| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのボタン=ブライト

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その十

「またどれも美味いのじゃ」
「王様もですね」
「お好きなんですね」
「うむ、大好きじゃ」
 実際にというのです。
「どのお菓子もな」
「そうですか」
「それじゃあ」
「うむ、皆で食べようぞ」
 その日本の茶菓子達をというのです。
「お茶もあるしのう」
「ジュースじゃなくてですね」
「わかっておるわ」
 そのお付きの人もというのです。
「こうしたお菓子の時はな」
「お茶ですね」
「それも日本のお茶じゃ」
 カルロスにも笑顔で言います。
「何といってもな」
「では、ですね」
「これからじゃ」
 まさにというのでした。
「お茶でお茶菓子をな」
「これからですね」
「食べようぞ」
「それでは」
 こうしてです、皆は踊りを中断してです。そのお菓子を食べました。するとボタンは三色団子を食べて言いました。
「このお菓子凄く美味しいよ」
「そうなんだよね、そのお団子はね」
 カルロスはういろうを食べつつボタンに応えます。
「物凄く美味しいよね」
「かなりね」
「このういろうも美味しいよ」
「今度それ食べていい?」
「好きなの食べていいよ」
 ういろうだけでなくというのです。
「ボタンのね」
「じゃあ次はういろうを食べるね」
「それじゃあね」
「そしてね」
 さらに言うボタンでした。
「お饅頭も食べるし」
「それにだね」
「羊羹とかゼリーも」
「このゼリーはね」
 恵梨香がそのゼリーを食べています。
「普通のゼリーとは違うのよ」
「何かあれだね」
 ボタンはその赤や黄色、緑や紫で弾力のあるとても美味しそうで奇麗なそのゼリー達を見て言うのでした。
「そのゼリーってね」
「どうしたのかしら」
「うん、普通のゼリーで水気があるけれど」
「このゼリーはなくてね」
「何か不思議だね」
「こうしたゼリーもあるの」
 恵梨香はお口の中でゼリーの弾力と甘さを味わいながら言います。
「日本にはね」
「そしてオズの国にも」
「そう、あるから」
 だからというのです。
「これも食べてね」
「わかったよ、それにしてもね」
「どうかしたの?」
「うん、王様のところってお菓子多いよね」
「ほっほっほ、わしが大好きだからのう」
 だからと答えた王様でした。
「それでじゃ」
「こうしてなんだ」
「色々なお菓子があるのじゃ」
「日本のお菓子もあるんだね」
「最初はなかったんじゃがのう」
 それがというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧