!所詮はただのガキンチョかぁ!?」

「なんですってぇ!?」

「ばか!乗るな!!」

「あの・・・うぷ、ちょっと・・・おぅう・・・」

「白井さん!?リバースはやめてください!?クソっ、埒ぁ明かねえ!!白虎!!青龍!!時間稼ぎだ!!30秒間!!」

『『了解!!!』』


蒔風の呼び声に、脇下から獣神体で青龍と白虎が飛び出し、ビルを次々と砕いていく。
ただビルを投げてくる相手なら、あの二人でも十分だろう。

その間に蒔風は、黒子と御坂を離れた所に置く。


「ここにいろ。ほら白井。酔い止めだよ」

「うっぷ・・・・」

「黒子、大丈夫?・・・あたしも行くわよ!!あんな滅茶苦茶な戦法取ってくる奴、何してくるかわかんないんだから」

「いや、俺一人で行く」

「はぁ!?」


「ただビルが飛んでくるぐらいなら、俺だってお前だって戦える」

そう。
ただそれだけなら、たとえ一人ずつでも苦戦するわけがないのだ。

ただ、それを投げているのが「奴」であるという事実が、蒔風の攻める手を踏みとどまらせてしまっているのだ。


「あれのせいで視界がはばまれてるからな。正直言って、「奴」がどこに移動してるかはっきりとした位置がわからない」

そうでなければ、すでに攻撃して終わらせている。
一番怖いのは、それを見越されて反撃を食らうことだ。

ただ一撃の命中でも、「奴」の一撃は命を潰しにかかるほどなのだから。


「だから一人だ。俺がやられても、そこを狙って撃て」

「な・・・あんたそんな命を捨てるような戦法で行く気!?」

「ずっと・・・ずっとそれをやってきたんだ。大丈夫っさ!!」

「そんなの・・・だからって、見過ごせるはずないじゃない!!」

「お前がやられたら終わりなんだからさぁ。来ちゃだめよ?」

目を見開いて叫ぶ美琴。
だがそれに対し、蒔風のノリはどこか軽い。

自分の命を軽視した、あまりにも危険な戦法。


美琴自身、命を賭けるだけの戦いをしたことはある。
だが、そこには「絶対に生き残る」という、命を賭けたなりの思い意思と気迫があってしかるべきである。

だが、この男のこれは違う。
言葉の重みに反比例して、あまりにも軽すぎるのだ。



「じゃああんたは?あんただって死ぬかもしてないのよ!?」

「構わん」

「かまっ!?」

「俺はねぇ、自分の生き死にとかどーだっていいの。目の前の危険な世界や命が代わりに助かるんだし?0を捨てて1以上が助かるなら、儲け物やん?」

その言葉に、憤慨以上に恐怖を覚える。

あのツンツン頭のお節介バカだってこんなことは言わない。
あいつは死にたがりではない。そりゃあ自分の命を投げ出してでも、ということはあってもそれはあくまで土壇場。最後の最後で仕方がないからという状況でだろう。

勝算もなしに突っ込んでいく何てことはない。
だが、この男は―――――


この男は、自分の命最初から諦めている。
諦めているというよりは、元々そんなものなかったかのような

まるで、そんな物言いだ。


「あんた・・・本当に人間なの?」

「ん~?その質問は正確には「生き物なの?」のほうが正しいね。ま、だからこそこうやって世界を越えていけるんだが」

「・・・ひとりで・・・戦うの?」

「そうだよ♪じゃぁね、ここで観戦してな、痛っっ!?」


御坂が蒔風に電撃をぶつける。
不意打ちに蒔風が痛がるが、そんなことは御坂は知らない。


「あんたの旅・・・ねぇ。わかったわ。確かにあんたの旅は一人かもしれないわね」

「ああ」

「でも!今この世界では私を仲間にしなさい!!そうやってきたんでしょう!?だったら私にもやらせろコノヤロー!!!」

「はいぃ!?」

「あのバカが戦えたのに、私が引っ込むわけにはいかないっての!!」

「・・・はぁ・・・この世界はどうしてこう主人公みたいなのがいっぱいいるんだろうねェ・・・いや、確かに主人公だけどさ」

「はぁ?ちょっとなにを」

「わーったよ!!じゃあ・・・行くか!!」

「ええ!!黒子、頼める!?」


バッ!と振り返る先には、どうやら何とか調子を取り戻した黒子が。
はあ、と溜息をつき、両手を出して捕まるように促す。


「仕方有りませんわね。わかりましたわよ・・・お姉様、ご武運を・・・」


「そんなの祈るなら、私を信じなさいよ」

「ま、大丈夫だ。なんとかするさ・・・お前らの勝因は」

そこまで言って、黒子のテレポートが発動する。
三名は「奴」の上空に。帰っていく黒子に、グッと拳を向けて宣言する。

「ここにいるんだからな!!!」



空中に現れた二人を、白虎と青龍が拾って愚痴をこぼした。

『主・・・実に80秒は経ってますよ・・・』

『時間過ぎてるじゃん!!何やってたのさ!!』

「えっ!?こいつらしゃべんの!?」

『『失礼な!!!』』

「あーー怒んな怒んなっての。もう終わらせるよ」





【toaru kagaku no RAILGAN】-WORLD LINK- ~WEPON~

蒔風と美琴が、それぞれ青龍と白虎の上に立ってそれが発動する。
猛然とその場に何かが蓄積されていき、それが彼らに触れた瞬間一気にスパーク。膨大な光の塊が、そこに雷となって出現した。


その正体は、蒔風の雷旺と、御坂の電撃。
各々のエネルギーが混じり合い、そして強大な何かのカタチをとなって表れたのだ。

そしてそのすべてが美坂に集まっていく。
もはやそれを纏った美琴は、そのエネルギーによる光を身にまとい、まるで雷神か何かにでもなったかのようだ。



「なに!?この電気量!!」

「うわ、静電気で髪の毛立ってる・・・・ってか何この戦闘民族」

「おっす!オラ美琴!!・・・・って何やらせんのよ!!」

「うわあぶねぇ!!今のお前のツッコミ一つで、俺簡単に吹っ飛ぶんだからな!?ま、大丈夫だ!!今なら制御はできる!!!」

それがWORLD LINKだからな、と告げ、蒔風が十五天帝を宙に放る。

それは美琴の目の前で滞空し、フヨフヨと浮いて「発射台」に乗る。



「さぁ~~て!!ぶっ放すぜ!!!」

【toaru kagaku no RAILGAN】-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~


パリィ!!と、二対の小さな電火が一気に「奴」へと走っていく。

これはレールだ。
「奴」を挟んで敷かれたそれは、強力な磁場で「奴」をも抑え込み逃がさない。


「オッ?グ!!がぁあ・・・この電気量は・・・ま、ず・・・」


「それ壊れないから!!思いっきりやったれやぁ!!」

「おぉぉぉおおらぁぁああああああ!!!!!」

美坂が、宙に浮いた十五の剣を殴り飛ばす。
その瞬間、その刃は一つ残らず美坂美琴の代名詞たる『超電磁砲』の弾丸と化してブッ飛ばされていった。



「が・・・うぞ・・・だろ・・・!!」

ドギュッ!!

「オレ・・・・大した攻撃一回も食らってないのに」

ボッ!!!ズジュッガァ!!!!!

「これで・・・・・終わりかよぉ!?」


「すぐに計算が終わったからって急ぎすぎだ。イカレてるからって、もうちょい落ち着けバーカ」

ドドォッッ!!



抗い、飛んでくるそれを弾き飛ばそうとする「奴」だが、それができたのはたったの二個ほど。
肩と腰を撃ち抜かれ、最終的に獅子天麟という巨大な鉄塊が弾丸となって飛来し、「奴」の上半身を丸々綺麗に消し飛ばしてしまった。




残った下半身も、ザラリと崩れて消滅していってしまった。
その結果に、学園都市第三位は、自信満々に胸を張った。


「えっへん」




----------------------------------------------------------------


「もう行くの!?」

「バカ野郎!!この世界にオレの安息はない!!戦って、戦って、それが終わったら戦って!?バカじゃねェのかこの世界は!?」

「バッ!?あんた、人の世界をなんだと」

「あーあー!!聞こえない聞こえないーーー!!じゃあオレ行くから!!」

[Gate Open---toaru kagaku no RAILGAN]

一気に言葉を掃き出しのたまい、言うだけ言ってから逃げるように蒔風は走り出した。
いきなり手元に戻されたものだから、忘れ物とかを上条のところに取りに行ってた天馬を収め、蒔風が駆けだした。


「待ちなッさい!!」

「やなこった!!!」

御坂が追うが、蒔風はゲートをくぐって行ってしまった。
そしてそれも閉じ、完全に蒔風はこの世界からいなくなった。


「はぁ・・・ま、いっか・・・あ!!そういや問い詰めるの忘れちゃった・・・」

御坂美琴は黒子の元に向かう。
あのバカ、また病院抜け出してないでしょうね・・・・とか思いながら。







そしてそのバカはと言うと、離れた場所の第七学区の病院。
その廊下に出ようとして、インデックスに噛みつかれてベッドに戻されていた。

美琴の安否が気になるが、天馬が言うにはどうやら大丈夫らしい。

(「奴」の顔・・・な~~んかどっかで見たことあるよなぁ・・・聞こうと思ってたんだけど・・・)

そしてふと、そんな疑問が浮かび。


「痛い痛いですってインデックス!!ちょっとけが人に対して容赦なさすぎませんか!?」

痛みにすべてが吹き飛んだ。
ほどほどにお願いします。




そうして、この世界での「日常」が過ぎていく。
今日もどこかで「魔術」と「科学」が交差する・・・・・


-------------------------------------------------------------




次の世界

ある道端で一人の青年が携帯電話で話をしている
どうやら宅配業の途中らしい


そして通話を切る前に、彼がつぶやく

「ああ・・・そうか。ふ・・・興味ないね」




to be continued
 
 

 
後書き
アリス「短くない!?」

ごめんなさい

でもこうするしかなかった!!!

アリス
「まあ、わかりはしますけど・・・」

超電磁砲ファンの皆さま、誠に申し訳ございません!!!
勘弁してください!!


【とある科学の超電磁砲】

構成:”ライクル”35%
   ”フォルス”35%
   ”LOND”30%

最主要人物:御坂美琴

-WORLD LINK- ~WEPON~:御坂と蒔風の電気エネルギーを一つに凝縮

-WORLD LINK- ~FINAL ATTACK~:十五天帝にて、最大級のレールガン発射(天馬強制帰還)






アリス
「次回、次の世界で出会う男は、元ソルジャーで、そして・・・」

ではまた次回








興味ないね
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧